• 締切済み

明け方の冷蔵庫の騒音

買ってから2、3年ほどたちます。sharp。 明け方になると、冷蔵庫の音で目が覚めます。そんなに大きな音ではないが。冷蔵庫の裏や左右は離しています。食品はそれほど入ってないのに、なんでかな。寒い時期なのに。ワンルームなので余計に響きます。位置を変えてみたけど変わらなかった。前に使っていた冷蔵庫はこんなことはなかったのに。シャープではなかったが。日中も音はしています。

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.3

一つは冷蔵庫の音でも目覚めるくらい周りが静かだってことで、 冷蔵庫の作動音が昼間よりも大きく聞こえる、ということ。 もう一つはシャープってことかな。 私も昔シャープ製冷蔵庫持っていましたけど、 コンプレッサーのオン・オフの音・振動は大きかったです。

回答No.2

壁からもうちょっと離して置く、 しっかりと水平になるように置く、 冷蔵庫の下に耐震ゴムなどを敷く、 ファンの故障や調子が悪い場合は、ファンを取り替えてもらうとおさまります。 コンプレッサーが調子が悪くなってる場合も、そこを取り替えるとおさまります。 ただ修理にだすとその間冷蔵庫が使えないので、そこが難点ですね。 あまりにも音がうるさい場合は、だいたいはファンかコンプレッサーが問題です。

fankeysmoll
質問者

補足

メーカーに調べに来てもらったことがあって、故障ではないので直せませんと言われた。このタイプは、こういうものと言われた。やはり、身売りした会社の製品はよくないな。

noname#225579
noname#225579
回答No.1

ごめんなさい。  私は、ファンヒーターの音で、目が覚めます(笑)。  少し暖かくなりましたが、まだまだ寒いですね(‘v‘*)  お身体にお気をつけてくださいね(‘v‘*)