ピアスが腫れて食い込んでしまったのでどう対処すべきか

このQ&Aのポイント
  • ピアスが腫れて食い込み、耳が血を出す状態になってしまいました。対策方法を教えてください。
  • 腫れて食い込んだピアスが耳に痛みを引き起こしています。どのように対処すべきでしょうか?
  • ピアスが腫れていて食い込んでしまい、血が出る状態です。この状況に対してどのような対応が必要でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

何度もすいません><ピアスについてです

今、耳が腫れてピアスが食い込んじゃってる状態なんです‥ だから、耳の後ろのキャッチ?を緩くしようと思ったんですが 耳が腫れてるせいでキャッチをうまく緩めることができず、いじってるうちに、余計にピアスを食い込ませてしまって血がでてきたんです;;; もう今は耳に触れないほうがいいですよね‥?? でも、ピアスは耳に食い込むし、、 食い込んだままじゃ腫れは治まらないと思うし‥‥ もうどうしたらいいのか分からず 軽くパニックです(泣) どうしたらいいんでしょうか;; 血が出たせいで、穴がピリピリと痛いし、怖くてピアスをいじることができません;; 何度も何度も本当にすいません;; どなたかお願いします(´;∀;`)

noname#120261
noname#120261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 今はどうですか? 一番良いのは自分で触らないことですよ 周りの方でピアスを開けている人いませんか? 普段ピアスをつけているのであれば触りなれていますし(私もそうですが) 周りにいなければお店でも、病院でもいいので 見てもらったほうが良いです 自分で何かしよう、と思っても耳の後ろは見えませんし いじって傷が付くと(すでに付いているようですが)耳のためによくないですので 耳たぶ福耳のほう? 消毒用アルコールをコットンにたっぷりつけて まずは後ろだけでも消毒してみてください 誰か見ながらやってもらえると楽なんですが

noname#120261
質問者

お礼

ありがとうございます>< いろいろ調べていたら、ピアスが耳の中に入って 手術してピアスを取ったとかいう方がおられることを 知り、怖くなって、もう穴は諦めて思い切って はずしました>< 外す際、少し出血しました。(傷手当てと同じように 傷薬を塗りました) で、今も腫れたままです;;(熱はないし、痛みもありません。) 消毒はいけなくて、洗浄の方がいいということなので。。 洗浄をしてみたいと思ってます>< それで、ちゃんと腫れがひいてくれたらいいんですが。。 治るかどうか、本当にこの先心配です;; 自分があまりにもピアスに関して無知すぎて、痛い目にあったので 反省してます><これからは、分からないことはちゃんと 前もって調べてから、ピアスを開けるようにします。 いろいろとありがとうございました><

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#2です 外したとなると 同じ場所にピアスをあけることは出来ませんけどいいですか? 耳たぶにしこりのようなものが出来ますので それを避けて穴を開ける事になります 一日置くと塞がってしまうと思いますので 今からでは間に合わないと思いますが ご参考までに

  • hanawa_m
  • ベストアンサー率27% (37/137)
回答No.1

私は5つあけていますが、そんなのしょっちゅうでした 私の場合ですが、ピアスの上から何度も何度もマキロンを(消毒)かけ、治しました

noname#120261
質問者

お礼

ありがとうございます★ 私の場合・・・消毒しすぎて、逆にかぶれてしまったのかな? と思います。。 洗浄するのもいいと聞いたので。。洗浄もしてみることにします! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ピアスをつけたら耳が腫れた

    12月にピアスをあけました。いつもちゃんとピアスをつけっぱなしにしていたのですが、1週間ぐらい前に右耳のピアスをちょっとはずしてみて2時間ぐらい経ってまたつけようとしたら少し穴が塞がっていました。なのでちょっと無理矢理ピアスを入れたらその日の夜から耳が腫れだしました。1週間経っても腫れがひかないし痒いです。そして今ピアスが手に引っかかって少し血がでてしまいました。こんな状態なんでっすけど、すぐに腫れはひきますか??腫れがひく方法などありましたら是非教えてください!!

