• ベストアンサー

冷蔵庫の騒音

97年製富士通の225L冷蔵庫を使っています。 冷やす際の作動音が大変うるさいのです。 ドアを閉じた状態でドアを外側から押さえると、静かな作動音になります。 例えるなら ビーン!ビーン!ビーン!→ジジジジ どういう工夫をすれば、静かになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.2

水平に置かないと音が大きくなります。 また、足にゴムのクッションをかませると床の共鳴が止まります。

knitter
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 床はクッションフロアなので共鳴はないように思います。 本体の中での共鳴かと。。。足にゴムをかませる方法、試してみます。

その他の回答 (1)

• hornet3
回答No.1

機械が異音を発するのは異常を発見する際の重要な手掛かりです。詳しいひとにみてもらったほうがいいとは思いますが... 押さえてどうにかなる場合、振動が共振しているのでは?ドア自体がうるさければドアパッキンの交換を検討してみてはいかがでしょう。

knitter
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。ドア自体がうるさいわけではなく、本体のバランスが悪いんだと思います。