• 締切済み

フラッシュ画像のGIF形式での保存方法

paraflaで作ったフラッシュのGIF形式での保存の仕方を教えてください。 いつの間にかインターネットエクスプローラーのアイコンで保存されてるんですが…。 色んなことを何度も試みたんですがどうしてもできません。 またGIF形式で保存できる無料のフラッシュ作成ソフトがあったら教えてください。 パソコン関係にはうといので、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#105334
noname#105334
回答No.2

1です。 Giamについてなんですが、あらかじめGIF画像を用意しなきゃいけないみたいです。 ペイントで1枚1枚描いてGIF形式で保存し、Giamでつなげるみたいです。 フォトショップを持っているのなら、それでGIFアニメは作れるのですが、なにぶん高価ですし。。。 そのソフトだけで絵を描いてアニメも作れるというのは、フリーソフトでは思いつきません。。。

toominimum
質問者

お礼

私もやってみましたが、『描かないといけないのかな?』と思いました。 そうですよね。 やはりフリーソフトでは難しいですよね。 お金貯めてフォショップ購入考えます。

noname#105334
noname#105334
回答No.1

フラッシュは.swf形式ですよ。 大体インターネットブラウザ(IEなど)のアイコンになります。 GIFとフラッシュは全くの別物です。 GIFアニメはパラパラ漫画(そのものではただ見せるだけ)、フラッシュアニメはスムーズな動きができ、音も出せるし、見ている人がクリックなどで動かすことも出来ます。 GIFアニメならGiamが有名です。 http://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm paraflaとは全く作り方が異なります。

toominimum
質問者

お礼

ほんとうにありがとうございます(泣) 何もわからない私にはほんとうにわからない事をしていたんですね…。 ご親切にどうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • gif形式の画像は、どうやって保存してみればいいですか?

    gif形式の画像は、どうやって保存してみればいいですか? ネット上のgif形式の画像を一般のWindowsパソコンに保存しましたが、見られません。 ペイントショッププロも入ってますが、それでも見られませんでした。 どのようにして保存して、パソコンで見ればいいでしょうか?

  • ネット上のgif形式画像が保存できません。

    ネット上のgif形式画像が保存できません。 過去の回答をもとに以下2つの方法を試したのですが失敗です。何が原因でしょう? その1 インターネットのキャッシュファイルが壊れているのが原因です。 ツール >>> インターネットのオプションと開いてテンポラリファイルと履歴の削除をしてみてください。 その2 いったん、名前をつけて保存して、保存した画像を画像形式変換ソフトや画像編集ソフトを使用して「jpg」形式で保存すれば良いでしょう。 1. 画像を「bmp」形式で保存します。 2. 「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」を起動します。 3. ツールバーの「ファイル」→「開く」から、先に保存した「bmp」画像を開きます。 4. 「ファイル」→「名前をつけて保存」で、「jpg」形式を選択して保存すればOKです

  • 突然gif形式が保存できなくなりました。

    なぜだか突然、ペイントソフトでgif形式が保存できなくなりました。 使ってるソフトはwindowsMEに最初から入っているものと、 pictbearというフリーソフトを使っています。 なぜだか分かる方どうか教えてください。お願いします。

  • FLASHをGIFアニメへ

    現在FlashMakerでフラッシュを作成しているところなのですが、 ファイルはswf形式でないと保存できないんですよね? 他サイトへアップするのにgifかjpgしかサポートしていないため、 gifアニメに変換したいと思っているのですが。。。 宜しくお願いします。

  • イラストレータ8でGIF形式保存

    お世話になります。 イラストレータ初心者です。 作成した画像を、サイズを指定してGIF形式で保存したいのですがどうしたら良いでしょうか。 ファイルの保存ではイラストレータ形式か、PDFか、イラストレータEPS形式かしかファイルの種類が選択できません。 よろしくお願いします。

  • gif形式が使えるスキャナソフトを教えてください

    CanoScan LiDE 90 を使っていますが、付属のソフトではgif形式の取り込み・保存ができません。 gif形式が使えるスキャナソフトを教えてください。 パソコンのOSはxpPROです。

  • GIF、JPEG、PNG形式で画像保存するには

    携帯写メからパソコンにメールで送った写真がいったんドキュメントに保存されていますが、それをGIF、JPEG、PNG形式で画像保存するには、どうすればいいでしょうか?

  • gifアニメ素材の保存について

    xpを使用していて、今HPの作成をしています。 そこで、 素材屋さんにあるgifアニメの素材を右クリック、 名前をつけて保存をしたいのですが、 保存形式でbmpしか選択されません。 知り合いや、会社のパソコンでは、 同じgifアニメの素材を保存しようとした場合には、 ちゃんと保存形式でgifとbmpを選べるようです…。 どうして、私のパソコンでは、 保存形式でgifが選択できないのでしょうか? 分かる方がいらっしゃったら、教えてください。 お願いします。

  • 他人のFLASHの保存形式を知る方法は?

    FLASH8(Win-XP)使用者です。 他の人のサイトを見る場合、そこのFLASHがどんな形式で保存されているか知りたいのですか、これは簡単にわかるものなんでしょうか? 具体的には以下の内容です。 1.どのFLASHプレイヤー用に保存したか 2.どのバージョンのFLASHで作成したか よろしくお願いいたします。

  • gifで保存ができなくなった

    現在Windows2000を使用しています。 初めから入っていたペイントソフトを度々使う事がありましたが、いきなりgif形式で保存することができなくなってしまいました。 gif形式で保存したものも「このファイルは読み取れません。このビットマップファイルは無効であるか、または現在サポートされていない形式です」と表示されて開く事が出来ません。 思いあたる原因もないので困っています。 gifで保存できないと困る事がいろいろとあるので、誰か解決法を教えて下さい。

専門家に質問してみよう