• 締切済み

フラッシュ画像の作成の仕方

以前フラッシュ画像の作り方を質問した時にszktktmさんが教えてくれた、 paraflaというソフトは使いやすかったのですが、もともとの写真が大きかったようで、写真の一部しかフラッシュとして写りませんでした。 写真を縮小する方法、この問題を解決できる方、いらっしゃったら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。 他のフリーソフトも試してみましたが、難しくてダメでした。

みんなの回答

• neorg
回答No.2

paraflaのイベントのプロパティを出してサイズの数値を変えるか イベントプロパティ画面の右上の方のイベントプレビューと固定画面にするのボタンの横に『>』のボタンがあると思いますが、 それを押すと画像がでて、縦と横の真ん中に破線で十字の端に小さい■四角をマウスの左ボタンで移動するとサイズが調整できます。 すると、描画位置のサイズのところの数値も変化します。 縦と横の比がちがうと 0.6:0.5と出ます 同じにしたいときは 0.6などと入力しなおせばいいと思います。

toominimum
質問者

お礼

ありがとうございます!挑戦してみます!

• eternalx
回答No.1

写真を縮小するのに簡単な縮小専用というソフトがあります。 後はpicasaとかは簡単ですね。後はGimpとかphotoshopとか難しいソフトなどがありますが。

toominimum
質問者

お礼

試してみます!ありがとうございます!