• 締切済み

映画映画史上最強のヒロインは誰だ!?

前回の質問に対する回答へのお礼もまだですのに、次の質問をすることをお許しください。 今回はタイトルのようなことを考えてみました。 「映画史上最強のヒーロー」となると、 ターミネーターとかロッキーとか、スーパーマン・バットマン・スパイダーマン…色々あると思うんですが、 女性版だとどうでしょう? やはりターミネーターのジョン・コナーのママとか、 エイリアンのリプリーとか、スーパーガールとかになるんでしょうが、 そういう正統派ではなく、ちょっと変化球的なヒロインを探しています。 例えば断っても断ってもつしつこく付きまとい、一旦はバスタブに沈めたのにガバーッ!と起き上がった【危険な情事】のアレックスとか(笑)、 史上最高の保証金を企業に出させることに成功したエリン・ブロコビッチとか、 収監されるのを避けるために毎年妊娠出産を繰り返した【昨日今日明日】のソフィア・ローレンとか… こんな感じで、「この女はすげ~タフで、殺しても死なないかも」てなヒロインを探しています。 お礼が遅れ気味になると思いますが、必ずしますので宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

バイオハザードのアリスでしょう。アンダーワールドのケイト・ベッキンセルとか邦画だとハイキック・ガールの武田梨奈? 変化球?だとスピーシーズのシル。

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.5

アクションの女神ことミシェール・ヨー。 ミス・マレーシアでありながら数々のアクション映画で無類の強さを見せ、ボンドガールも経験しましたが、「レディーファイター詠春拳伝説」で演じた詠春が最強です。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id50376/ 暴投すれすれの変化球を一投。 「格闘飛龍・方世玉」1&2 のジョセフィン・シャオ。 主人公の母役ですが、主役のジェット・リーより目立っています。パート2のラストでは首に縄をかけられ宙吊りにされ、絶体絶命になりますが・・・ 映画史上最強の母です。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id25310/

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

このご質問のタイトルを見て、まず思い浮かんだのは スカーレット・オハラです。

  • rifuru
  • ベストアンサー率53% (36/67)
回答No.3

私は、「ミザリー」のキャシー・ベイツがある意味タフで、殺しても死なない 怖~いヒロインだと思うのですが、ヒロインと呼べるかどうか・・(汗) 変化球すぎですかね・・・ 正統派なら、「バイオハザード」のミラ・ジョヴォヴィッチを一押しします。

  • moa0202
  • ベストアンサー率30% (36/117)
回答No.2

私的には キルビルの主人公 ユマサーマン演じる ベアトリクス・キドー/ザ・ブライド/ブラック・マンバ 

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

マージ・シンプソン ある意味かなりタフそう。

関連するQ&A

  • ヒロインがブスの映画

    先日「マリーアントワネット」という映画を観ましたが、ヒロインがあまり美しいといえず、引きました。マリーアントワネット以外はみな可愛かったり美しかったりしたので、なんでわざわざこの人をヒロインに?と思いました。 他にもなんでこの人がヒロイン?というおすすめ?映画があれば教えてください。 (最初からコミカルな美人でない設定のものは、もちろん省きます) よろしくお願いいたします。

  • 映画ハムナプトラのヒロインについて

    ムナプトラ2まででは、ヒロインがレイチェル・ワイズだったのに対して、3だと見たこともない人になっているのですが、ターミネーターのように何か大きな理由(薬物など)があってのことなのか、ただ単に人が変わっただけなのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 明るいアクションヒロイン映画

    私は「チャーリーズ・エンジェル」や「デンジャラス・ビューティー」のような、明るくて活動的な女性主人公の映画が大好きです!私はこれら以外はこういうタイプの映画は見ていませんので、何でも教えて下さい!ちなみに職業が警察、FBI、CIA、スパイなどだと特に気に入ります。よろしくお願いします<(v_v)>

  • ヒロインアクション映画

    再び今晩はです。私は、映画鑑賞はあんまりしない者でして、アクション映画に疎いので、教えて下さい??女性が男子に、勝つ話、聞いた事も見た事も、ございません。どちら様か、そんな場面のある、ヒロインアクション映画のタイトルを、教えて頂けますでしょうか??仕事の参考に致しますです。宜しくどうぞお願いします??

