• 締切済み

フラッシュ画像のGIF形式での保存方法

paraflaで作ったフラッシュのGIF形式での保存の仕方を教えてください。 いつの間にかインターネットエクスプローラーのアイコンで保存されてるんですが…。 色んなことを何度も試みたんですがどうしてもできません。 またGIF形式で保存できる無料のフラッシュ作成ソフトがあったら教えてください。 パソコン関係にはうといので、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#105334
回答No.2

1です。 Giamについてなんですが、あらかじめGIF画像を用意しなきゃいけないみたいです。 ペイントで1枚1枚描いてGIF形式で保存し、Giamでつなげるみたいです。 フォトショップを持っているのなら、それでGIFアニメは作れるのですが、なにぶん高価ですし。。。 そのソフトだけで絵を描いてアニメも作れるというのは、フリーソフトでは思いつきません。。。

toominimum
質問者

お礼

私もやってみましたが、『描かないといけないのかな?』と思いました。 そうですよね。 やはりフリーソフトでは難しいですよね。 お金貯めてフォショップ購入考えます。

回答No.1

フラッシュは.swf形式ですよ。 大体インターネットブラウザ(IEなど)のアイコンになります。 GIFとフラッシュは全くの別物です。 GIFアニメはパラパラ漫画(そのものではただ見せるだけ)、フラッシュアニメはスムーズな動きができ、音も出せるし、見ている人がクリックなどで動かすことも出来ます。 GIFアニメならGiamが有名です。 http://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm paraflaとは全く作り方が異なります。

toominimum
質問者

お礼

ほんとうにありがとうございます(泣) 何もわからない私にはほんとうにわからない事をしていたんですね…。 ご親切にどうもありがとうございます。