• ベストアンサー

ヒロインがブスの映画

先日「マリーアントワネット」という映画を観ましたが、ヒロインがあまり美しいといえず、引きました。マリーアントワネット以外はみな可愛かったり美しかったりしたので、なんでわざわざこの人をヒロインに?と思いました。 他にもなんでこの人がヒロイン?というおすすめ?映画があれば教えてください。 (最初からコミカルな美人でない設定のものは、もちろん省きます) よろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数9
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224719
noname#224719
回答No.3

コッポラ監督の娘が監督した映画ですよね。 お気に入りの女優だからでしょう。 アメリカ人が役を演じることに 非難の声はあったそうですよ。 個人的には好きな女優です。 >マリーアントワネット以外はみな 可愛かったり美しかったり 私も思いました。 マカロンとかピンクの家具、 女の子が大好きそうな 路線を狙いましたね。 >他にもなんでこの人がヒロイン?と いうおすすめ?映画があれば教えてください。 ブリジットジョーンズの日記 ただし、女優が本当に可愛くない映画や ドラマはあり得ないので。

supermusic
質問者

お礼

「ブリジットジョーンズの日記」レニー・ゼルウィガーですね。わかりますわかります~。でもアメリカ人て意外とこれ系好きですよね。他の映画でもこんな感じのヒロインいました。 マリーアントワネットは、やはり非難の声あったんですね。知らずに見てびっくりしました。「ちがうだろ~」って。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.9
supermusic
質問者

お礼

う~ん。一見美人風ですが、角度によっては、おっしゃるように、むむむというタイプの人ですね。 ちょっと水原希子風なのでしょうか。なかなか拾い物でした。 ありがとうございました。

  • nagate
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.8

もう出ていますが、スパイダーマンの女優さんですね。あれはちょっと・・・。アメリカでは美人なのかな

supermusic
質問者

お礼

やっぱりね~。誰が見てもそう思うのですね。日本人が見ればかなりの確率で疑問ですが、アメリカでは普通なのかな。 だめ押し、ありがとうございました。

回答No.7

ジュディ・ガーランド は歌や演技や作品に恵まれてますがやはり…ですな。 美人は下手糞でも徳ですなぁー 誰がとは言いませんが… 我が身に不条理を楽しめる人格形成したいと、何度も思わせる 惜しいスター☆です。

supermusic
質問者

お礼

ジュディ・ガーランド は特異な顔だったですね。歌うまかったけど。娘のライザミネリぐらいなっちゃえば個性派女優でになるんでしょうけど、確かに分類はむずかしい人ですね。 ありがとうございました。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2567/5917)
回答No.6

キューティ・ブロンド http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89/236645/photo/?page=2 スター・ウォーズの レイヤ姫 エデンの東 のヒロインも http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%A8%E3%83%87%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%9D%B1/2969/photo/?page=16 見ていると素敵な人に見えてきました。 海外TVドラマですが「ワンス・アポン・ア・タイム」 シーズン4になり雪の女王エルサ が出てきて正統派美人がようやく出てきてと思いました。 http://www9.nhk.or.jp/kaigai/once4/chara/

supermusic
質問者

お礼

キューティ・ブロンド・・・なるほど、分かるような。あの微妙なジェーン・フォンダ風ですね。 スター・ウォーズの レイヤ姫・・・わっはー、これはひどい。スターウォーズ観たことないけど、こんなjひどいとは。笑ってしまいます。 エデンの東・・・確かにこれも美女レベルではなかったですね。でもまあ素朴で知的な女性という感じはでてたかなと思います。 正統派美人ってむずかしいもんですね。ありがとうございました。

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.5

「追憶」(1973年)のバーブラ・ストライサンド https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%BD%E6%86%B6_(1973%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB)

supermusic
質問者

お礼

ういー確かにね。レッドフォードが惚れるかという疑問はあるかもですね。だがパワフルで魅力的なので、私は許します(笑) ありがとうございました。

noname#230940
noname#230940
回答No.4

「マリー・アントワネット」はキルスティン・ダンスト主演の映画でしょうか? だとしたら、既に出ていますが、キルスティン・ダンストがヒロインを演じた、トビー・マグワイア主演の「スパイダーマン」シリーズは必見でしょう。 他には、トム・クルーズ主演の「ミッション:インポッシブル」では2作目のヒロインは、個人的にはブスとまでは言いませんが、美人とは言いがたいと思いました。

supermusic
質問者

お礼

そうですそうです、キルスティン・ダンストです。「スパイダーマン」シリーズにも出てるんですね。なんだか観たくなりました。 「ミッション:インポッシブル2」はタンディ・ニュートンというアフリカ系の人ですかね。ネットでも魅力ないという評判が高いようですね。 ありがとうございました。

回答No.2

クリスティーナ・リッチです。 バッファロー'66を見たのですが、顔はブスだしチビデブだし、 なんでこんなのがヒロインなのか意味がわかりませんでした。

supermusic
質問者

お礼

「バッファロー'66」私も観ました~。犬のチンみたいな顔の人ですよね。私は嫌いじゃなかったけど、賛否分かれる顔かもしれないですね~。 ありがとうございました。

回答No.1

日本人の美的感覚に合わないという意味で、よく槍玉に上がったのが、『スパイダーマン』のMJ役だったキルスティン・ダンストさんですかね。 MJ自体が結構酷い性格なので、好演された分、余計に追い打ちをかけてしまったというか。 個人的には好きな女優さんなので、 この質問で真っ先に思い浮かべてしまい、何だか申し訳ない気持ちでいっぱいです…汗

supermusic
質問者

お礼

うわーその人が、「マリーアントワネット」だったんですよ。スパイダーマンにも出てたんですね。しかもそこでもやり玉にあがってたんですね。やっぱみんな思いますよね~。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめの映画

