• ベストアンサー

民主党ブレすぎ

http://money.jp.msn.com/newsarticle.aspx?ac=JAPAN-113786&cc=03&nt=00 ばら撒きの財源どうするの?借金が一気に増えるだけだと思うのですが。 更に派遣禁止で失業者が急増すると思うのですが。 http://sankei.jp.msn.com/life/environment/090907/env0909071550000-n1.htm 国民と企業の負担を考えていないと思うのですが。 企業が海外に流出し、これでまた失業者が増える。 あと個人的になんですが、移民1000万人受け入れと言っていましたが、その前に失業者を救済しようとならないのが不思議なのですが。移民の仕事確保のほうが大事なんですか? 皆さんはどう思いますか?疑問に思ったので・・・。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

ソース付きで載せておきます。 以下、民主党がやろうとしてる主な政策一覧  ● 「高速道路料金を無料」にしますが、「自動車税を一律5万円アップ」します。    これによって、車を4~5台持っている農家は年20万円以上の増税になります。  ● 「子供手当てを月2.6万円支給します」が、「配偶者・扶養控除を廃止」します。    これによって「子のない世帯では年間約3.8万円以上の負担増」となります。    16歳までの支給ですので一番金のかかる高校・大学への進学時には支給されません。    また、日本に国籍のない“外国人”の子供でも“日本人の税金”で支援します。    高い医療費を必要とする老人や障害者への扶養もすべて廃止にして中学以下の子供にだけ支給します。  ● 「満額月7万円の最低保障年金」を支給しますが、保険料は大幅アップします。      例えば、月収50万の自営業者の国民年金保険料は月額14,400円から75.000円になり    ます。7月29日には、民主党が「消費税を全額 最低保障年金に」と発表したことに    対して、民主党支持を表明していた日本医師会が、「医療、介護 の財源を全く考えて    ない」ただの集票のための甘言だ、と強い怒りの声をあげはじめました。  ● 「農家の戸別所得補償制度があるからだいじょうぶです」    でも不安です。「一体、農家を守るのか、農家をつぶす気なのか。ただ農家の集票のための政策だったのか」という声が全国で湧き上がってきたからです。     7月31日、「日米の自由貿易協定(FTA)締結をする」ことをマニフェストに入れ たことに、民主党支持を表明していた全国農業協同組合中央会(JA全中)や農業関連9団体は「日本農業を壊滅させる」として強い抗議声明を出し、全国代表者緊急集会を開催する方針だと発表しました。 増税一覧 年金用 職種に限らず一人当たり収入の15%に増税 !!不払いは逮捕拘留です! 最新8月21日案では サラリーマンの事業者折半なくなります 給与以外にFXや 株式での収入、配当や利息収入、家賃収入等があれば、合計した収入の15%徴収。 消費税+10~15%増税 健康保険料+10~20%増税 ←New! 環境税 光熱費と合わせてCO2 25%マイナスだと1世帯あたり年36万円の負担増←NEW! (しかし専門家の意見によると実現には一人97万でないと無理だそう) 鳩山総理が前述の国連気候変動枠組み条約締約国会議の場で 「日本は25%削減」と云った時点で、決まり政権交代しても撤回できないそう (自民党案では年7,7万) 固定資産税  50,000円増税 所得税  50,000円増税 地方税  50,000円増税 株取引におけるキャピタルゲイン課税も増税または総合課税に変更 環境税  50,000円 フロン税 …光熱費払、CO2 25%マイナスだと1世帯あたり年36万円の負担増 ←New! 配偶者控除廃止 と 扶養控除廃止 …これにより2000万世帯に増税 エコカー減税廃止 エコポイント廃止 住宅ローン減税廃止 介護保険料増税 たばこ税 酒税(アルコール度数により値上げ) さらに ・エコカー補助金 ・家電のエコポイント ・子育て支援関連 ・高校生、大学生支援(授業料減免等) ・医師不足解消の為の基金の創設 ・婦人系のガン検診の無料化 ・介護職員の収入アップ ・住宅購入時の生前贈与税の減免 ・学校耐震化、太陽光パネル設置、IT化 ・雇用を確保する為の中小企業への補助 ・失業者への生活支援金の給付 ・失業者への住宅支援 ・地方への総額2.4兆円の交付 これが無くなります。 また、テレビなどでは報道しませんが、本当に民主党がしたい政策は?  ●「人権擁護法(人権侵害救済法)を実現します」   同和、在日の方に委員になっていただき、差別語を使用した日本人を徹底的に差別、処罰し、優先的に公務員、弁護士に就いて頂くようにします。   法務大臣には部落開放同盟の方がなることになっております。  ●「外国人に地方参政権を付与します」      在日朝鮮・韓国人の皆様は祖国にちゃんと参政権がおありですが、日本の地方参政権もお与えいたします。やがては国政への参政権被参政権をお約束します。税の減免措置、保険料未払いでも年金は全額支給(在日韓国人への救済法案)、など皆様の生活は日本人の税金で面倒見させていただきます。  ●「移民を一千万人受け入れます」   欧州ではその政策で社会が崩壊し、移民を帰国させる為に大変なコストを強いられています。犯罪の70%は中国韓国人ですが、友愛の日本ですから大丈夫です。五人に 一人は中国人にし、簡単に帰化できるようにして、中国韓国人天国をお作りします。  ●「沖縄へ外国人三千万人受け入れます(沖縄ビジョン)」   沖縄へ外国人(特に中国人)三千万人を受け入れ、現地日本人に中国語教育を導入し、地域通貨を発行、一国二制度にして、つまり実質的には、沖縄を平和的に中国へお譲りします。  ●「日教組の方に文部科学大臣になっていただき」  自虐史観を徹底させ、競争を無くし、学力、気力、体力の無い日本人を育てます。日章旗の掲揚を廃止し、君が代の斉唱を中止します。授業中でも組合政治活動を許可します。自習にしておきますから。  ●「自治労の皆様お疲れ様でした」   皆様には、犯罪的な年金事務の内部告発をしていただき、お蔭様で民主党への支持が圧倒的に増えました。「公務員人件費2割カット」とは言ってますが安心してください。国家公務員の内二割を地方に送って、国家予算ではなく地方予算で金を払わせますから。  ●「テレビは国民のものではなく支持団体皆様のものにします」   テレビ局の皆様には、電波使用料を格安にし、その分は日本国民に払ってもらい、通信・放送を総務省から分離して「国民の声」が届かないようにします。さらにパチンコ、サラ金、などの在日外国スポンサー、在日系電通や、芸能プロダクションの方たちと力を合わせ、中韓の皆様に楽しんでいただけるテレビ作りに一層励んでもらいます。 ソース元一覧 ノーカット党首討論動画 麻生vs鳩山 http://allatanys.jp/S001/ex31000.html 「得か損か」民主党マニフェストに失望した 時評コラム 田原総一朗の政財界「ここだけの話」http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090730/171201/ 2009年衆院選後の政治予測 - 自民党、民主党マニフェスト比較 http://www.hirake.org/kouyaku/2009syu/2009-kouyaku-compare.html PDF注意 民主党の削除された政策INDEX http://www.nikaidou.com/2008/10/25/minshubaikoku.pdf 民主党の現役都議が内部告発! 「民主党マニフェストは" 偽装 "」「 日本が滅びる 」 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html 日本は自民党を負けさせる覚悟があるのか――フィナンシャル・タイムズ社説 http://news.goo.ne.jp/article/ft/politics/ft-20090714-01.html フィナンシャルタイムズ曰く、こりゃギャンブル http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2009/08/post-afdf.html フィナンシャルタイムズ紙の民主党政権観 http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2009/08/post-dd3b.html ヨーロッパの過去から今の日本に伝えたいこと 鳩山由紀夫氏の友愛精神――フィナンシャル・タイムズ http://news.goo.ne.jp/article/ft/politics/ft-20090819-01.html 論文全文掲載URL http://news.goo.ne.jp/article/php/politics/php-20090831-01.html?C=S アゴラ 言論プラットホーム  鳩山由紀夫氏の奇妙な「友愛」 - 池田信夫 http://agora-web.jp/archives/731173.html 池田信夫ブログ http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo?sess=c1fe33e1a35c22142b7b07... 海外から見た今の日本のメディア シンガポール紙大手のザ・ストレーツ・タイムズ 記事全文(英語原文):http://www.themalaysianinsider.com/index.php/opinion/breaking-views/18804-aso-falls-victim-to-media-attacks--kwan-weng-kin 英語原文、和訳併載: http://dr30to4e.iza.ne.jp/blog/entry/966065/ 日本列島は日本人だけのものじゃないんですから 鳩山 http://www.youtube.com/watch?v=hWWmG77iBsE&eurl=http%3A%2F%2Fmixi%2Ejp%2Fview%5Fdiary%2Epl%3Fid%3D1269357130%26owner%5Fid%3D15032177&feature=player_embedded ノーカット版 外国人参政権付与について http://www.youtube.com/watch?v=cmr4U_kXyus&feature=related 鳩山幹事長 「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」発言 FNN http://www.youtube.com/watch?v=BLHlba8_468&feature=related 参考コミュ 民主党だけはダメな無数の理由 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4436362 民主党動向監視中! http://mixi.jp/view_community.pl?id=268426 アンチ民主党 (売国党) http://mixi.jp/view_community.pl?id=2476618 国民が知らない反日の実態民主党 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4445727 オマケ http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2192.html

