• ベストアンサー

どうでもいいと思いつつもつい手助けしてしまう事はありますか?

rinaly-kの回答

• ベストアンサー
  • rinaly-k
回答No.4

お母さんが買い物中とかに、ベビーカー等でぐずって大騒ぎしている小さい子にちょっかい掛けて静かにさせる。 もちろん直接接触ではなく、顔をじっと見たり、微笑んでみたり、手を振ってみたりこっそりとかまってみる。 結構泣き止んだり、笑ってくれたりするので、ついついやっちゃう。 かまってほしいんだよねー、退屈だよねー。でもお母さんも大変なんだよーって思ってついつやってしまう。 私は子どもに警戒心を与えない顔らしいです。

noname#100428
質問者

お礼

波長でしょうね、穏やかなやつが出ているのでしょう 返事有難うございました