• 締切済み

ヒロインアクション映画

再び今晩はです。私は、映画鑑賞はあんまりしない者でして、アクション映画に疎いので、教えて下さい??女性が男子に、勝つ話、聞いた事も見た事も、ございません。どちら様か、そんな場面のある、ヒロインアクション映画のタイトルを、教えて頂けますでしょうか??仕事の参考に致しますです。宜しくどうぞお願いします??

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.7

「バリスティック」 銃声が絶え間なく響き、無数の銃弾が飛び交う中、女殺人マシーン(ルーシー・リュー)がとにかく撃ちまくります。 「ニキータ」 暗殺者となった不良少女。最初の任務で横っ飛びしながら撃ったりして、大の男たちを次々と倒していきます。 「ハード・ネス」 女版ダイハード。元ミスコンが孤軍奮闘します。 「パニック・フライト」(サイコスリラー) ホテルの女性マネージャーが知恵を使って悪漢に立ち向かいます。

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.6

終始圧倒的な強さを見せる「詠春拳」が一番のお勧めです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=50376#1 http://www.youtube.com/watch?v=f-v7JVWAbv8

  • coxym
  • ベストアンサー率25% (192/764)
回答No.5

m(__)m。「ロマンシー」ではナク「ロマンシング…」デスね。 少しづつ記憶が… ◎暗くなるまで待って/ヘップバーン ◎スクリームシリーズ/ネーブ・キャンベル ◎ワイルドシングス

  • coxym
  • ベストアンサー率25% (192/764)
回答No.4

オトコが「手玉に取られる映画」は、 今、思い浮かべるのは、「氷の微笑」では?! 他にもアッタ記憶がアルのデスが、オッサンの 腐った「脳」では、咄嗟に出てきません。 「ロマンシーングストーン1・2」「いとこの ビニー」も最初は反目しあいナガラ、女性に魅か れていく映画デス。 古い映画デスが… 以上、ご参考マデ…。見当違いの「回答」ナラ m(__)m

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

ニキータ アサシン 暗・殺・者(ニキータのリメイク) テルマ&ルイーズ トゥームレイダー カットスロート・アイランド バッド・ガールズ 永遠に美しく… ロング・キス・グッドナイト エイリアン クイック&デッド

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

ヒロイン系アクション、わりとあります。 近年の女性ヒーローもので人気のあった作品はチャリエンこと「チャーリーズ・エンジェル」です。2作作られました。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161217 80年代にはスーパーマンを女性にした「スーパーガール」なんてのもあります。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11645 マイナーですが女性格闘家がたくさん出てくる「DOA/デッド・オア・アライブ」なんてのもわりと面白いです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=326286 「ウルトラヴァイオレット」に対抗して作ったような「イーオン・フラックス」も女性アクションで、主演はアカデミー賞女優のシャリーズセロンです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323915 アクションの出来る女優さんはそんなに多くないので、お好みの女優さんの作品からチョイスするのも手だと思いますよ。 ミラ・ジョボビッチ 「バイオハザード」1~3まであります。 「ウルトラヴァイオレット」 「フィフス・エレメント」 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=46874 デヴォン青木 日系の女優さんです 「ローグ アサシン」 「シン・シティ」 「DOA/デッド・オア・アライブ」 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=516177 ジージャーヤーニン テコンドーのタイ国家強化選手出身で、驚くほど身体能力が高いです。 アイドルみたいな女の子ですけど。下記の作品がスタントやCGなしのアクションで話題になりました。 「チョコレートファイター」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332759 ミシェル・ロドリゲス ラテン系のアクション女優です。 「ガールファイト」 「ワイルド・スピード」 「ブルークラッシュ」 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=299857 チャン・ツィイー 日本のTVCMなんかにも出てましたけど、「もっともセクシーなヒーローとヒロイン」というハリウッドのTV番組でアジア系ながら1位を獲得しました。 「ラッシュアワー2」 「グリーン・デスティニー」 「LOVERS」 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=296609&ct= ミシェル・ヨー   ミスマレーシア。この方もスゴイアクションをスタントなしでこなします。出演作のほとんどがアクション映画です。 「ポリス・ストーリー3」 「007/トゥモロー・ネバー・ダイ」 「グリーン・デスティニー」 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=50755

15820605
質問者

補足

回答ありがとうございます。いそいそさん♪♪随分、御詳しいですね!!ミラジョボビッチだけは、知ってる(*^^*)ていうか、好きなのです-。なので、フィフスエレメントから、見ようと思います。どんなヒロインアクション映画かな??いくら何でも、男相手に、敵いますの??護身術の参考になるかな??

