• 締切済み

1week holiday

最近色々あったので、人生をリフレッシュするため、一週間一人でゆっくり休暇を取ろうと思います。、 できたら海が綺麗な所やきれいな景色の所でゆっくりしたいと思いますが、貸別荘は一人には高すぎるし、ウィークリーマンションは都市部にしかないし、海外は一人だと高すぎるし、高級ホテルに1週間もたいざいできないし、なかなか行き先がきまりません。 予算はあまり多くありません。  皆さんはこういうときどう過ごされますか、または、どう過ごしましたか?いいところや、いい案あれば教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#143516
noname#143516
回答No.2

予算を考慮すると… 人が多くても良ければ、各観光地の東横イン。 (設備が充実していて部屋でゆったりできる) 海辺であれば民宿、高原であればペンションがおすすめです。 予算はウィークリーマンションを借りる値段+αで美味しい食事も味わう事が出来る素晴らしいところがあります。 宿は当たり外れが怖いのですが、まずは『じゃらん』や『楽天トラベル』などで、名だたる観光地の宿泊施設を検索してみてはいかがでしょう。 (レビューや、電話応対の良いところを探します)

icecream33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。宿は当たり外れがありますね。 もう一度、じゃらんや、楽天トラベルを見てみます。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

過疎地の海辺の民宿でしょうか・・・・     そもそも > 予算はあまり多くありません。 と書きつつ、海外とか高級ホテルなどが出てくる事自体不思議です。 (失礼ながら、現実認識ができていない)

icecream33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 予算の書き方があいまいでしたね。すみません。

関連するQ&A

  • 東京都内から日帰りで行ける癒しスポット

    一週間の休暇をとることになりました。急な事でまったく何も計画してません。とりあえずどこか景色のいいところにでも行ってのんびりしようかと思っていますが、ほんとに急なことなので友達も誘えず、一人旅になってしまいます。 一人で泊りもちょっと寂しいので日帰り旅行を計画中。 都内から日帰りで行けてリフレッシュできそうな場所、どなたか教えてください。 ちなみに交通手段は公共機関、お金もそんなにありません。なので都内のホテルのレディースプランや高級エステは断念しました(ToT) こんな条件ですが、よろしくお願いいたします。

  • 貸別荘について

    コンドミニアムや貸別荘に泊まりたいんですけど、やっぱり一人では難しいんですかね? 前に調べてみたら2人以上や10人以上等なら泊まれる宿は多数あったのですが、一人きりだとそういう所には泊まれないのでしょうか?

  • 那須への旅行

    9月頃に那須へ旅行へ行きたいと思います。大人4人中学生1人幼児4人です。貸し別荘・コテージなど安く泊まれる所知りませんか?

  • 貸別荘に泊まる旅行について

    今年か来年に親戚20人ぐらいで旅行を考えています。 小型犬一匹を一緒に連れていきたいのと、夕食はみんなでバーベキューをして楽しみたいので、ホテルや旅館ではなく貸別荘で探しています。 色々検索してみると、ペットOKでバーベキューをできる所は沢山あるのですが、他のお客さんと一緒のバーベキュースペースみたいな所か、一棟ごとにバーベキューテラスがついている所のどちらかでした。 一棟ごとだと、20人も入らない大きさで無理ですし、分かれてやるのは意味がないので悩んでいます。 だいたいどこの貸別荘にもホットプレートが家電の中に含まれているのですが、室内で焼肉をやるのはダメなのでしょうか? 換気をしてもニオイがつくから無理ですかね?? あと、行き先は 河口湖・八ヶ岳・那須・軽井沢のどれかを考えていますが、11月上旬だともう寒いでしょうか?(外でバーベキューはきつい?) 上記の場所で、観光も含めお勧めはどこですか? ちなみに車で行きます。 宜しくお願いします。