goriete
質問者

お礼

ソースまで付けていただきありがとうございます。 環境税があがれば光熱費のアップもありえますよね。税金アップしたら原油価格高騰と同じ事が起こりそうですし。 調べていない事も載っていたので助かりました。 分かりやすい回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.6

9月も3~6日頃くらいから、「 日教組系 」の殴り書きやら民主ベッタリの偽回答がようやく一段落して、ユッタリとした状況になりましたね。 あの手の人達の文体・思考法は一目瞭然なのでソレと分かりましたが、それらの民主党支持系列の特殊労働組合とその配下の基地外じみた扇動には7月中旬頃から迷惑を感じてました。 今後は真面目な質問と回答のやり取りが続くと言うことで、ココも一段と有意義な場になると思ってます… 様々な質問のお答えを総括すれば、「民主党の政策は整合性が取れていない」 という事につきます。 各方面に点でバラバラな無責任公約を垂れ流し、加えて多くの対象者向けに 「国庫を当てにした」 買収まがいの票集めに専念した結果、そのような整合性取れないチグハグな空想的公約・妄想政策が予定されてます。 それらは選挙戦略として、票集め目的である、と、割り切れば良いものの、民主党は命がけでそれらの不整合政策を確約して来てましたので、今国民一丸となってそれを止めさせようとしている段階です。 国民の生き残りを賭けて…ですね。 二酸化炭素排出量の25%削減なんて… これをやられたら国民生活は壊滅します。 その一方で高速道路の無料化とか、全てのダムの建設中止だとか・・・ 前者は二酸化炭素の大量放出に繋がり、後者は二酸化炭素削減の重要政策でしょうに。 解散前ですが、民主党議員が国会で二酸化炭素削減25%をしきりに主張していた際、自民党閣僚の複数人が極めて軽蔑しきった顔、呆れ果てた顔で質問する民主党議員を見てましたよ。 私は自民党支持ではないのですが、彼ら自民党閣僚のその気持ちは分かりますわ。 今後は国民の生き残りをかけて、国民と自民の共闘が始まるんでしょね。自民も国民の一員ですんで… 国民の目標であった 「政権交代」 は完了しましたので、後はその後始末ですわ。

goriete
質問者

お礼

分かりやすく回答いただきありがとうございます。 まさに生き残りを賭けてというのが分かります。二酸化炭素排出量の25%削減を世界に発信すると不可能な数字なので世界的信用が地に落ちるのではと考えています。もう少し現実を見てほしいです。 その一方で高速道路の無料化とか、全てのダムの建設中止だとか・・・ 前者は二酸化炭素の大量放出に繋がり、後者は二酸化炭素削減の重要政策でしょうに。 これは勉強になりました。単に八ッ場ダムのように作りかけを中止し、多大なムダを生み出すだけと思っていました。 回答ありがとうございました。

