• ベストアンサー

どうでもいいと思いつつもつい手助けしてしまう事はありますか?

rinaly-kの回答

  • ベストアンサー
  • rinaly-k
  • ベストアンサー率17% (126/730)
回答No.4

お母さんが買い物中とかに、ベビーカー等でぐずって大騒ぎしている小さい子にちょっかい掛けて静かにさせる。 もちろん直接接触ではなく、顔をじっと見たり、微笑んでみたり、手を振ってみたりこっそりとかまってみる。 結構泣き止んだり、笑ってくれたりするので、ついついやっちゃう。 かまってほしいんだよねー、退屈だよねー。でもお母さんも大変なんだよーって思ってついつやってしまう。 私は子どもに警戒心を与えない顔らしいです。

noname#100428
質問者

お礼

波長でしょうね、穏やかなやつが出ているのでしょう 返事有難うございました

関連するQ&A

  • なにか手助けできないでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 会社の同じ職場の先輩についでです。 ここ数ヶ月前に先輩の旦那様がお亡くなりになり、仕事に復帰後いつも通り仕事をしているように見えるのですが、休みの日にするメールのやり取りでは今まで楽しかった、充分楽しかったとこれから先自分は楽しんじゃいけない、楽しいことはないといったような内容がたまにあります。 私としてはまだ先輩も20代なので、まだまだこれから一緒に遊びに行ったり楽しいことをいっぱいしたいのでそのような考えはやめて欲しいです。 しかし、私自身家族、親族が皆健康で亡くなった当人の立場になったことがないので、そんな考えはやめて、旦那様も喜ばない、などと言えません…。 どのような言葉が支えになるのか、少しでも気持ちを前向きにできるような言葉をかけたいです。 私がかけた言葉では、「先輩だし、もっと頑張らなくちゃね」といったような返答しか来ません。そのため、かえって追い詰めてるのかなという思いが強くなり、私の語彙力ではこれ以上言っても逆効果の気がしたため質問させて頂きました。 どういった言葉をかけてあげれば元気になってくれるのでしょうか? 長文になり申し訳ございませんがアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 引っ越しても私の事忘れないでね

    タイトルの通りですが、なんていうんでしたっけ? こんな言い方、学校で習ったかどうか覚えていません。 どなたかおわかりになる方、宜しくお願いいたします。

  • 好きだけど別れる事ってありますか?

    タイトルのとおりです。 それと、人はたくさんの恋愛をしたほうがいいのでしょうか?

  • 1匹で良かった事、悪かった事。2匹で良かった事、悪かった事。

    こんです。 今は、1歳6ヶ月になる三毛のMIXがいるのですが、2匹目を飼おうかとか話し合っています。個人的には一匹を愛したいです。 皆さんの、タイトル通りですが、1匹で良かった事、悪かった事。2匹で良かった事、悪かった事を教えてください。 私は~だから一匹でこれからも飼います。私は~だから2匹が良かったよとか、よろしければ貴重な体験談を教えてください。

    • ベストアンサー
  • どんな‘すごい事’があったと思いますか?

    タイトル通りです。 どんな‘すごい事’があったのかとても気になります(笑) みなさん教えてください!!

  • どんな事でイラつきますか?

    質問はタイトル通りです。 イラつくってどういう事なんだろうと改めて考えたくて、質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 音楽を聴く事は好きですか?

    タイトルの通り

  • 新年早々いい事/悪い事が、ありましたか?

    タイトル通りですが >新年早々いい事/悪い事が、ありましたか?< です PS締め切り予定は0時を、予定してます