  • 離島への旅行について

    かなり先の話になるのですが、来年、離島に旅行に行こうという計画があります。そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、おすすめの離島がありましたら、教えていただけますでしょうか? こちらの条件というか、状況ですが、 ・旅行時期 9月上旬 or 10月 or 11月 ・できれば、海に入りたい。 ・1泊2日 ・できればというか、前提として、貸し別荘に泊まりたい。 ・旅費(その島までの往復交通費+貸し別荘代)1人 2万円~2.5万円ぐらい  ・合計人数 10人前後 未だ、離島に行ったことがない初心者ですので、行き方や注意点などまったくわかりませんが、わかる方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

  • GWに一人旅

    GWに一人旅をしようと思います。 景色の良い場所(海やハイキングコースがある高原など)に行こうと思うのですが、首都圏近郊でオススメの場所はありますか? ちなみに女性で、車はもっていません。 目的はリフレッシュと写真を撮ることです。

  • 卒業旅行に行こうと思うのですが

    今度、卒業旅行に行こうと思うのですが、 なかなかいい宿が見つからないので、 オススメの宿を紹介して下さい。 条件は結構厳しいですが、 人数は6人程度 出来れば安く(一泊一人5000円程度) 食事は持ち込み(出来ればバーベキューしたいのですが) なので、貸別荘やキャンプ場のバンガローみたいなのが いいです。 問題の行き先ですが、 伊豆、箱根、軽井沢、辺りを考えてます。 条件全てでなくてもいくつか当てはまるようでしたら教えて下さい。 よろしく御願いします。

  • お勧めの男一人旅(40代)アドバイスお願いします

    来年(2014年)の2月に勤めている会社の制度で、勤続年数に応じたリフレッシュ休暇を取らせて頂けることになりました。休暇の日数は、連続2週間です。私は40代(独身)で趣味は山登り(初心者)です。春、夏、秋であればどこかの山に行きたいと思っていましたが、2月ともなれば、私の中ではシーズオフですので旅の行き先に悩んでいます(雪山は経験がなく今の私のスキルでは危険)。 そこで教えていただきたいのですが、男一人でも行けるおすすめの旅先があればご教示ください。今まで一人で旅に出た経験はありませんが、せっかくなのでどこかに行きたいと思っています(東海地方在住です)。旅慣れはしていませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 京都出発一人旅

    京都在住20代・女です。 今回1週間の休暇が取れるのではじめて一人旅なるものをしてみようと思い立ちました。 あまり京都から出た事がなく、ましてや一人となると多少の不安はありますがいい機会なのでどこか大自然を感じられるような場所で心身ともにリフレッシュしたいと考えております。海の綺麗な場所にも行ってみたいなぁと思っているのですが、なんせただ漠然と自然に触れたいというものしかなく一人旅経験者の方!是非経験談、おすすめの場所やプラン提供お願いいたします! ・予算は3~4万 ・免許無しです ・出来るだけ安くおさえたいのでこちらの情報も頂けると嬉しいです (泊まれればご飯抜きでも構いません) ・動物好き ・夜行列車に憧れてます ・四国や中国地方も案に入れてます です。 沖縄にはとても魅力を感じますがこの予算では厳しいでしょうか…それに今だと梅雨真っ只中かな。どうか皆様のお力添えをよろしくお願いいたします!

  • 心癒される旅行先。綺麗なものを見て目の保養もしたい。

    色々な事で心が疲れてしまい、7~8日ほど海外へ行ってリフレッシュしたいなぁ・・と思っています。女一人旅です。 アジアンリゾートのように、ホテルでゆっくり・・というのも いいのですが、今回は少し行動もしつつ楽しみたいなと思っています。 海外に行くという事がこの先はなかなかないと思われるので 思い出に残る行き先を選びたいと思っています。 心癒される行き先を探しています。曖昧で申し訳ありませんが、 皆様が行った事のある行き先でここはいいのでは、という所を 教えて下さい。

専門家に質問してみよう