• ベストアンサー

ハトに肉を与える?

http://sankei.jp.msn.com/life/environment/081016/env0810160801000-n1.htm 上記のニュース記事内に、「ハトや野良猫にも肉を与えた。」とあります。 ハトって肉を食べるのでしょうか? それとも記事内の「ハト」はもしかして「鳩」ではなくて、「ハト」という種類名の何か新種の肉食動物ですか?そしたらその「ハト」についてご存知の方は教えてくれませんか? できれば肉を食べるという鳩を見てみたいものですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lirakko3g
  • ベストアンサー率32% (252/769)
回答No.1

ハトは小さな虫や雑穀を食べているはずなので、タンパク質である「肉」(とり肉とか?)も食べると思いますよ。 昔、ちくわ(主原料:魚)をちぎってハトにあげたことがありますが、喜んで食べてました。

関連するQ&A

  • 民主党のマニフェスト、実現しなくても許される?

    今日のニュースで、今回の民主党のマニフェストに記載された項目のひとつを実現するためには「1世帯あたり年間36万円」の負担が必要と書かれていました。 http://sankei.jp.msn.com/life/environment/090826/env0908260823000-n1.htm これでは子供手当をもらっても足らず、うちみたいに卒業した家庭では月3万円の負担増になります。 この試算を踏まえて、マニフェストに掲げている看板の項目であっても、実施しないこともあるのでしょうか? だったら子供手当や高速無料化も、財源がないとか世帯負担が多いからとかでやめるかも、と期待しているのですが。

  • 民主党ブレすぎ

    http://money.jp.msn.com/newsarticle.aspx?ac=JAPAN-113786&cc=03&nt=00 ばら撒きの財源どうするの?借金が一気に増えるだけだと思うのですが。 更に派遣禁止で失業者が急増すると思うのですが。 http://sankei.jp.msn.com/life/environment/090907/env0909071550000-n1.htm 国民と企業の負担を考えていないと思うのですが。 企業が海外に流出し、これでまた失業者が増える。 あと個人的になんですが、移民1000万人受け入れと言っていましたが、その前に失業者を救済しようとならないのが不思議なのですが。移民の仕事確保のほうが大事なんですか? 皆さんはどう思いますか?疑問に思ったので・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 3月で定年退職すると、150万円減額。早期退職続出

     http://sankei.jp.msn.com/life/news/130125/edc13012503060000-n1.htm   どう思いますか?  http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013012390114136.html  http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130123/lcl13012320010002-n1.htm

  • 溶けゆく日本人・・・(歪み始めた、ヘイワ。)

    http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/071126/sty0711261922007-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/080215/sty0802150758000-n1.htm 別に今、歪みが始まったわけでもないが、 このままでいいはずも無い。 教育を変えなければ、情操の欠如した「溶けゆく人」が生まれる。 どうすればいいのか。 意見をお聞かせください。

  • 孫社長「たいがいにせい。利益1円もいらない

    http://sankei.jp.msn.com/life/news/110806/trd11080610050008-n1.htm 本当だと思いますか。 信じられますか。

  • 広島の空に「ピカッ」の文字

    それって芸術? 広島の空に「ピカッ」の文字 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/life/education/081022/edc0810221258009-n1.htm 芸術? 大体全体の何割の賛同者がいたら芸術と認められ、何割以下ではだめなのか教えてください。

  • ディストピアSFってどういう意味?

    http://sankei.jp.msn.com/wired/news/140513/wir14051313420001-n1.htm 上記のニュース記事をみておもったのですが「ディストピアSF」ってどういう意味ですか? カテゴリーがよくわからないので「SF」の部分にフォーカスしてみました。

  • 京都大学新大学院

    京都大学が全寮制の新たな大学院を新設するというニュースがありました。 http://sankei.jp.msn.com/life/education/101228/edc1012280736001-n1.htm 日本ではあまり聞かない制度かと思いますが、 諸外国ではこのような大学院は幾つか見られるのでしょうか。 実際にご存知の学校があれば教えてください。

  • 季節性インフルエンザワクチン接種は済みましたか

    みなさんは季節性インフルエンザワクチン接種は済みましたか? 季節性インフルエンザワクチンも新型にひきづられて品不足だそうです。 11月に在庫が尽きてしまう医療機関もありそうです。 ちなみにわたしは先週ワクチン接種をしました。 1000円でした。 参考ニュース http://sankei.jp.msn.com/life/body/091114/bdy0911141800003-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/gunma/091106/gnm0911060222001-n1.htm

  • こういう副作用が起きました・・

    http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130222/wlf13022210340004-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130218/wlf13021811020009-n2.htm 桜宮高校のバスケ部キャプテンの自殺に端を発した体罰問題。 確かに暴力はいけないことですが、それを逆手に取った行動が問題化してきています。 生徒に殴られっぱなしの先生が大怪我をするといった事案も発生しているとの記事も目にします。 こういったことに皆さんはどうお考えになりますか?