-PR-
解決
済み

エクセルで合計を・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.52710
  • 閲覧数112
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (18/28)

エクセルでtotoの正誤表を作りました。
IF関数を使って、当たったら”Y”はずれたら”N”を表示させるだけの簡単なものです。
そしてその”Y”の数を、表の下に出そうとしたのですが、うまくいきません。

IF関数で求めた結果の、Yの数だけを数えて表示させるにはどうしたら良いのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (23/51)

その数を出したいセルに”=COUNTIF(範囲,”Y”)”でいけませんか?
範囲はmikekoさんが作成された”toto表”?の”Y”の表示される”列”または、A1:A5みたいな範囲を入力して下さい。
これでいけろと思うんですが。試して下さい。
お礼コメント
mikeko

お礼率 64% (18/28)

回答ありがとうございました。
うまくいきました。

(””の中のYが、関数がYで表示がyと違っていたために、表示出来なかったようです(^。^ゞ)
投稿日時 - 2001-03-17 20:49:39
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 私のサイトの以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-関数-検索条件に完全一致するセルの個数カウント
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/function.html#SEC13
お礼コメント
mikeko

お礼率 64% (18/28)

回答ありがとうございました。
ページもとても参考になりましたm(_ _)m


(””の中のYが、関数がYで表示がyと違っていたために、表示出来なかったようです(^。^ゞ)
投稿日時 - 2001-03-17 20:51:31