• ベストアンサー

占いで不幸が当たってしまいました。

先日、以前見てもらった占い師にしばらくぶりに見てもらいました。 気軽な気持ちで行ったのですが、結果は散々でした・・・ 良いことは何となく的外れで、ほぼ悪いことばかり言われたのですが、しばらくしてから辛いことがあり、それが当たっているこに気づきました。ということは、その他言われた悪いことは全て当たってしまうのでしょうか? 占い師の方は、全て断定的で言うため、もうすでに未来は決まっていて、変えられないのかなと心配です。 占いで未来が当たるということは、全て人生は初めから決まっていて、運命を覆せないということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-yuki
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.5

回答することに凄く悩んだのですが、何となく開いて読んでしまったので、助言として回答させて頂きます。  私にも直観力と言うか、霊的現象、未来や情景が入ってくることがあります。 でも、決して右脳(直観)で人に助言をすることは嫌で、いつも、今も思い悩んでいます。 でも、一言言わせて頂ければ、小林正観と言う先生の著書の中に、悪しき予言者、聖なる予言者と言う一小節があります。 私は精神科に通っています。このお役目と言うか、能力を上手く消化することが出来ず、薬に逃げてしまったからです。薬物依存ですね。 その、精神科の先生は何故か他の患者さんの10倍以上の時間をかけてカウンセリングをしてくれます。 その先生も、スピリチュアル能力を信じているからです。だから、話のほとんどはそう言う、私が授かったお役目に関しての相談に乗ってくれます。 そして、病んでいる私に読んで欲しいと、先日その本を渡され、その1小節を読みました。 悪しき予言者は、神聖な世界からのお告げを受ける事が出来ません。 人に悪い予言をする人は、違う世界(悪魔)からのお告げを受けるのです。 そして、本人は気づいていませんが、自分の言ったことがそうなる様に無意識に祈るのです。 逆に聖なる予言者は、人に良い事しか言いません。 正しい神や守護神などからお告げを受け伝えます。 そして、上記の予言者とは逆に、良い事を言ったことが、その通りになるように祈るのです。 そして、私は取りあえず、後者の人間になるのかも知れません。 私は、人の幸せしか見る事が今は出来なくて、それを無意識に予言していたり、幸福な光が見えたり、特に妊娠や結婚に関することが異常に周りで連鎖の様に起こります。 その事を伝えたくて、先生は私にその1小節を読ませました。 でも、私の左脳がそれを消化出来ず、理解不能になって病んでしまい混乱します。 けど、周囲の人達が凄い勢いで幸せになって行く事が唯一の救いです。 悪い物が見えなくて良かったと今は思っています。 もし、悪い予言を言う人がいるなら、その解決方法を教えてくれるはず。 悪しき予言を信じた時点で、あなたもその側の人間になってしまいます。気持が、悪しき意識側に思いが言ってしまうからです。(悪魔側に) だから、日々、幸せな言葉や、予言を信じて下さい。 それが、回避になると思います。 誰にでも、守護して下さる存在がいると思います。 それを信じて下さい。そして、明るいこと、楽しいこと、幸せな言葉をいつでも、自分自身や周囲の人に投げかけて下さい。 きっと、変わると思いますよ。 自分が変われば、あなたの光は変わると思いますよ。 ほんの助言です。あなた様の意識の方向性が変わって、楽になって頂けたら幸いです。

nya-2119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美しいものが見えるということ、とても心の美しい繊細な方なのだとお察しします。 悪いものを信じ、マイナスの気持ちに心が動いていましたが、美しいものを見て、周りに感謝をすることが自分の幸せを作る一歩なのだと改めて感じました。 言葉には言霊があるといいますが、y-yukiさんの言葉には魂が入っていますね。おかげで、少し前向きになることが出来ました。 y-yukiさんにどうか幸せが訪れますように。

