• ベストアンサー

北海道函館~稚内の交通と道北観光地について

noname#155097の回答

noname#155097
noname#155097
回答No.5

1 NO3の方の推奨の八戸-苫小牧ルートに  変更ができればだいぶ時間が短縮できます。 函館からは700キロ弱ありますので、 60キロの巡行で12時間休憩を入れると15時間は超えます。 もっとも途中、法定速度を越えて巡航できる部分がありますから、 その程度で収まるといえばおさまりそうです。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=42/4/49.512&el=140/55/42.008&scl=3000000&stx=140/43/43.135&sty=41/45/34.056&edx=141/40/43.429&edy=45/24/44.655&chg=1 苫小牧-稚内だと430キロですから、7時間プラス休憩という感じです。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=42/37/57.204&el=141/36/46.607&scl=1000000&stx=141/36/46.607&sty=42/37/57.204&edx=141/40/43.429&edy=45/24/44.655&chg=1 2 ないわけではありませんが、寄る暇もないし、 急ぎの旅では寄る価値もありません。 その分は、サロベツ原野など道北の景色を楽しむべきです。 3 キタキツネに触るとエキノコックス症になるので注意しましょう。 同様に北海道ではどんなに綺麗な沢水でも飲んではいけないと言われています。 http://touring.milkcafe.to/06data/d_echinococcus/echinococcus.htm

kinjiro7
質問者

お礼

narara2008さん、ご回答ありがとうございました。 1.やはりそうですよね。。。 こればっかりは私だけの力ではどうにもできませんが、 同行者と早々に話し合い、キャンセルを待ってみようかと思います。 2.おっしゃる通りです。 私にとっては「サロベツ原野」も十分な観光スポットで、 そのようなご意見を頂きたかったので、よかったです。 検討させていただきます。 3.皆さまから同様のご意見を頂きました。 沢水もですね?気をつけます。 でもキタキツネに本当に出会えるなら嬉しいなーと思います。