• 締切済み

機種変 白ロム

現在auのガラケーなので、 SoftBankのスマホにしたいと思っています。 欲しいスマホが3月頃に発売したものなので 白ロム購入を検討していますが、 今使っているauのガラケーとSoftBankの白ロムを持ってSoftBankショップに行ったら、ネットやメールなど、普通に使えるようにしてもらえるでしょうか? その際にかかる手数料(翌月に利用料金とまとめて支払う手数料や契約のその場で支払う手数料など)も教えて下さい!! 困っているので、 回答頂けると助かります!

みんなの回答

• Bitoon
回答No.2

> 現在auのガラケーなので、SoftBankのスマホにしたいと思っています。 auの電話番号を SBで使うのですよネ? その場合 auで SBに変更する手続きをして SBでスマホの手続きをします。 電話番号の移動ですので キャッシュバックでその手数料が帳消されるショップがお勧めです。  他社でもそうですが SBでスマホの契約をすると端末は実質無料で手に入ります。 それでも気に入った端末を使いたいなら 契約した SIMカードを挿し替えて使えば問題ありません。 ですから新規に手に入れた新しい端末が遊ぶ事となります。 端末の新規購入、白ロム持込料金での維持費は変わりません。 契約時にその場で払うお金は必要ありません。 後日請求されます。 最初の請求は 大体 1万円以上にはなると思います。

vaniice
質問者

お礼

遅くなりすみません! 回答ありがとうございます★ 質問多いですが…もしよろしければお願いします! 1、auで他社へ機種変更をしたいと伝えて(auを解約)、SoftBankで新規申し込みをすればいいのでしょうか? ずっとauだったのでよくわからなくて…。 2、キャッシュバックされる店舗は、電気店やauのショップに行ってみないと分からないですか? 3、現在のガラケーのSIMカードをSoftBankで白ロムのスマホに差し替えてもらうということでしょうか?

• te2kun
回答No.1

KDDIに支払う料金 2年契約の解除料金9975円(更新月は不要) MNP事務手数料 2100円 ソフトバンクモバイルに支払う料金 新規事務手数料 3150円 基本料の日割り分などのあなたが利用した料金はそれぞれの会社に支払う必用があります MNPを行わない場合は、MNP事務手数料は発生しません MNP予約番号(MNPする場合)、公的身分証明書(+α が必用な場合があるのでソフトバンクモバイルのサイトでご確認下さい)、通帳と銀行印もしくは、クレジットカード 店頭で購入代金を支払うために、現金もしくはクレジットカードが必用となります。 ソフトバンクって探せばMNP一括で格安であったりしますよ また、MNPするなら、さらにキャッシュバック付き 白ロムを持ち込むよりもMNPでキャッシュバックがある店舗を探して、次回の欲しい端末の金額に回す方が安価になる可能性がありますが、 一括の格安端末でも、月月割があったりしますので

vaniice
質問者

お礼

遅くなってすみません! 回答ありがとうございます☆ auのMNP事務手数料 2100円・ 基本料の日割り分や、 SoftBankでの新規事務手数料 3150円はケータイ利用料と同じように翌月に請求になるのでしょうか?