その他の回答 (5)

noname#93769
noname#93769
回答No.6

どうなんだろう、占いさんが気分的に暗かったから影響されただけかも(^-^) 普通に自分で決めても、嫌なことや結果は下手すると9割くらい当たります。 エネルギーの自己管理をしっかりしたら理解できますが、テレビを見ただけ、サイトなどに関わっただけでも確実に運気が下がる状況です。 明るい明日を見い出すのに必要なことは、他にあるのかも知れない。

nya-2119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エネルギーの自己管理、、、全く出来てないですね(笑) 占いに頼らず、もっとしっかりします。

noname#94043
noname#94043
回答No.4

占い師にもいろいろいまして、ただの統計学と言いづらい占い師もいます。多少霊能力を活かした占いをされると、ただの占いが現実になってしまうこともあると、以前聞いたことがありました。  それもあってか、占い師は悪いことは言ってはいけないという暗黙のルールがあるんです。占われた側の人の気持ちの作用もありえるので。  なので、占いにも良し悪しがあるんだと思っていました。  占いは、全てを見通すものではありません。今回は当ってしまいましたけど、占いは参考までに聞く程度にした方が良いと思いますよ。結果を全て鵜呑みにして、マイナス思考になってはいけませんよ。

nya-2119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一つ悪いことが当たったことで、全て当たるのではないかと気持ちがナーバスになっていたかもしれません。占い師が悪いことは言ってはいけないということ、初めて聞きました。 占いは参考までにということ、本当にはっとさせられました。

noname#114132
noname#114132
回答No.3

近未来的なことだけ占ってもらったのでしょうか。四柱推命で大運と呼ばれる運勢で長期的に占ってもらうといいでしょう。きっといい時期があります。誰にでもいい時期悪い時期とあります。悪いといってもニッチもサッチもいかないというのではなく改善策もあるはずです。30分で追加料金出ししぶって終了してはそこまで聞けません。 「良いことは何となく的外れ」・・・・それは、外れたのではありません。励ましに強いていえばここがいいと言っただけです。予約なしでいけば鑑定時間不足で間違いを言われることがあります。自分でも勉強し繰り返し鑑定してもらうぐらい熱心さがないと、その間違いに気がつきません。外れたのと間違ったのでは意味が違います。予約して2時間くらい3回みてもらって外れるようでしたら占い師の腕不足か占いの種類が気学とか次元の低いものです。

nya-2119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近未来的なことと、長い目でみた将来を占ってもらいました。 易で占ってもらったため、次回は四柱推命でも見てもらいます。 占いが外れたのではなく、間違いだということ、勉強になりました。

回答No.2

占いの結果とはそういう風になりやすいというだけで、絶対にそういう風になるということではありません。 全て決まっていることを言われたんであれば、それは占いではなく予言になってしまいます。 占いとは、いい結果だけ信じて悪い結果を気にしないようにするか、悪い結果にならないように行動するかのどちらかです。あまり気にやむようなことではありません。

nya-2119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一つ当たったことにより、全て決まっているのではないかと余計に心配になり、落ち込んでしまいました。 決まっていることなら予言、という言葉になるほどなと思いました。

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.1

占いは統計学です。 当たるも八卦、当たらぬも八卦。 いいことを言われたら気分がよくなり、前向きな行動をして結果自然にいい事が舞い込む。 悪いことを言われたら、辛いことがあるとすぐに結果に結び付け、 『やっぱり当っちゃった』と感じる。 ただそれだけです。 占いは生きる道しるべ。 悪い事を言われたら注意して生きろと言うこと。 いい事を言われたら明るい気分でそのまま生きろと言う事。 占いは超能力ではないですよ。 もし占いで運命が分かれば、みんな占いしますって。 悪い事を言われて気分が落ち込めば、自然にマイナス思考なるので悪い事しか起きないのは当然ですよ。 惑わされないでくださいね。

nya-2119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、占いは超能力ではないんですよね。自分の気持ちが、これからの明暗を決めるんですもんね。 前を向いて頑張ります。

関連するQ&A

  • 占いを信じる?

