• 締切済み

これは何虫でしょう…?

先週ごろから(光沢のある)黒い1ミリ程度の甲虫?を台所や自室周りで見るようになりました。 家族はコガネムシの類と推測していますが、自分は触角の形状からクロゴキブリの幼虫ではないかと考えています。 ゴキブリ幼虫の特徴である「背部の白線」が無いので違うかもしれませんが…。 この手の昆虫についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• MVX250F001
回答No.2

写真を添付して生物のカテで質問してみましょう 説明文だけではなかなかわかりません

haduki46
質問者

補足

ご指摘恐れ入ります。 ご意見に沿って投稿し直してみます。

noname#95574
noname#95574
回答No.1
haduki46
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 画像を拝見しましたが、体型が全然違いました。 説明不足で投稿してしまったこちらの落ち度ですが、 体型はコガネムシ型で触角がゴキブリ同様上向きの弧形です。 ご教授していただいたのに申し訳ありません。