    いろいろとレンタルして来たいと思ってます。 そこでみなさんのおすすめの映画を教えてください! 条件は 1.どんでん返しのあるもの…8人の女たち、ワイルドシングス、アザーズがお気に入り(ユージュアルサスペクツは借りてこようと思っています) 2.アメリのようなおもしろさがあるもの 3.中世ヨーロッパ(?マリーアントワネットの首飾りのような)風景、時代観があるもの 4.フランスのおもしろい映画 この四つのどれかにあてはまるものならなんでもいいです。 条件以外でもこれはおもしろいとゆうものがあったらおしえてください!

  • ヒロインがブスだったら

    昔話にしても漫画・アニメにしてもドラマ・映画にしても、ヒロインが美人ってお決まりのストーリーばっかりなのおかしくないですか?世の中の女性の大半はおブスなんですよ?ブスがヒロインになっちゃいけないんですか?人権団体に訴えますよ? そりゃブスがヒロインのストーリーも時々あるけど、間違い無くそのテーマは「心の美しさが大事」。そのステレオタイプな価値観にも飽き飽き。ブスが性格悪かったらダメなんですか?むしろブスの方が性格悪いんだってば! さて今回は、世の中の頑張るおブスたちを応援するため、既存ストーリーの美人ヒロインをブスに替えてストーリーを成立させて欲しいのです。「ブス白雪姫」「眠れる森のブス」「ブス人魚姫」などなど、感動ブス物語をワンシーンで結構ですので、あなたのセンスで紡いでください。 (例)天空の城ラピュタ、タイガーモス号のてっぺんで見張りをするパズー パズー「あ!ブスシータ!」 ブスシ「ああ怖かった!わあっきれい!」 パズー「眠れないの?」 ブスシ「・・・寒いの」 パズー「ブスシータは後ろを見張って」 ブスシ「パズー、寒いわ」 パズー「僕は海賊にはならないよ」 ブスシ「パズー、私、寒くてたまらないの!」 パズー「全部かたづいたら、とっととゴンドアへ送り返してあげる」 結論・・・ダメでしたorz

  • 映画の中に出てくる有名な建物

    特定の都市を舞台にした映画を教えてください。 映画の中に有名な建物が出てきたり、それを見たらどの都市かが分かるというようなものがあったらお願いします。 例えば「マリーアントワネット」はヴェルサイユ宮殿なのでパリ。など この他に何か知っていたらお願いします★☆

  • 主人公が手作り好き・アート好きな映画

    主人公がアートな映画をみたい気分です。 ザ・芸術家!という狂気的な感じではなくて、「手作りが好き」「アートが身近にある」 という感じのものが好きです。 人が何かを作ったりしているところが魅力的に描かれている映像をみるのが 好きなので、ストーリーは最重要ポイントではないです。(もちろん、楽しければ最高です*) 今までみた映画でいうと「恋愛睡眠のすすめ」や「スイート・ノーベンバー」が 素敵でした。 主人公がアーティストでなくても、「マリー・アントワネット」のような かわいいもの・おしゃれなものに囲まれてる系映画も好きです。 みなさんのおススメをぜひ教えてください。

  • アメコミ系の映画とかの主人公って、ヒロインみたいな

    アメコミ系の映画とかの主人公って、ヒロインみたいな人が出てくると直ぐ仲良くなってませんか?俺には無理です、、

  • 映画マリーアントワネットのキャッチコピー、「恋をした、朝まで遊んだ、全

    映画マリーアントワネットのキャッチコピー、「恋をした、朝まで遊んだ、全世界に見つめられながら。」というのを英訳出来る方いらっしゃいますか? お願いします。

  • 映画『マリー・アントワネット』の音楽

    映画のマリーアントワネットで使われている イントロがドラムor打楽器で途中からギターっぽい音が入る明るめの曲ってなんていう曲ですか? CM等で使われていた曲です。

  • 農婦、中流階級の洋服の映画を教えて下さい。

    1800,1900年代の、農婦、中流階級の人たちが着ていたお洋服が分かるような、心温まる映画(もしくは、面白い映画)を教えください。 好きな映画は、『プライドと偏見』 好みじゃないのは、『マリーアントワネット』『風と共に去りぬ』 です。 あと、私はアンティーク(特に1900以前、1910年代)のお洋服が好きです。 答えの幅が狭いですが、出来るだけ、多くの映画を見てきた人に教えてもらいたいです。 宜しくお願いします。

  • マリー・アントワネットが出てくるマンガ

    こんにちは。 マリー・アントワネットが出てくる『ベルサイユのばら』を読み、他にマリー・アントワネットが出てくるマンガはないか探しています。 シリアス、ギャグ、歴史、恋愛、何でもいいのでマリー・アントワネットが何かしらの形で出てくるマンガをご存知でしたら教えて下さい! ご回答宜しくお願い致します。

  • 宝塚 ベルばらのセリフの疑問

    ヅカファンの皆様、教えて下さいませ。 ベルばらでマリー・アントワネットの決めゼリフ「マリー・アントワネットはフランスの女王なのですから。」ですが、アントワネットは王妃であって女王ではないのに、なぜそういうセリフになっているのですか? よろしくお願いします。