• 締切済み

白ロム契約について!au

今auでスマホを一台契約しています!で、それでもう一台白ロムを契約したいんですけど出来ますかね?出来るなら、白ロムの基本料金など色々詳しく分かる方教えてください!

noname#180095
noname#180095
  • Android

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

もう1台契約つーのはどういう形態ですかね。今の回線でもう1台使いたいのか、もう1回線使いたいのか? んで、わざわざ白ロムってことはなにがしか使いたい端末は決まってる(あるいは既に持ってる)わけです? 今の契約でもう1台って場合。 今の回線が3G機(非LTE機)なら3G機、4G LTE機なら4G LTE機が必要です。 3G機の場合で、使いたい端末にいずれもL2ロック(auICカードロック)がかかっている場合、あるいはL2ロックフリーのものがmicroauICカード使用端末である場合はauICカードのサイズを揃える必要があります。いずれかがauICカードを使用しない端末である場合は両方を手軽に使い分ける手段は存在しません。 今の契約で使っていない、L2ロックのかかった端末を「もう1台」で利用する場合はauショップに持ち込んでロッククリア(手数料2100円、後日に利用料金と合算請求)の手続きを取る必要があります。 もう1回線使う場合。 これはハッキリ言って白ロムとか考えずに普通に端末買って新規契約するのが得です。特に3G端末の場合、白ロムを持ち込み契約だとシンプルコースの料金プランが選べないので基本料が倍額になります。 (そしてdocomoと違って3G端末でLTEプランは契約できない、はず) どうしても使いたい端末があるって場合、新規一括0円とかの型落ち端末買って持ち込みで機種変更してください。