• 締切済み

精子

精子は外に出たら死ぬんですか?死なないんですか?微量です。

みんなの回答

• motomoto12
回答No.1

外によりけりですよ。 子宮内(女性の体内)であっても死ぬときは死にます。 男性の不妊を検査する際、まずは精液提出があります。 その時に、精子の有無、いたら数、その動きを見ます。 よって、精子が動いている状態、新鮮な状態での提出を要求されますので、病院と自宅が離れていると、病院内で精液を採取・・・・ となります。 その理由には、長時間外気に触れると死んでしまいます。 短時間であっても寒すぎる、暑すぎると死んでしまいます。 よって、体温に保った状態を維持し、またその環境を維持しての精液提出を要求されます。 精子は大変繊細です。 さて、指に精液をつけてそれを女性の膣内へ入れました。妊娠しますか? という質問があった場合、微妙です。 精子は中には根性がある奴がいます。そうい根性がある精子がいないと妊娠しないので、精子の中でも生命力が強い奴が必要なんですよ。そんな奴であれば、多少外気に触れても直ぐに体内に入れば、復活するかもしれませんね。 という回答はします。

logpgTC
質問者

補足

ズバリ何%?