• 締切済み

ジャニーズ事務所のタレントに詳しい方

友人から、随分前にケーブルTVで見たPVの曲名が知りたいと 言われたのですが、当方全くその方面に詳しくないので教えていただきたく思います。 本当に曖昧な情報で申し訳ないのですが… ・制服?スーツ?のような黒っぽい衣装で踊っている ・5人くらい(勘違いかもしれません) ・教室のような背景が出てくる ・スマップではなかったと言っております ・明るめの曲 これじゃないかというPV知ってましたら、ぜひ教えてください。

みんなの回答

noname#117628
noname#117628
回答No.2

私は嵐の「サクラ咲ケ」ではないかと思います! ・スーツっぽい黒い衣装 ・5人くらい ・教室のような背景 ・明るめの曲 どれも当てはまると思います(^^) よかったら検索してみてください(*^^*)

azalea_mix
質問者

お礼

メールで確認を取ってみた所、ビンゴでした! 踊っているというか、リズムを取って体を揺らしていたのを ダンスだと勝手に脳内変換していたみたいですね; こんな曖昧な少ない情報のみで正解されるとは…すごいです。 初めて嵐の曲を聴きましたが、とてもいい曲ですね^^ 友人共々お礼申し上げます。本当にありがとうございました。

  • pelaU
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

自信はありませんが、 嵐の「ナイスな心意気」のPVではないでしょうか。 確かスーツを着て踊っているPVだったと思います。 ただし背景は教室ではなく、会社ですが。

azalea_mix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人にメールして確認したのですが、どうやら違うみたいです; 曖昧で顔も覚えていないとのことですが、雰囲気が似ている気がすると 言っているので、嵐(というグループ名なのでしょうか…?)のPVの 何かかもしれません。 教えていただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • 80年代ぐらいのアメリカ洋楽PVで、黒いスーツを着たおじさんが一人で前

    80年代ぐらいのアメリカ洋楽PVで、黒いスーツを着たおじさんが一人で前で歌っていて、 後ろで、セクシーな衣装を着た女の人が4人ぐらい、 キーボードやギターなどを演奏してる(フリだけしてる?)曲、知ってますか。 全体的に画面は、赤と黒です。(衣装も) けっこう有名な人、曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • この曲、PV探しています

    先週のMTVのアフターアワーズを見ていたものですが、 時間も時間でうとうとしながら見ていたもので 曲名を覚えなきゃって思ったんですけど、 曲名表示のところを見逃しました;; ★曲(PV)の特徴 PVでは花火が次々と打ちあがってくるPVだった記憶があります。 洋楽だったと思います。テレビ画面の左右に2つくらい交互に花火が打ちあがり背景は黒で、黄色などのあざやかな花火でした。 あとMTVにかかわらず、 花火が打ちあがってくるPVならなんでも教えてください 回答お願いします

  • 嵐【ジャニーズ】のことに詳しい方

    友人に嵐のDVDを借り、あまり関心はなかったので、ほとんど分からないまま拝見した所、自分の好みにあっている曲があったりして、コレは手元に欲しいなーと思ったんですが、友人の友人の姉から回ってきたもので、詳細がはっきり分からず、そして聞くことも出来ず困っています そして、どうやら自分で編集したDVDもあり、どこのDVD又はビデオに入ってたものかも分からない映像もあってさっぱり分かりません 質問が多いのですが、詳しい方がいらっしゃれば、回答をお願い致します┏〇ペコッ 出来れば、質問の全ての曲名とDVDの出所、もしCDに入っているなら、どのCDなのかも教えて頂けると嬉しいです┏〇ペコッ 多分、アジアツアー【国立】のものだと思われます【観客を煽る時に「国立ー!」と言っているので(A;´・ω・)】 →アジアツアーを成功させますとか話している映像もありました →トーク部分で「魔王」のことを話していました →後半で大野君のマイクが壊れ、松本君と一緒のマイクで歌う →最後に雨が降ってきて、松本君が着ていたTシャツを観客に投げていました ・二ノ宮君のソロの曲名 →ピアノを弾きながら歌う曲 →歌いだしが「いつもそうよ。すねると君は~」という曲です ・大野君がジャンケンで負け、水槽にダイブする時にメンバーが歌っていた曲名 ・全員がラップでメンバーの紹介をしている?時の曲名 この下から、自分で編集したと思われるDVDに入ってたものになります ・大野君のソロ曲でピンクのスカジャンを着て踊っている時の曲名 ・松本君が空中を歩く演出がされている曲名 →「ヤバイ」という文字が後ろの電光掲示板に映っていました ・何とか探し回って、大野君のソロ曲で多分、曲名はSong for meという曲なのは分かったんですが、どのDVD又はビデオなのでしょう? →金ラメのジャケットに緑色のシャツと黒ズボンな衣装でした ・二ノ宮君と大野君がちゅーするDVDまたはビデオの名前 →ほんの少し映ってなかった【10秒もなかったくらい】衣装も外の様子も分からずorz →画像もかなり荒かったのでそれ以上のことは分からないのです ・トークの部分で、ハンバーグの汁を大野君が二ノ宮君の靴下に落としてしまったと話している かなり質問が多いのですが、探して注文しようと思っているので、どうかお願い致します┏〇ペコッ もし、現在入手が困難又は不可能と分かっている物があれば合わせて教えていただけると嬉しいです。 限定の物だったりした場合は諦めますので。 もう返却してしまったので、多少情報が間違っているかもしれません。 長文をお読み頂き有難う御座いました。

