• ベストアンサー

タンポンって膣に2個入るものなの?

たとえば、タンポンを1ついれてて、普通交換するときは入れてたものを抜いて、新しいのを入れますよね。 でも、ここで気づかずに前のを取らずにそのまま、新しいのを入れてしまった場合、新しいのを挿入する時に何か違和感みたいなのはあるんでしょうか? 一個目が膣の中に入ったままなのに、取りわすれてそのまま2個目を入れてしまった方っていらっしゃいますか? 私、もしかしたら取り忘れたまま、新しいのを入れてしまったかもしれないんです・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10029
noname#10029
回答No.4

こんにちは。 若い頃一回やってしまった事があります。 2個目を取り出す時間になって、取り出すともう一本紐が・・ そこではじめて、今まで2本入っていた事に気づきました。 うっかり2本目を入れてしまった時の違和感は特になかったですね。 違和感よりも生理通がひどかったせいかもしれませんが。

その他の回答 (3)

• scsrmd
回答No.3

先程のものですが・・・ 入れたままになってるかも知れないんですか? ひもは出ていませんか? 自分で指をいれてみること出来ますか? 違和感がなければ大丈夫だと思いますが、どうしても心配なら婦人科へ行くか、・・・彼に見てもらうしかないかな。 でもひもだけ抜けた記憶もないのでしたら、ひもがなければ入ってないんじゃないでしょうか? 私のように入っているのに新しいのを抜こうとしたら、ひもが一緒にからまっていたのか、2本まとめて出てきましたので、ひもが目安になるのではないかと思いますがどうですか?

• scsrmd
回答No.2

私やりました^^; 夏の旅行中で皆を待たせないように必死になっていた時にやっていました。 家に帰って抜いたら2本でてきました・・・ ちょっと入りにくいなって思ったのですが、入りましたよ。 まだHの経験のない人にはどうか分かりませんが、タンポン2本は男の人のアレよりも小さいので大丈夫だと思いますよ。 ちなみに私の妹も同じ失敗があります。 姉妹そろってバカですね(恥)

• shy00
回答No.1

私はやったことがありませんが 以前、似たような質問が・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=462565

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=462565