• 締切済み

ゲームの著作権

動画サイトに新作ゲームが無断でアップされており ゲーム会社に報告しました。 ゲーム会社から「検討いたします」とメールの返事がきたのですが 動画の管理者に情報提供者(私)のことがバレたりするのでしょうか? 個人の秘密は守ってもらえますか? すごく気になりました。

みんなの回答

回答No.2

補足への回答 メールアドレスから電話番号や住所を割り出す、なんて事件を起こしたわけじゃないのに、調べないでしょう。 個人情報を記載していても、絶対伝えたりはしないと思いますよ。

inoti1111
質問者

お礼

有難うございます。 安心しました。

回答No.1

動画サイトに新作ゲームの動画はいくつも上がってますよ。 別に問題になりませんし、問題がある場合はその動画が削除される だけで、動画アップロード者には知らされません。(動画サイトからメールはくるかも) ないと思いますが、仮にゲーム会社からアップロード者に通知 されていても、情報提供者があなたということはまず伝えられません。

inoti1111
質問者

補足

回答有難うございます! そしてすいません説明が足りなかったようです; アップロード者に知られるのもそうなんですが 動画サイト自体の管理者(アップロード者ではなく)に 私の個人情報が伝わるのか、それが気になったんです。 メールで「違法されています」と報告しただけなので 私の住所や名前も記入していません。 私のユーザーIDも知らせていません。 この場合は大丈夫でしょうか?