  • ピアスについて

    1週間前くらいに軟骨にピアスを開けました それから3日くらいしたは全体的に腫れ始めてピアスが少し埋まっています。 今は少し治まりつつありますがピアスは埋まりそうなままでかゆみがひどいです。 あと、ずっとピアスは付けたままだったのですが、臭くはないですが無臭の白いものが出てきているのでピアスを外してちゃんと消毒しようと思ったのですが、皮膚が腫れていてうまくキャッチを取ることができません…泣 無理やり取ろうとするとすごく痛いので今はピアスを付けたまま上からコットンで挟んで消毒しています。 ピアスを外したことがないので分からないんですが ・私のピアスホールは膿んでるんでしょうか? ・やっぱり無理にでもピアスを取るべきですか? ・それか腫れが引くまで待つべきですか? 質問が下手ですいません笑 何か安心出来る言葉がほしんですwww ピアスを取ったら穴がエグそうだし、痛みに負けて勇気が出ません笑

  • ピアスの塞いでから…

    ピアスの塞いでから… ピアスについての質問です(´・ω・` ) 02ヶ月前に穴を開けたんですが、 ファーストピアスのまま01ヶ月過ごして(たまにはずしてました) 朝、顔お洗ってたときに水が少し穴についたんです。 そしてなんも気にせずに鏡を見たら血が出てました 泣 その時ピアスはしたまんまです(^^) どうしていいかわからなくて腐ってると思い、 ピアスをはずしました。 そしたら血とクリーム色のドロッとしたものが でてきてずっとふき取ってました。 01日ピアスをはずしてたら案の定ふさがってしまいました… でも、また開けようと思ってるんですが、 耳にしこりができました 泣 もう、さわってもわかんないくらいに小さくなりましたが、 また開けても大丈夫でしょうか? あと上記の症状はなんだったのでしょうか? 回答お願いします 長文失礼しました(*^^*)

  • ピアス穴にピアスが埋まってしまいました。

    ピアッサーで穴を空け、小さな飾りがついたファーストピアスをしていたのですが、 片方が知らないうちにピアスの飾りが取れて棒?とキャッチだけになっていました。 飾りがついていた前側は穴が塞がってしまい、ピアスが傷口にくっついてしまいました。 後ろからキャッチごと引っ張って少し抜けたのですが、 もう少しというところで鋭い痛みがあり、引っ張られる感じがして動かなくなってしまいました。 今は耳の裏で棒とキャッチがプラプラしている状態です。 ちょうど転職したばかりで、保険証がまだないのです。 自分で無理矢理ピアスを引っ張って取ったほうがよいのでしょうか? それとも来週以降になるのですが病院で取ってもらうべきでしょうか。

  • ピアスから血が・・ふき取るべき?

    2日前にピアスの穴を病院で開けましたが、左耳だけ血がなかなか止まりません。つかっているのはアクリルの透明なタイプです。 今までの質問をみていると数日くらいの血なら大丈夫みたいですが、ちょっとずつでているので、それをこまめにふき取ったほうがいいのか、そのままのほうがいいのかが分からずにいます。 シャフトの長さがちょっと短かったのか結構耳にくっついてしまっているので、洗うにはちょっと耳たぶをもって動かしたりしないときれいにならないようなのですが、動かすと血がでるようです・・・ まわすのもあまりうまく出来ません(ちょっと痛いです)。 何もしていないときは痛みとかは無く、腫れも特に無いようです。

  • ファーストピアスの長さが短かった

    5日前に医療用ファーストピアスを自分で装着しました。 その2日後あたりから耳たぶが固く腫れました(恐らく膿や液が溜まった?)。 その後ホールから膿のような液が出てきて、腫れや痛みは大分治まりました。 2日後の耳たぶが固く腫れたあたりから、ピアスの長さが短くて耳を圧迫しているのに気づいたので、家の中ではキャッチを外していますが、ピアスが抜けたら困るので外出する時はキャッチを付けています。 やはりキャチを付けると耳を圧迫している感じです;; まだ穴をあけたばかりで、キャッチを付けたり外したりしたくないので(痛いし不衛生なので;)、今のファーストピアスを長めの物に付け替えたいと思っています。 調べているのですが、ファーストピアスのみを売っているのは見当たりません。 ファーストピアスを付け替えるための代用品を探しております。 アドバイスを頂けたら幸いです。