goriete
質問者

補足

ちょうどいい記事を見つけたのでこの場を借りて貼らせてもらいます。 日本の温室効果ガス排出削減の中期目標について、民主党の鳩山由紀夫代表が「1990年比で25%減」という高い数値を表明した。  今回の衆院選で民主党は、これをマニフェストに掲げていたが、現在の政府が目標とする「2005年比で15%減」をはるかに上回るとてつもない削減量である。  鳩山代表は、22日にニューヨークの国連本部で開かれる気候変動ハイレベル会合に新首相として出席し、この新目標を国際社会に提示する考えであるという。  だが、待ってほしい。国民は民主党がどのようにして、これだけの削減を実現しようとしているのか知らされていない。そもそも25%のすべてが真水(正味の削減)なのか、それとも排出量取引などの経済手法を併用するのかさえ説明されていないではないか。  国内産業界の負担は計り知れないものがある。環境と経済の両立を目指すにしても景気回復の出はなをくじかれてはたまらない。  国連の舞台で、25%削減の決意を語れば拍手で迎えられるであろう。しかし、05年比で14%削減を目指す米国との調和を欠く可能性がある。  中国をはじめとする新興国や途上国勢に対して、一枚岩で対抗しなければならない先進国側の足並みを乱す懸念もある。  石油資源に代表されるエネルギー問題を考えても、世界は低炭素社会に移行すべき時期にある。これは同時に、二酸化炭素排出削減の必要性を意味している。  エネルギーの利用と地球温暖化防止のために、世界各国が温室効果ガスの削減を進めなければならないのは当然だ。問題は、世界規模での削減をいかに実効的、効率的に遂行するかである。  日本が突出して高い削減率を示すことにどういう意味があるのだろうか。25%削減で、国民の生活と国の経済が疲弊しても世界全体では1%減に薄まってしまう。なおかつ、努力をしない国が経済的に潤うという不条理な状況さえ生まれかねない。  地球温暖化問題は「環境冷戦」の側面すら持っている。各国の国益がかかった厳しい交渉なのである。理想を現実の鏡に照らして物事を進めるのが政治ではないか。「友愛精神」だけでは通用しない世界である。日本が重い削減義務を背負い込んだ京都議定書の二の舞いだけは避けたい。 http://sankei.jp.msn.com/life/environment/090908/env0909080253001-n1.htm 取引になると税金が大量に使われそうですね・・・。

回答No.5

疑問に思ったんじゃなくて、ただ単に民主はだめだと言いたいだけでしょう?もし本当に疑問に思ったんなら過去の質問見ればわかりますよ。同じ質問している人がいっぱいいますから。

goriete
質問者

お礼

確認しときます。 回答ありがとうございました。

  • kappa1zoku
  • ベストアンサー率29% (334/1137)
回答No.4

自民党が負けて何を腹いせに書いているのですか? <埋蔵金>の問題ですが、例えば公的な年金の積立金が140兆円あります。それを年間90兆円を独立行政法人とか言う所に、資金の運用をさせていますが、昨年度から通算すると10兆円規模になる損失を出しています。その損失はリーマンブラザーズの破たんにと言うより、もっと構造的なものです。 まず、この機関は、自分たちがどのような運用をするかを投資する前に公表をしています。また、分散投資とはいえ規模が大きすぎて、勝ち逃げも市場の影響があるためにできない構造なのです。 公的年金の投資先進国のスエーデンは、1兆円規模の投資単位で日本のような弊害を防いでます。 投資の結果責任は日本では誰も負いません。 その機関は、アウトドアに対する裁判なども起こしていますが、これは、最も株価が上がっていたときに買うという素人丸出しの投資をした結果です。 公的年金の問題も、このような不明瞭な機関に預けての運用で本当にいいのかを検討すべきでしょうね。 <埋蔵金>の問題は、他にも捜せばあるでしょうね。公的年金の無駄遣いでも、何兆円、何十兆円と調べることができるのです。 国の借金は、自民党政権で充分作りあげられたものです。何を血迷っているんですか? 今までのままでは日本は破綻すると思って、日本国民は疲弊すると考えて民主党に入れたんだと思います。 予算の中での優先順位が変わるから、変わることを期待して国民は民主党に入れたんですよ。 お金が回るところがあって、お金が削られるところがある。 あたり前田のクラッカーです。

goriete
質問者

お礼

考えている内に埋蔵金に対して疑問がでたので質問します。 埋蔵金といいますが、単に国庫の貯金として考えたら、たとえ140兆あったとしても切り崩せば赤字なんではないですか?そうなれば投資云々より、年金の財源が無くなるのではないですか?つまり埋蔵金を使うと言う事は、赤字の会計となるのではないでしょうか? 回答お願いします。