  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.1

個人として、強い女性が男性をバッタバッタと倒すというなら、ウルトラヴァイオレットあたりが思いつきます。 まぁ話はちゃちですが、独特のアクションに関しては一見の価値ありというところで。

15820605
質問者

補足

回答ありがとうございます。ヘイネルさん。ウルトラバイオレットですか??知らないです(涙) ジェニファーロペス主演女優かな??(謎) 女性が、男子を、しかも、多数倒すのですか!!スーパーウーマンかな??(笑) 見て見ます。有り得ない話です。参考になるかも(秘)

関連するQ&A

  • セクシーアクション映画

    はじめまして。 私は映画観賞が趣味で、様々な映画を観てきました。 そこで私は"セクシーアクション系"(勝手に命名)が好みなのが判明しました。 セクシーアクションとは「チャーリーズエンジェル」などではなく、 「Mr.&Mrs.スミス」のような、アクションの中に恋愛が入っている 映画のことです。 特に重要視するのが、女性の美しさ!美男美女だったら更に最高です。笑 (気持ち悪い事を言うと、外人の美男美女のチューシーンなどが 美しくて好きなのです。(笑)(笑)) そこで質問なんですが、是非オススメのセクシーアクションを 教えて頂きたいです! いい雰囲気になるやつがいいです・・・笑 エロシーンは無くても有ってもOKです! 参考として、私が今まで観てきたセクシーアクション(?)です。 ☆面白かった ○普通にGOOD ●微妙(好みじゃない) ☆コンスタンティン(男女の絡みはあまり無いけど) ☆M:I:III(〃) ☆Mr.&Mrs.スミス ○スパイダーマン1・2 ○バットマンビギンズ ○M:I:II ●M:I:I ☆アンダーワールド2(女性が美しすぎる!) ○アンダーワールド ○アンダーワールド ビギンズ ○ボーンスプレマシー ●ボーンアイデンティティ ☆バイオハザード2アポカリプス ●バイオハザード ○バイオハザード3 ○アイランド ○パールハーバー ○マトリックスシリーズ ☆ブレイド1~3 ●トランスフォーマー ○ウォッチメン  ○TAXI NY ○トワイライト 多分まだまだあるけど、ちょっと忘れちゃいました(..) 雰囲気としては、「コンスタンティン」「バイオハザード」 「アンダーワールド」のような世界観が好きです。 アクションシーンもスカッとかっこよくて、 セクシーシーンはとろけちゃうようなのだったら最高ですね(笑) 説明下手で申し訳ないんですが、」言ってる意味が分かるかた 是非回答お願いします!!!m(__)m ※"セクシーアクション"とは、私が勝手に言ってるだけなので 挙げた映画の中で、そう思わない方もいると思いますが 不快に感じさせてしまったらすみません。。

  • 封印されているヒロインを探しています

    封印されているヒロインを探しています こんにちは。 タイトルの通りです。 封印されているヒロインを探しています。 また、それを解除した(してしまった)主人公の話の漫画・ラノベを探しています よろしくお願いします!! 参考 真月譚 月姫(アルクェイド)解除はしていない

  • ヘリが出てくるアクション映画のタイトル

    以前観たアクション映画のシーンのひとつに、主人公の乗るA国のヘリがやむを得ずB国の領空侵犯をしながら敵と攻防するというところがありました。 当然B国のヘリは攻撃をしかけてくるのですが、主人公が何度も敵を捕らえる目的であることを呼びかけた為、B国のヘリがそれを理解し攻撃を止め、それに対しA国は感謝を意を表すといった場面がありました。 わりと大作だったような気がしますが、映画のタイトルが思い出せません。似たような場面がある『ステルス』や『ピースメーカー』ではないようです。どなたか思い当たる作品がありましたら教えてください。

  • 洋楽 アクション映画のタイトル

    この洋楽のタイトルを知りたいので、分かる情報が少しですが書きます。 洋楽でアクションの多そうな映画です。 自分が観たのは数10秒ぐらいの映像で、ニューヨークのような街並みで、大きな爆破が起きて、建物のガラスや車が飛ばされるんですが、その様子がスローで描かれています。そのシーンが印象的で映画を観たくなりました。電気屋のTVで観たのですが、迫力があって絵になるので使われていたのだと思われます。 出演していた黒人の俳優さんはおそらくサミュエルジャクソンです。自分で調べればいい話ですが、彼は多くのアクション映画に出ていてどれだか分からないです。 映像は新しそうなので、最近の映画だと思います。 映画やアクション映画に詳しい方、分かる方よろしくお願いします!!

  • オススメのアクション系の映画教えてください!!