  • 今、とても印象に残っている洋楽のPVがあるのですが、なんという曲名なの

    今、とても印象に残っている洋楽のPVがあるのですが、なんという曲名なのか、なんというアーティストさんの曲なのか、さっぱり分からないので、皆さんにお聞きしたいのです。 そのPVは、チェス盤の上で黒い衣装の人と白い衣装の人が戦っていて、別画面ではチェスを動かしている男の人が映し出されているのです。 PVの一番最後で黒い衣装の人と白い衣装の人が交互に言い合うように歌って終わります。 これらの映像の間にアーティストさんの演奏シーンが入っています。 アーティストさんはスリーピースで、雰囲気がFoo Fightersに似ています。 ちなみに、わたしがそのPVを初めて見たのは去年の冬のことです。 スペースシャワーTVで「Foo Fightersが好きな人にはオススメ」と曲紹介されていました。 このPVに心辺りがある方は、どうぞよろしくお願いします。

  • 傘を持って踊る男性アーティストプロモーションビデオ

    1年前~半年前にケーブルテレビのプロモーションピデオ番組で見たのですが、 背景に何もない所で、男性アーティストが傘を持って踊りながら歌っているPVでした。 衣装はたしか白っぽいジャケットとパンツだったと思います。 グループなのかバックダンサーなのか分かりませんが、 うしろに同じような格好のダンサーが4人ほどいて、 全員傘を持って踊っていました。 ボーカルは帽子を被っていたかもしれません。 曲はクール系な感じで、その時かなりカッコイイなぁと 感じました。 最初に出るアーティスト名を見逃してしまい曲名も分からず、 ずっと気になっています。 情報が少ないのとだいぶ前の曲なので難しいとは思いますが、 もし、「この人のこの曲じゃ?」というのがありましたら 教えて頂けませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • PVの一部しか記憶にないのです...曲名とアーティスト名を教えてください。<(_ _)>

    年末に、ホテルのケーブルテレビでちらっと見てから 気になっている曲があります。 情報量が少くて大変申し訳ないのですが、 曲名とアーティスト名がわかる方が いらっしゃいましたら回答をお願いします。<(_ _)> PVで覚えている場面: ・背景は黒 ・男性三人組のバンド(Vo&G(?)、B、D) ・地面から白い欠片(?)が上に舞い上がっていた  (最期のシーンでカメラが上にパーンすると、   その欠片が地球になっていた) ・曲は結構速いテンポ これだけです...よろしくお願いします!

  • この曲分かる方いますか?

    今すごく探している曲(洋楽)があります。 とあるブログに貼られていたYouTubeでPVを見て気に入っていたのですが、歌手名と曲名をチェックし忘れてそのままそのブログも無くなってしまっていました。 なので覚えている範囲でしか特徴など書けないのですが、曲もPVも夏、ビーチ、といった感じで、確か茶色か金髪の割と若めの女性シンガーが歌っています。声は高めで可愛い感じ、明るくのびの良い感じです。 PVはビーチでまさに夏といった感じで、彼女は何かにもたれかかって座って歌っていたような。。あとギターのようなものも持っていました! で、2番目ぐらいに差し掛かったときwatchin TV~という歌詞が出てきます。この曲は確か日本でもサビの部分が何かのCMに使われていた気がする(すごく聴き覚えがあるサビ)なので有名な曲なのだと思います。 情報が曖昧で申し訳ないのですが、本当に探しているのでもし少しでも該当していると思うものがあれば教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 曲名&アーティスト名がわかりません!!

    TVでPVが流れてたのを1度見ただけなので良く分からないのですが、覚えてるイメージを書きますので、どなたか教えてください!お願いします。 ・PVの背景はズーっと黒だったと思います。 ・スキンヘッドの人は画面中央にあるドアを開け続ける、あけても開けてもドアがあるって感じです。 ・ボーカルの声はかなりエフェクトがかかってました。

  • ファッショナブルなスーツ

    当方バンドの衣装でスーツを着ようと考えてあおります。 僕の求めているものはリクルートスーツよりはモード系(?)のスーツだと言われました。 場合によってはホストのような感じのスーツでもかまいません。 欲しいのは、黒で太めの白のストライプのスリム系が理想なのですが。 しかも汚れるだろうと思うので、そんなに高級なものは買えません。 予算は5万以内と考えています。 都内で買うとしたらどのようなお店がお勧めでしょうか?

  • Crystal Kay曲の名前

    Crystal Kay(だと思われる)PVを見て気になった曲があって、欲しいのですが曲名がわからず、どうしようもありません。 緑色の背景で軽快にステップを踏んでいました。 どういった名前の楽曲でしょうか?