goriete
質問者

補足

自民党が負けて何を腹いせに書いているのですか?と思われるならそれでいいです。血迷っているならそれでいいです。私の疑問を解決していただけたら助かるので。 スエーデンの公的年金のことは、勉強不足なので助かりました。投資の結果責任は日本では誰も負いません。と言うのも問題だと思います。 追加で聞きたいのですが、温室ガスを25%削減という数字に関してはどう思われますか?年間36万円の負担増です。それは別としても、マイナス6%も無理だったのに可能だと思いますか?企業が海外に流出すると言ったニュースも見かけました。そうなれば失業者も増えますよね。そうなればお金を使う人が減って景気が悪くなると思っているのですが。更に技術の流出は日本にとって致命的だと思うのですが。私の考えはおかしいですか?正直勉強不足な所もあるので教えていただきたいです。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

韓国ノムヒョン政権と似てますよねw 政策が http://www.nicovideo.jp/watch/sm6961740  となると、未来は簡単です。経済は崩壊しますわなw

goriete
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本にとっても致命的なダメージになりますよね。破綻のカウントダウンが始まったと言うべきですね。 これだけブレているのに、考えずに自民党の尻拭いとか言ってるのが国民の馬鹿さを表してると思います。誰かのせいにしてばかりですし。 動画を使いわかりやすくしていただきありがとうございます。

  • kappa1zoku
  • ベストアンサー率29% (334/1137)
回答No.2

民主党の政策が今一つはっきりと定まらないのは、国のお金の流れが見えないからです。 民主党が参議院で第一党になってから、年金に関する資料が厚労省から手に入るようになったように、与党クラスの政党でないと官僚は資料を見せないのです。 ですから、予算案に含まれない<隠し財産>を暴かないと、官僚の「財源がありませんので、増税を」という突き付けをはねのけることができません。 まだまだ、官僚との腹の探り合いが必要です。 でも、自民党の今までのやり方に嫌気がさしての結果ですからね。ばら撒きをさんざんしていた自民党の尻拭いもあるので、そうそう上手くはいきませんし、予算案がきちんとできる来年度まで待つしかないですね。

goriete
質問者

お礼

本当に隠し財産があると思いますか?正直そんな当てにならない物を探すより現実を見るほうが大事ではないですか?それに財源も無く自民党より多大なばら撒きをしようとしている民主党には疑問を感じないのですか?野党の時ばら撒きを批判していて、ばら撒きをしようとしているんですよ? 私には人任せにして、後で分かった様に~党が悪いと言っている国民の馬鹿さ加減はひどいと思います。もっと一人一人が考えるべきだと思います。 せっかく回答いただいたのに、文句みたいになってしまい申しわけありません。回答ありがとうございました。

回答No.1

日本は貧しくなる方向に何事も進んでいます。そういう方向が時代の流れでしょう。時代の流れがそうであれば民主党も国家が貧しくなる方向に一所懸命がんばると思います。時代の流れに抗して頑張るのは難しいし、大衆もそうなることを望んでいると思います。

関連するQ&A

  • 民主党のマニフェスト、実現しなくても許される?

    今日のニュースで、今回の民主党のマニフェストに記載された項目のひとつを実現するためには「1世帯あたり年間36万円」の負担が必要と書かれていました。 http://sankei.jp.msn.com/life/environment/090826/env0908260823000-n1.htm これでは子供手当をもらっても足らず、うちみたいに卒業した家庭では月3万円の負担増になります。 この試算を踏まえて、マニフェストに掲げている看板の項目であっても、実施しないこともあるのでしょうか? だったら子供手当や高速無料化も、財源がないとか世帯負担が多いからとかでやめるかも、と期待しているのですが。

  • ハトに肉を与える?

    http://sankei.jp.msn.com/life/environment/081016/env0810160801000-n1.htm 上記のニュース記事内に、「ハトや野良猫にも肉を与えた。」とあります。 ハトって肉を食べるのでしょうか? それとも記事内の「ハト」はもしかして「鳩」ではなくて、「ハト」という種類名の何か新種の肉食動物ですか?そしたらその「ハト」についてご存知の方は教えてくれませんか? できれば肉を食べるという鳩を見てみたいものですね。

  • 20万人の移民で少子化対策の本気度?