    だんなとの浮気で色々ありまして、私は占いに走ってしまいました。占い師さんでも言う事が皆さん違います。よく当たるという四柱推命の占い師さんでも意見が分かれています。どれを信じればいいのか分かりません。一方、年配の方に相談すると「占いはアドバイスとして聞けばいいんですよ」と言ってくれています。ずばり生年月日で人の人生・運命は分かるものなんでしょうか?占いで自分にとって嫌なことを言われたらすごく落ち込みます・・・

  • 占い=予言?

    ここの占いのカテゴリを見て、 占いは予言である。つまり人の未来を勝手に決めつけるもの と悪いように解釈している方が多いように感じました。 みなさんにとって「占い=予言」なのでしょうか? ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。 (ここでいう「占い」とは雑誌に載っているようなものではなくて、占い師と直接話をして見てもらうものを指します。) 人に意見を聞くだけで自分の意見を述べないのはダメだと思うので私の意見も書きます。 私は占いは人生相談だと思っています。 「こうすればこうなる」とか「こうなる可能性が高い」など どんな選択肢を選んだときにどんな結果になるかを分析して 「どうすればいのか」を導き出すのが真の占いだと思います。 当然科学的云々は関係ありません。 人の未来を決め付けるのは悪い占い師だけだと思っています。

  • 占いを信じて動くべきか、苦しんでいます。

    とっても気になって仕方なく、不安で投稿します。 みなさん、宜しくお願いします。 以前、よく当たる神社の方の占いを受けました。 現在付き合っている人とは結婚できない、付き合ったままだと自分だけ一生独身だと言われました。結婚すべき人はこの2年で現れると…。そして今の彼と付き合ったまま、その人と仲良くしても意味は無い、だから別れてその出会いをしっかり掴むように言われました。 その後、彼とは結局まだ付き合っています。すぐに結婚とはいかないけれど、将来の事も少しは考えています。でも心のどこかで、予言どおりになりそうな気がして怖いのです。結局自分だけが婚期を失うのではないかと…。勿論予言を打ち壊したいと思う気持ちはもっています。でも、その辺の占い師ではなく、神社の方だった&かなり有名な方なので「やはり当たるんだろうな」と思ってしまいます。今の彼と100%ラブラブではない、まぁいい意味では落ち着いている関係だ、というのも不安の1つです。   というのも、告白されて私自身すごく惹かれている相手がいるのです。でも今の彼と別れる気までにはなれず、お断りしてきました。でももしこの人が占いで出た運命の人ならば…と思うとどうしていいのかわからないのです。 しかも、占いで言われた通り、付き合ったままその人と仲良くすることにももう限界が来ているのです。 占いで人生が決まるのはいやです。でも、もし本当に未来を教えてくれていたなら…と悩んでいます。将来この予言どおりの結果になって後悔するのも耐えられないと…。 こんな経験、占いで人生について後悔した人、幸せになった人、占いについて、なんでもいいのでアドバイス下さい。宜しくお願いします!!!

  • 占いの信憑性

    先日占いへ行きました。 知り合いがその占い師さんに「あなたは何年の何月に○○が起こる」と言われ、ドンピシャだったと聞かされたからです。 ほとんど当たっていました。 主に性格なのですが・・。あとは、何年がモテ期だとか転職に良い時期はいつだとか、いつ頃結婚するか、で未来のことばかりだったので、当たっているかどうかは、その歳にならないと分かりませんでした。 友人に話すと、「そんなの外見と雰囲気で、性格も全部分かるんだよ」と言われました。 そうなんでしょうか? 未来のことで、嬉しいことをたくさん言われたので、信じたい気持ちもあるのですが、友人の意見も一理あるように思います。 みなさんの当たった占い結果、占いを信じている信じていないなど、占いについての意見を教えて下さい。

