• 締切済み

Bloggerが閲覧できない

PCはWindows XPでIE7を使用しています。 インターネットは無線LANを使用しているのですが Bloggerのサイト(どのサイトも)を閲覧しようとすると インターネットへの接続が落ちてしまいます。 ルーターの電源を切って入れなおすとインターネット自体は繋ぎなおせるのですが、Bloggerのサイトをクリックするたびに 落ちてしまうので困っています。 コンセントを抜いてさしなおしてもも直りませんでした。 1ヶ月ほど前まではこれらのサイトを 他サイトより速度は遅くてもちゃんと見れたのですが 最近は上記のようになってしまいBloggerを使用しているサイトだけは全くみれません。 どうすれば見られるようになるでしょうか? IEの設定変更で見られるようになる方法等があれば教えて下さい。

• erisu
  • お礼率64% (50/77)

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

お使いのウィルス対策アプリやインターネットオプションの設定でブロック乃至制限されてませんか? インターネットオプションならblogspot.comを信頼済みに指定しても駄目ですか?

erisu
質問者

お礼

御返答どうもありがとうございます! 今やってみたのですが、 ウイルス対策ソフト(Avira)を切ってから開いてみましたが駄目でした。 また、インターネットオプションにて信頼済みに指定してみましたが同様の結果でした。 それと自分で調べてBloggerのアカウントを作ってみて http://customize-your-blogger.blogspot.com/2009/02/ie-could-not-open-webpage.html (↑このサイトも開くと落ちる。) と http://blogger.kuribo.info/2006/03/blog-post.html をやってみましたが同じ結果になりました。 Bloggerのアカウントの設定画面では落ちることがないのですが Bloggerのブログそのものを開くとやっぱり落ちてしまいました。