• 締切済み

主人公が手作り好き・アート好きな映画

主人公がアートな映画をみたい気分です。 ザ・芸術家!という狂気的な感じではなくて、「手作りが好き」「アートが身近にある」 という感じのものが好きです。 人が何かを作ったりしているところが魅力的に描かれている映像をみるのが 好きなので、ストーリーは最重要ポイントではないです。(もちろん、楽しければ最高です*) 今までみた映画でいうと「恋愛睡眠のすすめ」や「スイート・ノーベンバー」が 素敵でした。 主人公がアーティストでなくても、「マリー・アントワネット」のような かわいいもの・おしゃれなものに囲まれてる系映画も好きです。 みなさんのおススメをぜひ教えてください。

• 洋画

みんなの回答

回答No.5

ほかのかたからもでていますが「ミス・ポター」と「ココ・アヴァン・シャネル」はオススメです。 どちらも実在した女性の人生がもとになってるので、ステキでワクワクしましたよ♪ あとは 「ショコラ」 こちらも女性が主人公です。ジョニーデップも出演。 とか 「ラモーナのおきて」 空想好きな女の子が主人公で、セレーナ・ゴメスもでてきます。 「アメリ」 独特なおしゃれ感。このアメリ役はココ シャネルを演じてた女優さんだったと思います。 「フローズン・タイム」 (これはちょっと違うかもですが、主人公が絵を描く姿が印象に残っています) もうご存知かもしれませんが、ご参考になればさいわいです。

回答No.4

アートかは判断しかねますが 僕らの未来へ逆回転 これは、手作り感は満点ですよ 自分らが見る映画を作っているのですが本当に楽しそうです 映画は見るより作る方が面白そうにみえます

• riddel
回答No.3

「ブリューゲルの動く絵」 主人公がというより全体的にアートな作品でした。 「しあわせの雨傘」 70年代のファッションがお洒落です。 「(500)日のサマー」 主人公の男性がビルを描く場面がアートでした。 「ココ・アヴァン・シャネル」 とにかくお洒落。 「マルタのやさしい刺繍」 スイスで暮らす80歳のマルタが手刺繍のランジェリーを作ります。 「ヴィクトリア女王 世紀の愛」 ドレスがお洒落。 「ある公爵夫人の生涯」 ドレスにうっとりです。 「洋菓子店コアンドル」 日本映画ですがケーキを作る場面が素敵です。

• 88zoya
回答No.2

「カミーユ・クローデル」 彫刻家ロダンの愛人だった女性の人生が描かれています。 イザベル・アジャーニの演技が素晴しかったです。 「悦楽共犯者」 チェコのシュヴァンクマイエル監督 こちらは作業シーンが淡々と続きます。 少し奇妙な映画ですが、観るとハマってしまうシュヴァンクマイエルの世界… 「アリス」「オテサーネク」も、おすすめです。

• since_1968
回答No.1

「ミス ポター」 ピターラビットの作家の話 http://www.excite.co.jp/cinema/miss-potter/trailer.dcg