• ベストアンサー

タンポンって膣に2個入るものなの?

たとえば、タンポンを1ついれてて、普通交換するときは入れてたものを抜いて、新しいのを入れますよね。 でも、ここで気づかずに前のを取らずにそのまま、新しいのを入れてしまった場合、新しいのを挿入する時に何か違和感みたいなのはあるんでしょうか? 一個目が膣の中に入ったままなのに、取りわすれてそのまま2個目を入れてしまった方っていらっしゃいますか? 私、もしかしたら取り忘れたまま、新しいのを入れてしまったかもしれないんです・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10029
noname#10029
回答No.4

こんにちは。 若い頃一回やってしまった事があります。 2個目を取り出す時間になって、取り出すともう一本紐が・・ そこではじめて、今まで2本入っていた事に気づきました。 うっかり2本目を入れてしまった時の違和感は特になかったですね。 違和感よりも生理通がひどかったせいかもしれませんが。

その他の回答 (3)

  • scsrmd
  • ベストアンサー率26% (27/101)
回答No.3

先程のものですが・・・ 入れたままになってるかも知れないんですか? ひもは出ていませんか? 自分で指をいれてみること出来ますか? 違和感がなければ大丈夫だと思いますが、どうしても心配なら婦人科へ行くか、・・・彼に見てもらうしかないかな。 でもひもだけ抜けた記憶もないのでしたら、ひもがなければ入ってないんじゃないでしょうか? 私のように入っているのに新しいのを抜こうとしたら、ひもが一緒にからまっていたのか、2本まとめて出てきましたので、ひもが目安になるのではないかと思いますがどうですか?

  • scsrmd
  • ベストアンサー率26% (27/101)
回答No.2

私やりました^^; 夏の旅行中で皆を待たせないように必死になっていた時にやっていました。 家に帰って抜いたら2本でてきました・・・ ちょっと入りにくいなって思ったのですが、入りましたよ。 まだHの経験のない人にはどうか分かりませんが、タンポン2本は男の人のアレよりも小さいので大丈夫だと思いますよ。 ちなみに私の妹も同じ失敗があります。 姉妹そろってバカですね(恥)

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

私はやったことがありませんが 以前、似たような質問が・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=462565

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=462565

関連するQ&A

  • タンポンの使用:膣が曲がっている?

    最近タンポンデビューするんですけど、使用説明書のとおりにタンポンを挿入すると、最後でタンポンがくにゅっと曲がるんです。(使用後の挿入違和感はありません。) これは私の膣が曲がっているからでしょうか?それとも私の膣が短いため(私は小柄で人より胴が短いです)、最後タンポンがつっかえてしまってるんでしょうか?

  • タンポンについて

    あまりタンポンを使わないんですが、タンポンって水洗トイレに流してもいいんですか? もし流せないんだったら、どのように始末していますか? それと、厚紙なしのタンポンを挿入する際、指で5cmくらい押し込むんですか?その際、紐は中に固まっているままでも平気? 膣の形って、前から後ろ斜めに延びているんでしたっけ? 挿入する際、後ろ斜めに入れるんですよね。。 どなたか教えてくださるとありがたいです。

  • 小柄だと膣が短い?

    身長150cmありません。体重も40kgありません。 身長だけでなく、胴が同じくらいの体格の人とかと比べても短いみたいです。(小柄な子と並んで写真撮っても自分のほうがウエストの位置が高い) タンポンを使うとき、アプリケーター付のを使うのですが、ガイドどおりにタンポンを挿入すると、中で先が曲がっている?ようでちゃんと血液をたっぷり吸収してくれません。(一番量の多い日に使っているのに、タンポンにそれほど吸収されておらず、タンポンの前後に使うナプキンにはたっぷり吸収されている。)なんとなく違和感があるような感じもします。 これって人より膣が短いから、ガイドどおりに挿入するとタンポンが普通より奥に入ってしまうのでしょうか? 膣が人より短いとしても、妊娠出産に特に問題はないのですか?