     ビデオで、彼氏と一緒に観て面白い映画を探しています。彼が恋愛モノとかは嫌いで、アクションとかとにかく銃を持っているのが好きらしいのですが、(あと脱走モノとか(^^;))何かオススメを教えて下さい。    ちなみに、今までは「ショーシャンクの空に」(←かなり気に入っていた)「ファイトクラブ」(←ややこしくてあんまりっぽい)あと禁酒法時代の話の映画(タイトル忘れましたがたぶん有名なもの。)などを観ました。ジャッカルとロックとかも観たようです。  よろしくお願いします<(__)>

  • 映画映画史上最強のヒロインは誰だ!?

    前回の質問に対する回答へのお礼もまだですのに、次の質問をすることをお許しください。 今回はタイトルのようなことを考えてみました。 「映画史上最強のヒーロー」となると、 ターミネーターとかロッキーとか、スーパーマン・バットマン・スパイダーマン…色々あると思うんですが、 女性版だとどうでしょう? やはりターミネーターのジョン・コナーのママとか、 エイリアンのリプリーとか、スーパーガールとかになるんでしょうが、 そういう正統派ではなく、ちょっと変化球的なヒロインを探しています。 例えば断っても断ってもつしつこく付きまとい、一旦はバスタブに沈めたのにガバーッ!と起き上がった【危険な情事】のアレックスとか(笑)、 史上最高の保証金を企業に出させることに成功したエリン・ブロコビッチとか、 収監されるのを避けるために毎年妊娠出産を繰り返した【昨日今日明日】のソフィア・ローレンとか… こんな感じで、「この女はすげ~タフで、殺しても死なないかも」てなヒロインを探しています。 お礼が遅れ気味になると思いますが、必ずしますので宜しくお願いします。

  • いかれているヒロイン

    タイトル通りです。いかれているヒロインがいる漫画を探しています。 よろしくお願いします! 条件:女性漫画はNG    最近出てきた漫画    できれば、M(マゾヒスト)体質のヒロイン 参考:ひぐらしシリーズ    斉藤 舞耶(詳しい内容)↓ http://www40.atwiki.jp/yan_dere_love/pages/40.html や、我妻 由乃(詳しい内容)↓ http://www40.atwiki.jp/yan_dere_love/pages/47.html

  • 女性が主人公の、かっこいいアクション映画

    最近、美しくかっこいい女性が主人公のアクション映画にはまっています。 上記のような映画でお勧めのものを教えてください。お願いします 参考までに… キャットウーマン イーオン・フラックス バイオハザードシリーズ などなど

  • ワンシーンだけ覚えている映画のタイトル

    映画に関しての質問です。 もう何年前になるかも忘れてしまったのですが、テレビのロードショーでたまたまやっていて、 ワンシーンだけを覚えている映画の題名をどうしても知りたく、質問させて頂きました。 覚えている限りの情報は以下の通りです。 (1)アクション映画だったはず。 (2)はっきりと断言はできないが、記憶にある主人公の風貌からアジア映画ではないかと推測。 (3)はっきり覚えているシーンは主人公がヒロインにキスする場面。    敵の本拠地に侵入するか何かで移動中、付いてきたヒロインに「危険だ」みたいな事を言う。  それに対してヒロインは気丈に「覚悟はできているわ」と返す。  すると主人公が、「ならその覚悟ってやつをみせてもらおうか」と言い、次の瞬間ヒロインにキス。    少ない情報で申し訳ないのですが、覚えている限りこんな感じだったと思います。 記憶がおぼろげなので、上で挙げた条件の中でも、もしかしたら違っているところがあるかもしれません。 全く一緒ではなくても、似たようなシーンを見た事がおありの方、是非お教えください。 よろしくお願い致します。

  • 小林旭の映画

    渡り鳥シリーズについての質問・回答があったので、前から知りたかった映画について質問します。 日活の小林旭主演映画で、シリーズものではなかったと思うんですが、コミカルなアクションものというか(まあ渡り鳥だってそうですけど)、そういう映画を学生の頃にオールナイト上映で見たんですが、タイトルがわかりません。始めに戦争場面(外国の設定?)があったので、傭兵か何かの役だと思うんですが、その彼(小林旭)が日本に帰ってきて事件に巻き込まれます。金塊を狙って2つの一味が暗躍し、その内のひとつが黒い皮の衣裳に身を包んだ女性のグループです。このグループが忍法(?)を使っていたと思います。忍法といってもガムを相手の目に吹き付けて、目つぶししたりとか、あまり大層なものではなかったのですが。あとヒロイン役に松原智恵子が出ていたと思うんですが。 何せ、あの頃の日活アクションは本数が多すぎて、俳優の検索だけでは絞り切れません。この情報でタイトルが分かる方がいましたら、ぜひ教えて下さい。