    ■毎年20万人の移民受け入れ 政府が本格検討開始 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140313/plc14031319260010-n1.htm 労働者不足兼少子化対策ということは・・・ 若い女性を風俗で働かすという、現代板”慰安所”ですか? 当然”避妊”無しで、バンバン社会チルドレンになるんですよね? 40歳過ぎたら強制退去でしょうか? ■韓国の”オフ リミット”※立ち入り禁止施設

  • 1000万人の移民受け入れについて

    移民1000万人(人口の10%)受け入れのニュースを知り、 質問させていただきたいと思います。 (ニュース元:http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080620/stt0806200013000-n1.htm) 現在、私以外にも日本の将来に不安を抱いている方は少なくないと思います。 その中で今ある問題を解決せずに移民計画を実行しても、 日本人が将来に不安を持ってるのに移民してきた人たちが 夢や希望を持てるとはとても思えません。 長い目で見れば、若者が希望を持てる社会の実現を目指した方が 移民を進めるより問題の解決に近道ではないかと思います。 移民によって目先の問題を解決するより、 移民によって起こる移民達の問題の方が怖い気がします。 問題解決から逃げて安易に移民を進めようとしてるように思えます。 移民を否定するわけではないですが、一度移民が進んでしまえば取り返しのつかないことになりそうでとても危惧しております。 と、私は考えていて皆さんに質問させていただきたいのですが、移民計画をやめさせるためには どのような事をすればよいのでしょうか? 外国人材交流推進議員連盟の方にメールをする以外にも方法はありますか?

  • 【移民受け入れ】

    少子高齢化対策も有効な手立てがなく、このままでは日本の人口は徐々に減少してゆく事だとおもいます。 このまま人口が減り続ければ、内需が減り景気悪化、企業の業績悪化で労働者の収入が減り、失業者が増え、税収が減り、年金や福祉が立ち行かなくなり、ますます内需が減り。。。といった悪循環で、日本の国力は加速度的に減退してゆくことでしょう。 こうした諸問題を解決する為、自民党や民主党の一部の議員グループは移民の1000万人受け入れに積極的のようですが、 みなさんは、移民の受け入れについてどう思いますか?

  • 金利の引き下げ

    [東京 31日 ロイター] 日銀は31日開催の金融政策決定会合で、政策金利である無担保コール翌日物金利の誘導目標を現行の0.5%前後から0.3%前後に引き下げることを決めた。 http://money.jp.msn.com/newsarticle.aspx?ac=JAPAN-346773&cc=03&nt=00 上記のニュースが今流れていると思いますが、政策金利が下がるとなぜ景気がよくなると考えられるのでしょうか? 政策金利を下げたことによるメリットとデメリットを教えてもらえませんか? 経済に対する知識がほとんどない為、専門的な言葉で説明をしていただける場合はできれば注釈をつけて説明して下さい。 変な質問で申し訳ありません。

  • 平岡法相、人権救済機関設置急ぐ考え

    --人権救済機関の設置について  「国際的にも人権救済をしていくべきだという大きな流れがあり、その要請に応えていく必要がある。できるだけ早く、遅くとも来年の通常国会には法案を出せるようにと考えている」 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110914/plc11091422440020-n1.htm 少数派民族による多数派民族の抑圧開始を企んでいるのか? 皆、どう思う?

  • 民主党のブレについて

    すいません 題名の通りですが 民主党のぶれについて教えてください なにがどのようにぶれているのか? はじめは調子のええこといってたんか? 最近はどんなこといっとるんか? んで できれば民主党に政権が変わったらぶっちゃけ 何がどのようにかわるのか? まったっくかわらんのか? 誰でも わかるように詳しく教えてください お願いします

  • 鳩山政権と小沢氏の今後

    小沢氏の直近の記事を読みました。 進退問題に発展すると思いますが、民主党のこれからが心配です。 年末に向け失業者対策や景気対策が不十分だと思います。 来年度の予算が決まってない中、国会運営に支障が出たら困るのは国民です。 どのようになるか予測できますでしょうか。 政権交代の成果が見られないまま政局に発展してしまうのは惜しい氣がします。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091119/crm0911190205003-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091119/stt0911191133005-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091119/crm0911190855005-n1.htm

  • yahoo!のパスワード情報が盗まれたようです。

    yahoo!は、プロバイザーなのですがIDやパスワードが流出すると致命的です。 今後、同じような被害を防止する策はユーザー側にはありませんので、やはり退会したほうが安全化と考えます。 いかがでしょうか? http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=1856223