• ベストアンサー

オナニーをしなかったら精子はどこに行くの?

男は精子を外に出さなきゃいけないし、出したくなるからオナニーをするんですよね? 生まれてから一度もオナニーしたことも、SEXした事もない人は精子はどこに行ってるんですかね? そもそもなんで精子を出したくなるんですか? たまってくると出したいんですよね?

noname#22365
noname#22365

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>男は精子を外に出さなきゃいけないし、出したくなるからオナニーをするんですよね? 10代のころは特にですが、精子はドンドン新しいものが作られています。10代のころは特にたくさん作られており、自慰をしなくても夢精として、寝ている間にもらしてしまうことがあります。言うなれば‘コップに水が注ぎつづけられてあふれてしまった’ようなものでしょう。 ただそのあたりも、個人差がありますけどね。 >生まれてから一度もオナニーしたことも、SEXした事もない人は精子はどこに行ってるんですかね? 古くなった精子は、そのままカラダに吸収されるようです。常に新しい形でなければ、子種としてよろしくはありませんからね。ちなみに精巣がカラダの外にあるのも、体温より低い温度で精子を造って保存するためだそうです。 >そもそもなんで精子を出したくなるんですか? >たまってくると出したいんですよね? このあたり女性にはわかりづらいでしょうが、本能的なものになるでしょうね。 「おなかがすいたからご飯をたべたい」「眠いから眠りたい」と同じレベルともいえると思われます。 そしてその欲求が仮に少なかった場合、彼女を作ろう、好きな子とSexしたいという意識も薄まってしまうでしょう。そうなればカップル自体が少なくなってしまうでしょうから、種としては問題があると思われます。 オトコ~この場合オスの本能的欲求は、少なからず必要でしょうから。 ただもちろん、ソレのみではいけないでしょう。 人間には理性があり、自制をしつつコントロールしているものです。男性が理性的な面が多いのは、そんなところからなのかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• dough
回答No.3

多分質問者様は御婦人のようで、ご自分の持っていない生殖器に疎いようです。精子はだらりと下がった睾丸で作られ必要の都度前立腺に蓄積され、 竿状の男性器から摩擦快感と共に射精して女体に送り込まれます。其の他、夢精と自慰等で混合液は排泄されるのです。 精子だけを女体に送り込む芸当は出来ず不可能です。 つまり膀胱の下部前立腺で待機する精液に精子を混ぜて送り込んだり、余って夢精したり自慰で精子も精液も新陳代謝します。 僕はパイフカットしました。実際はパイフ縛りで射精しても精子の存在はありませんでした。精液は通常に出ますよ。然しその後、前立腺を切除したら射精の快感があっても精液は一滴も出ない体になりました。ですから精液と精子は同居してますが、別物なんですよ。

回答No.1

> 男は精子を外に出さなきゃいけないし、出したくなるからオナニーをするんですよね? 中学生の女子生徒みたいな質問ですがまじめにお答えしましょう そうです > 生まれてから一度もオナニーしたことも、SEXした事もない人は精子はどこに行ってるんですかね? 寝ている間にでてしまいます、それでも出さずにいられれば吸収されるそうです 成人しても出したことのない人には会ったことがありません。貴殿もおそらく一生そういう人と知り会うことはないでしょう > そもそもなんで精子を出したくなるんですか? 魚でも昆虫でも動物でもそのようにつくられているからです 種族保存のためです。子作りが苦しいと種は絶滅してしまいますだから気持ちよくなっているのです しかし人間には羞恥心が与えられていてそれにのめり込まないような防波堤となっています