• ベストアンサー

AUでの白ロム新規契約について

AUのスマホで白ロム新規契約を考えています。 1.白ロムを購入して全くの新規で契約する 2.とても安い3G携帯を新規購入して、購入した白ロムに変更する 私としては、以上2つの方法があると思うのですが、 1.一般的にどちらの方がお得なのでしょうか? 2.「1」の方法の場合、シンプルプランで「誰でも割」での契約は可能なのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyatoran2
回答No.1

どんなスマホでも構わないならIS12SHもしくはIS11SHを新規一括0円を探し出しましょう。 新規でもMNPでも毎月割が2845円発生する中々美味しい機種です。 安心サポート無し、パケットフラットだと6755-2845=3910円/月で維持できます。 Docomoやソフトバンクをお持ちならMNPを考えるのも一興です。 IS11SHやIS12SHよりも新しい機種のISW11M等がMNP一括0円です。 コレを最小契約にして上記の端末契約を移し替えると言ったても考えられます。 確か(ちょっと自信有りません、もう少し安いプランもあるかも) AUは780+390=1170が最小維持だったと思います。この場合最安維持の方のSIMは本体から抜いて一切の通信が不可能の状態にしておく必要があります。パケット代が発生したら終わりですからね。 最安維持で契約した端末に上記の3910円のSIMを移し替えれば最新機種が結構安く手に入ります。 このときAUはロッククリアで2100円かかりますので注意して下さい。SIMの単純差し替えでは使えません。 2回線維持で5080円/月で維持できます。(多分) 最小維持の回線は解約してしまっても問題ないでしょう。 解約してしまえばまた3910円/月になります。 質問に回答するなら 1の場合 特に割引は受けられないでしょう、月々割もありません。いかに端末を安く手に入れるかが鍵です。 月の維持費は7000円くらいですね。 2の場合 何にしてもまずはスマホを割安で手に入れることが課題です。 そしてhttp://deflalife.blog.fc2.com/blog-entry-756.html ここにAUの毎月割の一覧が載っていますのでここを参考に 新規契約で端末が出来るだけ安く月々割の大きい端末を探し出します。 S006が新規0円なら良いですね。 でコレを格安で出に煎れたスマホに移し替えるこのときもロッククリア2100円が発生します。 ですと4655円/月になります。 あくまでもS006が新規一括0円で購入できたときの理論値です。 >>1の方法の場合、シンプルプランで「誰でも割」での契約は可能なのでしょうか? 可能です。 月々割の変更がもしかしたら発生している可能性もありますので注意して下さい。

yyy_ss001
質問者

お礼

丁寧に教えていただき、ありがとうございます。 もし、Wifiのみで運用するとなると、月々割はなくなり、微妙に感じています。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

>2.「1」の方法の場合、シンプルプランで「誰でも割」での契約は可能なのでしょうか? →出来ないはずですけどね。   参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/simple/index.html  持込新規だと「シンプルコース自体契約できない」筈ですが。  ※誰でも割はプランではなくオプションですから、契約できれば   適用は可能です。

yyy_ss001
質問者

お礼

そうですか?白ロムだとできないんですね。 そうなると毎月料金が高くなってしまいますね。 ありがとうございます。