  • アクションヒロイン映画

    アンダーワールド、みたいな映画で面白いのがあれば教えてください。出来ればSFがいいです。 ホラーでもいいですが、あまり気持ち悪いのは無理です。バイオハザードぐらいまでなら何とか見れます。

  • あなたにとっての「映画史上最強のヒーロー」は?

    いつもお世話になっております、FANFUN変酋長でございます。 次回の月替わりテーマをタイトルのようにしましたので、 また参考にさせて頂きたく、映画好きな皆様のご意見をお聞かせ下さい。 ちなみに私の場合、パッと思い付いたのはS・セガールです。 <沈黙の戦艦>の中で、パーティガールをする予定だった巨乳の女性がいますね。 その後テロリストたちとドンパチする事態に発展し、 セガール扮するラインバックが彼女に「そこで待ってろ!」と言います。 ところが、彼女は彼の背中の後ろに付いて回るのです。 「待ってろと言っただろ!?」と言う彼に答えた彼女の言葉は、 「だって、あなたの後ろが一番安全なんだもん」。 そうだよね~そうだよね~。私もそこにいたらそうするワと思ったものです。 それから、「最強」というと不死身にも繋がると思いますが、 そういう点ではやはり<13金>のジェイソンですわね!? だって何度殺されても蘇えるし、クリスタルレイクに飽き足らず?N.Y.に出没したり 果ては宇宙にも飛び出しちゃうんですから・・・! このように、正統派のヒーローから脱線?したヒーローまで、幅広く教えて下さい。 もちろんヒロインでもOKです。

  • 映画「最強のふたり」

    映画「最強のふたり」でフィリップとドリスが 乗っていた車は、どちらのメーカーの なんという車種でしょうか。 わかる方いらっしゃいましたら、よろしく お願いします。

  • 最強のホラー映画を教えて下さい。

    最強のホラー映画を教えて下さい。 最近、テレビで「バイオハザード」やってますけど、 あんなのはどうですか? もっと怖いのあります? ものすごく怖いの教えて下さい!! 気持ち悪いの(グロいの)でも結構です!

  • 最強に後味の悪い映画

    最近はアメリカ映画でも後味のよくないものが増えてきたなあ、 というようなことを友人と話しているときに、ふと思い出しました。最強を。 故・中島らも氏が10年以上前、雑誌のコラムで怒りまじりに紹介していた作品です。 内容は大体下の通りですが、お心当たりのある方がいらっしゃいましたらタイトルなどお教えいただけませんか。  ●西部劇(マカロニウェスタンかも)。  とある町に非道の限りを尽くしている悪の一味がいる。  そこへ一人の流れ者がやってくる。  酒場かどこかで暴れていた一味の下っ端をその男がやっつける。  流れ者は町の人たちのヒーローに。  しかし一味のボスにマークされ、最後に戦う。  ボスが流れ者をやっつけ、高笑い。  そのまま終わる。 ここまでやられると逆に観てみたいです。よろしくお願いします。

  • 教えてください最強のホラー映画。

    現在高3です。 僕と友達のK君は友達に妙な理由で呼ばれることがあります。 “ホラー映画に興味があって見たいけど若干ビビって見れないから一緒に見て盛り上げてくれ”的な理由なのですが、こうなったのには理由がありまして、以前K君とか女友達とかと一緒に呪怨パンデミックを見たとき僕が怖いシーンでK君と要らない突っ込みとかをいれたら、意外とウケが良かったというのが広まりの原因なのですが…。 そこで思ったのですが、僕は今までホラー映画で怖がったことが一度もないんです。僕がおかしいのでしょうか?なんか幽霊役の女の人が“本当はこんな役やりたくなかったろうに”とか呪怨のあの子供を見て“パンツ一丁じゃん”とかいらない事を考えてしまうからです。 ここで誰か“これはどんな奴でもビビる!”ていうホラー映画があったら教えてください。ちなみに呪怨とリングは全然大丈夫だったのでそれ以外のもので…。