ピアスが腫れて食い込んでしまったのでどう対処すべきか

このQ&Aのポイント
  • ピアスが腫れて食い込み、耳が血を出す状態になってしまいました。対策方法を教えてください。
  • 腫れて食い込んだピアスが耳に痛みを引き起こしています。どのように対処すべきでしょうか?
  • ピアスが腫れていて食い込んでしまい、血が出る状態です。この状況に対してどのような対応が必要でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

何度もすいません><ピアスについてです

今、耳が腫れてピアスが食い込んじゃってる状態なんです‥ だから、耳の後ろのキャッチ?を緩くしようと思ったんですが 耳が腫れてるせいでキャッチをうまく緩めることができず、いじってるうちに、余計にピアスを食い込ませてしまって血がでてきたんです;;; もう今は耳に触れないほうがいいですよね‥?? でも、ピアスは耳に食い込むし、、 食い込んだままじゃ腫れは治まらないと思うし‥‥ もうどうしたらいいのか分からず 軽くパニックです(泣) どうしたらいいんでしょうか;; 血が出たせいで、穴がピリピリと痛いし、怖くてピアスをいじることができません;; 何度も何度も本当にすいません;; どなたかお願いします(´;∀;`)

noname#120261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 今はどうですか? 一番良いのは自分で触らないことですよ 周りの方でピアスを開けている人いませんか? 普段ピアスをつけているのであれば触りなれていますし(私もそうですが) 周りにいなければお店でも、病院でもいいので 見てもらったほうが良いです 自分で何かしよう、と思っても耳の後ろは見えませんし いじって傷が付くと(すでに付いているようですが)耳のためによくないですので 耳たぶ福耳のほう? 消毒用アルコールをコットンにたっぷりつけて まずは後ろだけでも消毒してみてください 誰か見ながらやってもらえると楽なんですが

質問者

お礼

ありがとうございます>< いろいろ調べていたら、ピアスが耳の中に入って 手術してピアスを取ったとかいう方がおられることを 知り、怖くなって、もう穴は諦めて思い切って はずしました>< 外す際、少し出血しました。(傷手当てと同じように 傷薬を塗りました) で、今も腫れたままです;;(熱はないし、痛みもありません。) 消毒はいけなくて、洗浄の方がいいということなので。。 洗浄をしてみたいと思ってます>< それで、ちゃんと腫れがひいてくれたらいいんですが。。 治るかどうか、本当にこの先心配です;; 自分があまりにもピアスに関して無知すぎて、痛い目にあったので 反省してます><これからは、分からないことはちゃんと 前もって調べてから、ピアスを開けるようにします。 いろいろとありがとうございました><

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

#2です 外したとなると 同じ場所にピアスをあけることは出来ませんけどいいですか? 耳たぶにしこりのようなものが出来ますので それを避けて穴を開ける事になります 一日置くと塞がってしまうと思いますので 今からでは間に合わないと思いますが ご参考までに

• hanawa_m
回答No.1

私は5つあけていますが、そんなのしょっちゅうでした 私の場合ですが、ピアスの上から何度も何度もマキロンを(消毒)かけ、治しました

質問者

お礼

ありがとうございます★ 私の場合・・・消毒しすぎて、逆にかぶれてしまったのかな? と思います。。 洗浄するのもいいと聞いたので。。洗浄もしてみることにします! ありがとうございました^^