  • 占いで別れろと言われました

    占いで別れろと言われました 現在、付き合ってる彼女がいるのですが 彼女が多少わがままなところがあり 心配した私の親がよく当たる占い(四柱推命)に行きました その結果 別れることになるから、付き合うのをやめろと言われました その先生いわく 今の彼女とは前世でいっしょになったらしく そのときに金銭問題で悩んだらしいのです その運命を変えるためにも今回の人生では別れろというのです 別れた方が私にとっても彼女にとってもいいらしいです しかし 私は彼女を諦めたくありません たかだか占いのこと 私や彼女の性格はびっくりするくらい当たりましたが 二人の運命については別だと思いたいです その程度で諦めるくらいの気持ちで付き合ってません ただ何分よく当たる占い(その先生いわく本当は占いではないらしい)故 同じようなことを言われたのに 結婚して幸せになられた方がいたら教えてください 正直、彼女といっしょになることに 自信がなくなり臆病になっています 情けない話ですが 少しでも背中を押してください お願いします

  • 貴方は、占い等を信じる方ですか?

    私も若い頃、はまりました、色々な思いが、思い出されます 楽しい事もあり、嫌な事も有りますが、世界人口が今、何十億人か 知りませんが、何十億通りの人生が有るだけです、 占いは統計学の集大成であって、予知では有りませんよ、 政治家でも判断に困ると、占い師を尋ねる事が有ると聞いたことが 有りますが、占い師は酷い事は基本的には言わないものです ただ、タロットを例にあげると、何遍やっても、同じような結果 がでる事が有った時は、不思議に思いましたね 基本的な人生は生まれたときにある程度決まっているようです ただ、未来はゆらゆらと揺れています、真理は謎ですがね 貴方は、占い等を信じる方ですか、信じない方ですか 教えて下さい、お願いします

  • 信じていたタロット占いの結果外れました

    以前、よく当たるというタロット占い師と出会い片想いの彼について彼の気持ちと片想いの未来について占っていただきました。 その結果、まったく予想していなかった結果になってしまいました。 占ってもらった最終結果は、とても明るい良い結果でた。 その良い結果に少しでも近づけるために 彼との関係に日々努力してきたにも関わらず、現実は悪い結果になりました。 信じて疑わなかったタロット占いが外れるとは思っていなく、私なりに努力して頑張ってきたので とても悲しくて残念でなりません。 タロットの結果が外れた方いますか? タロットが信じられなくなりそうです。

  • 占いの結果を生かす方法

    こんにちは。 読んで下さってありがとうございます。 ある心配事があって、先日地元でよく当たると評判の占い師の先生に見て頂きました。 生年月日を告げただけで、職業や過去の出来事、現在の状況など、 細かなことまでを当てられてしまい驚いたのですが、 こういう場合は、先生から言われた将来の見通しも当たるのでしょうか? 占いに行った後に起きたことをすべて、占いの結果と結びつけて考えてしまい、 先生が言ったとおりになるのではないか、と毎日不安で、 どうせダメなのだから、という諦めの気持ちに捉われてしまっています。 占いの結果というのは絶対で、それを変えることはできないのでしょうか?

  • タロット占いは信じますか?

    先日近所の有名と言われるタロット占いへ行きました。理由は彼氏とトラブルがあり、これからどうなるのか占ってほしかったからです。その占い師の方に、彼は運命の人ではない。あなたは25歳くらいで運命の人に出会う。あなたは結婚を望んでるが、結婚に繋がらないと出てる。と言われました。トラブルがあった事もあり、結果が悪かったのかなと思いました。そして私は今の彼氏に依存してます。なので、もう少し楽に付き合っていきなさい、縛る付き合いはやめなさいと,と言う意味かなと感じました。 占いですが、タロット占いははっきりと言われるので、結婚できないのかと考えると悲しくて仕方ありません。 私は今の彼と本気で結婚を考えて付き合ったので、今の彼とは絶対に別れたくはありません。 皆さんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 占いについて

    以前よく当たると評判の占い師さんに占ってもらったのですが(手相占い) 結果が良くなく・・・ 結婚を前提に考えている彼と別れた方がいいと言われ この人と一緒にいたら苦労する 結婚したとしても離婚するよ、と言われました。 あくまでも占いや良くない結果も覚悟した上で占いに行ったつもりなのですが 占い師さんに言われた言葉が頭から離れません もし皆さんが私と同じ事を占い師さんに言われたとしたら 信じますか?信じませんか? 宜しくお願いします。