  • ピアス

    ピアスの穴をあけて2ヶ月ぐらいですが、 今日はずしてみて、耳を触ったら少し、しこり(?)がある感じでした。 これは大丈夫なのでしょうか? ピアスは、家でピアッサーで空けました。 それから3週間で、普通のピアスに換え(今思えば早すぎましたね・・・) 4週間か五週間ぐらいの時に、タオルに引っかかってかなり引っ張られてしまいました。 (そのせいで、すこし穴が下にズレてしまったようです・・・、穴の上が少し傷がついた感じになっているので) 今までに、何回か外れてしまい付け直しましたが、その時はなかなか入らず困ってしまいました。 今日、はずした時も、穴にはすぐに入りましたが、裏からなかなか出てくれませんでした。 やっぱりファーストピアスを外すのがはやかったようで、穴が完全にできていないようです。 (血も少しですが、出ていました) 今から、穴が綺麗に出来上がることは、期待できないでしょうか? チューブ状のピアッサー使えばよかった・・・(泣

  • ピアスの消毒ができません・・・

    質問もピアスも初心者なので文章がオカシイとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。 ずっと念願だったピアスを昨日病院で開けて来ました。開けてもらった時はすごく嬉しくて消毒の仕方などを色々聞いて来たのですが、いざ夜に消毒しようと思ってピアスホールを確認したら耳とピアスとの間に隙間が無いんです!先生には開ける時に「ちょっと耳たぶが分厚いね」とは言われましたが他には何も言われなかったですし、消毒の説明なども「ピアスと耳の隙間を消毒するんだよ」としか言われませんでした・・・。しかしピアスを押したり引いたりしてみてもビクともしません。昨日で腫れも引いて、痛みやかゆみも無いし圧迫感もありません(ピッタリした感じはしますが)後ろのキャッチをクルクル回すことは出来ます。消毒は今のところ隙間が無いのでピアスの周りを消毒をつけた綿棒で塗るくらいです。キャッチを緩めようかとも思いましたがピアスの長さがギリギリの状態でキャッチがついてるので、キャッチを緩めるとキャッチ自体が取れてしまいそうです。ピアス経験が長い友達に相談 したら「キャッチを取って隙間作って消毒すれば?」と言われました。友達の言う通りもうキャッチを取って消毒をすれば良いのでしょうか?あと隙間のない状態でこのままピアスをし続けていても良いのでしょうか?それと病院からは「消毒はかぶれたらダメだから一週間だけすれば良い」と言われたのですが、本当にそれでいいのでしょうか?私はアトピー体質でピアス代も結構お金がかかったので神経質になってしまいます・・・。病院に聞こうにも今日も明日も明後日もお休みだと聞いたので・・・。 質問ばかりで本当に面倒だとは思いますが、どうぞよろしくお願いします(_)

  • 軟骨のピアスについて

    軟骨にピアスをしているのですが 1週間ほど前に軟骨のピアスを下に 押し付ける形で寝てしまいました。 よほど疲れていたのか 痛さにも気づかず5時間ほど寝てしまい 起きて、耳があまりにも痛かったので ピアスをはずしたら血が出てきました。 消毒をするためピアスを外して付けようとしたら入り口はすんなり入るのですが出口が見つからず、ピアスが通らない状態になってしまいました。 出口には、しこりみたいな腫れがあります。 手で押すと痛みもあります。 肉芽か粉瘤でしょうか。 また穴は塞がってしまったのでしょうか。 1週間ほど経ちますが 腫れは大きくはなってはいないです。 ピアスは開けて4年ほど経ってます。

  • ピアスホールが腫れてます!

    つい最近耳たぶに3つ目のピアスを開けました。 最初に開けたピアスは普通にピアッサーで開けたので1ヵ月たった今では全然異常は見られません! しかし3つ目の安全ピンで開けたあなが全然安定しないのです! 一度目は開けてからすぐ外してしまったせいで全然穴が小さくて失敗しました。 そしてもう一度同じ場所に安全ピンを刺して穴は小さかったのだけど今度はなんとか入ったのでちょっと太めの透明ピアスを無理やり穴に押し込んでしまいました。 2度目に懲りずに同じ場所に安全ピンを刺してしまった所あたりから耳が腫れ出したのですが、今透明ピアスをしている状態でも腫れています。 穴の周辺が赤くて腫れているせいでその周辺はちょっと硬い感じです。 こういう経験をした方はいらっしゃるでしょうか? いましたらそのまま方っておいて治りましたか? この腫れがおさまってくれるのか今はちょっと心配です。 安全ピンで開けるとホールが普通より小さいなんて自分で経験して初めて知った事だったのでいまさら後悔しています。 やっぱりこういうので開けちゃうと腫れやすいのでしょうか・・・?

専門家に質問してみよう