  • タンポンについて

    先日生理ピーク時に、普通サイズのタンポンを挿入しました。その数時間後、トイレで大をしたときに、タンポンを入れたところから何かスルッと出てきた感じがしたのですが、血液の塊かなと思って気にしていませんでした。そしてさらに数時間後、タンポンを取換えようとしたら、、ないんです!タンポンが!!!丁寧に探してみましたが、ない。新しいタンポンをしても違和感がない。これってさっきのトイレで落ちてきたってこと???でもタンポンがそう簡単に落ちるはずがない。どうしていいのかわからない状態です。そういうことが起こり得るのかどなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • タンポン

    タンポンは血が多くても漏れる事はありませんか? 挿入した時の位置が違うとどのような違和感がありますか?

  • タンポンを入れる時 について

    アプリケーター付タンポンを使用してるのですが、 挿入してくと、とあるところで行き当たってしまいます。 でもそこで止めてしまうと違和感があります。 そこまではそんなに力を入れなくても スーッと入っていきますが、そこ以降はかなり力を入れて ギュウギュウ押さないと入っていきません。 ここもスーッと行くコツとかないでしょうか? 皆さん、奥まで行く前に行き当たりがあるんでしょうか・・・。 月経過多でタンポンなしだと、1時間毎に交換が必要なので なんとかクリアしたいのですが。 宜しくお願いします

  • タンポン使用時の違和感

    私は就職を機に4月頃からタンポンを使用するようになったのですが、いまいちタンポンに慣れません(T_T) 違和感が無いときはすごく便利で、いいんですけど、時によって、違和感を感じるんです。 奥までしっかり入っているのかは確かめているので、しっかり入っていないということは無いと思います。 スッと入るときもあるのですが、大体は挿入時スムーズに入らなく、やっとの思いでアプリケーターを最後まで押してる感じです(^^; 挿入後もイスに座ったりすると、痛みというか・・・上手く説明出来ないのですが、鈍い感じの違和感があるときがあります。。。 それから、元々量はそんなに多い方ではないのですが、何故かもれます。。しかも1時間程度で。紐には伝わってないのに、もれるんです。タンポンを出してみても、そこまで吸収してるわけでもなく…。 やはり入れ方に問題があるのでしょうか?? なにかアドバイスをいただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • タンポンが破けたか分からない

    タンポンが中で破けたかどうかがわかりません。 先ほどタンポンを入れた時に違和感があり、一度取ってもう一度付け直そうとした時に、ベリっといった音がしました。 破けたかと思い取り出したものを確認したのですが、通常のものと見た目が何も変わっていませんでした。一応手を入れて確認してみたのですがそれらしき物も見つかってません。 産婦人科に行くべきでしょうか?今生理2日目です。

  • タンポンが抜けません!

    恥ずかしい話ですが、先ほど彼とイチャイチャしてました。生理中なので、キスだけです。それでもかなり感じてました。 その直後(たった今ですが)、トイレでタンポンを交換しようとしたら、全く抜けません。紐を指に絡めて強く引っ張ってるのに、膣がタンポンを離してくれません。 このままでは紐だけが抜けてしまいそうなので、一度諦めました。 これはイチャイチャによる一時的なものですか? それとも変な位置にハマって抜けなくなっちゃったんでしょうか? だとすれば病院いくべきですよね…恥ずかしいですが…。 タンポン使用についてはベテラン級ですが、こんな事は初めてで、かなり焦っています。

  • タンポンが・・・見つからない!!!

    こんにちは。 今日朝タンポンを入れ、夕方タンポンを取り出そうと思ったらヒモが見つかりませんでした。 とても焦ってよく探しましたがやっぱりありません。 心配になって指を入れてみましたが、異物感はありませんでした。。。 また出血も普通に(タンポンを入れてない時)出ています。 夕方トイレに行くまで、一度トイレに行ったのですが、その時に抜けたのでしょうか?? でもタンポンが抜けたら普通気付きますよね?! (いつも出す時少し痛いので) そのまま残って細菌が増殖したらどうしよう?! と不安になって仕方ありません。。。。 病院に行くのも抵抗があります。 どうしたらよいでしょうか・・・ 回答よろしくお願いします(>_<)