• ベストアンサー

海外の女の子が主人公の本。

ずーっと昔、10年以上前にまだ小学生か中学生の頃に読んだ本です。 タイトルが思い出せなくて、買いたいのに買いにいけません。 海外、多分イギリスかフランスの女の子が主人公。 お母さんがいなくてお父さんと妹が3人か4人います。1冊では彼女が足のけがで1年間ほどベットでの生活を送ります。もう1冊では妹と一緒にどこか遠い場所にある寄宿舎学校に入ります。そこでたくさんの友達と出会って1年間を過ごす。 私が読んだのはこの2冊ですが、他にもあるのならばぜひ読んでみたいです。 あいまいな質問で申し訳ないのですが、誰か知っていたら教えてください。

• Eugene
  • お礼率72% (100/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura394
回答No.1

私が思いついたのは、スーザン・クーリッジの「ケティ物語」なんですが、違ってるかな~? 私の大好きなお話です! 下記HPでストーリーを確認してみてください。

参考URL:
http://suzuka.cool.ne.jp/avonlea/book2.htm#Ketty
Eugene
質問者

お礼

そうです!!! 妹のクローバという名前を見て思い出しました。 さっそく本屋さんに行ってみます。 他にも「大きな森の小さな家」や「若草物語」は大好きです。なつかしくて嬉しくなりました。 たくさんの姉妹にあこがれてたのかな?