• 締切済み

映画映画史上最強のヒロインは誰だ!?

前回の質問に対する回答へのお礼もまだですのに、次の質問をすることをお許しください。 今回はタイトルのようなことを考えてみました。 「映画史上最強のヒーロー」となると、 ターミネーターとかロッキーとか、スーパーマン・バットマン・スパイダーマン…色々あると思うんですが、 女性版だとどうでしょう? やはりターミネーターのジョン・コナーのママとか、 エイリアンのリプリーとか、スーパーガールとかになるんでしょうが、 そういう正統派ではなく、ちょっと変化球的なヒロインを探しています。 例えば断っても断ってもつしつこく付きまとい、一旦はバスタブに沈めたのにガバーッ!と起き上がった【危険な情事】のアレックスとか(笑)、 史上最高の保証金を企業に出させることに成功したエリン・ブロコビッチとか、 収監されるのを避けるために毎年妊娠出産を繰り返した【昨日今日明日】のソフィア・ローレンとか… こんな感じで、「この女はすげ~タフで、殺しても死なないかも」てなヒロインを探しています。 お礼が遅れ気味になると思いますが、必ずしますので宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

バイオハザードのアリスでしょう。アンダーワールドのケイト・ベッキンセルとか邦画だとハイキック・ガールの武田梨奈? 変化球?だとスピーシーズのシル。

• ruben425
回答No.5

アクションの女神ことミシェール・ヨー。 ミス・マレーシアでありながら数々のアクション映画で無類の強さを見せ、ボンドガールも経験しましたが、「レディーファイター詠春拳伝説」で演じた詠春が最強です。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id50376/ 暴投すれすれの変化球を一投。 「格闘飛龍・方世玉」1&2 のジョセフィン・シャオ。 主人公の母役ですが、主役のジェット・リーより目立っています。パート2のラストでは首に縄をかけられ宙吊りにされ、絶体絶命になりますが・・・ 映画史上最強の母です。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id25310/

• ucok
回答No.4

このご質問のタイトルを見て、まず思い浮かんだのは スカーレット・オハラです。

• rifuru
回答No.3

私は、「ミザリー」のキャシー・ベイツがある意味タフで、殺しても死なない 怖~いヒロインだと思うのですが、ヒロインと呼べるかどうか・・(汗) 変化球すぎですかね・・・ 正統派なら、「バイオハザード」のミラ・ジョヴォヴィッチを一押しします。

• moa0202
回答No.2

私的には キルビルの主人公 ユマサーマン演じる ベアトリクス・キドー/ザ・ブライド/ブラック・マンバ 

• gldfish
回答No.1

マージ・シンプソン ある意味かなりタフそう。