• ベストアンサー

ザクロノ所有権

道路の中央分離帯の銀杏並木の間に誰が植えたかわかりませんが石榴の実がなっています。会社OBの水彩画教室で石榴の絵を描きたいので失敬したいと思っています。罪になるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akak71
回答No.3

原則として、 土地所有者の物です。 

kyamacyan
質問者

お礼

たぶん市が所有していると思いますので市の土地整備課かに聞いてみます。 的確なご回答ありがとうございました。奈良・山田

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.2

誰かが植えたものなら窃盗になりますね。 盗まないでスーパーで買いましょう

kyamacyan
質問者

お礼

そうですか犯罪になりますか、それはいけませんね。 法を犯すこと許されませんのであきらめます。 ご指摘ありがとうございました。奈良・山田

• poolisher
回答No.1

歩道なら「取ってもいいよ」もあるかも知れませんが分離帯じゃ立ち 入り許可も出ないでしょうね。 無断で失敬して、被害届出されるとも思えませんが、巡回パトカーに 見つかって現行犯になるかも知れません。 事故の危険も含めて、自己責任としか言えないですね。

kyamacyan
質問者

お礼

わかりました、君子危うき二近寄らないようにします。 ご指導有難うございます。奈良・山田