• ベストアンサー

白ロム au ソフトバンク 月額基本料金

白ロム 携帯電話の購入を考えているのですが、auとソフトバンクは、どちらが月額基本料金が安いのでしょうか?メールと電話を少しするだけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

白ロムで有れば… Softbankの方が安いでしょうね。 ・Softbankは、  ホワイトプラン(980)+S!ベーシック(300)=1280円   上記に、Softbank機以外へのメール・通話料、21~25時までのメール・通話料   と消費税・U料を加算 ・auは、  プランSS(3600 誰でも割適用1800)+EZ WIN(300)=2100円   上記にメール・通話料・消費税・U料を加算。   但し、メール・通話料は1000円までは無料。 ※U料とは「ユニバーサル料」の事 が最低料金に成りますから。 後は、周りのキャリア(周りがSoftbankなら無料が効くが、DoCoMo・auなら効かない)を 考慮することと、メール・通話の頻度を考慮する事ですね。 尚、Softbankは、結構電波が悪いので、購入の際は要チェックです。 (友人とか携帯を借りるなりして、行動範囲内の電波状況チェックは必須です)

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.3

ごめんなさい… ANo1の一部訂正 >  上記に、Softbank機以外へのメール・通話料、21~25時までのメール・通話料 →  上記に、Softbank機以外へのメール・通話料、21~25時までの通話料 ホワイトプランのメールは相手がSoftbank機であれば24時間無料でした。

• Bitoon
回答No.2

ソフトバンクの白ロムです。 そしてプリペイド契約です。 私も先日 Nokiaの白ロムを格安で手に入れて SIM入れ替えで使っていましたが プリペイドの SIMは無料で契約出来ると聞き 現在使用中です。    プリペイドは基本料金が在りません。 プリペイド料金だけ 3,000円/60日間有効です。 それもネット購入なら 2,600円です。 メールが 300円/月で、使い放題 通話は 100円/分です。 プリペイドが切れた後も 360日間は通話、メールの受信が無料で出来ます。 勿論発信したい時に プリペイドすれば直ぐに復活です。