• ベストアンサー

東京都内から日帰りで行ける癒しスポット

一週間の休暇をとることになりました。急な事でまったく何も計画してません。とりあえずどこか景色のいいところにでも行ってのんびりしようかと思っていますが、ほんとに急なことなので友達も誘えず、一人旅になってしまいます。 一人で泊りもちょっと寂しいので日帰り旅行を計画中。 都内から日帰りで行けてリフレッシュできそうな場所、どなたか教えてください。 ちなみに交通手段は公共機関、お金もそんなにありません。なので都内のホテルのレディースプランや高級エステは断念しました(ToT) こんな条件ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

テレビ番組の「もしもツアーズ」でやっていたところなんかはいかがでしょうか? 番組のバックナンバーに都内からの日帰り旅もいろいろありました! 個人的には8月にやっていた宮ヶ瀬湖というところが、都内から近くて景色もとてもよさそうだなぁと思いましたが♪ 一人旅用にアレンジすれば、参考になるかもしれませんよ^^ http://www.fujitv.co.jp/moshimo/tour

ort-jr2
質問者

お礼

個人的にはバックナンバーの中の箱根登山鉄道の旅というのが気になったので箱根でのんびり電車に乗って、温泉でも入ってこようかと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#18700
noname#18700
回答No.4

都内近郊にある温泉めぐりはどうですか? 深大寺は、神代植物公園に隣接し、温泉もあります。 スーパーなどでも目にしたことがあるかもしれませんが、 深大寺そばが有名です。 (京王線の駅には、立ち食いそばがあるところも。) 「ゆかり」 http://www.shiroyama-gr.co.jp/yukari/  八王子にも、「やすらぎの湯」があります。 エステやマッサージもできます。 http://www.granspa.com/frame.htm 橋本駅近く(町田温泉)には、 「ロテン・ガーデン」があります。 (琥珀色の温泉です。) http://www.haragroup.co.jp/roten/ 小平市にも、温泉があります。(お湯はうすい茶色) テルマリウム(蒸気浴)があります。 「テルメ小川」 http://www.terme-ogawa.com/ 五日市線・武蔵五日市駅周辺には、 いくつか温泉もあります。(山奥) 「ひので三ツ沢つるつる温泉」 (駅から有料の送迎バスがあります) http://www.gws.ne.jp/home/hinode/ 「数馬の湯」 (かなり遠いかも) http://www.t3.rim.or.jp/~gy01-kh/kazumanoyu/ もっと、近場が良いのでしたら、 「古代の湯」今、キャンペーンをしています。 割引があります。行くなら今かな? http://www.kodainoyu.jp/ 「明神の湯」 http://www.dormy-spa.com/myoujin/ 「大江戸温泉物語」 http://www.ooedoonsen.jp/ 奥多摩方面にも温泉がありますし、 高尾山の自然に触れるのも良いかも。 水族館・公園・動物園めぐりも癒されるのでは?

ort-jr2
質問者

お礼

東京の近くに温泉ってこんなにたくさんあるんですね。少しずつ制覇していきたいなと思ってしまいました。ありがとうございました。

  • WIN-CHAN
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.3

JR御殿場線沿線なんかどうですか? 松田のハーブガーデン http://town.matsuda.kanagawa.jp/kankou/mharb.html 谷峨(又は山北)からバスで丹沢湖と上流の中川温泉(日帰り入浴) http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/kankou/index.html 富士岡は降りずにホームからでも富士山がすそのまできれいに見えます。 (まあ晴れていれば沿線の殆どで富士山は見れますけど) 時間があれば御殿場から山中湖や忍野八海など山梨方面に抜けても良いかも知れませし、 (今月中ならまだぶどう狩りも間に合うと思いますよ)

ort-jr2
質問者

お礼

ハーブガーデンに心惹かれました。もっとたくさんの種類がありそうな季節に行ってみたいと思います。ありがとうございました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

>癒しスポット ⇒書かれているようにノンビリできる・・・を癒しというので良いのですね。 「気」が出ている処と言うのではなく。 旅行って程では無いが、ノンビリと散策を都内で出来るところは沢山有りますが、後楽園遊園地の側の後楽園とか、後楽園駅と茗荷谷駅から同じ程度の距離の小石川植物園(東大付属)はノンビリできますし、入園料も安いです。 他にも上記の近く(全部文京区)には六義園とかも有りますし、 東京の東側にお住まいだと、近いのは都内唯一の水郷公園だと、葛飾区の水元公園(無料)等等都内にも沢山あります。 西側だと其れこそヨリドリミドリで山が沢山あります。 此処だと一週間日替わりで安近短でいけますよ。(*^^)v 海が良いなら、房総半島へ列車で行き、いいな・・・・って思ったところで降りるのが、気も使わないでノンビリできます。

ort-jr2
質問者

お礼

都内でこんなにたくさんのんびりできるところがあるとは驚きです。関西から東京に来て、まだ間もないので全く知りませんでした。ただ今回は東京を少し離れたいと思っていたので、また別の機会に行ってみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋の近辺で、日帰りができる、のんびり一人旅にお薦めのスポットありませんか?

     急きょ休みが取れることになったので、どこかへ一人旅したいと考えています。でも急なものでぜんぜん計画が立っていません。  名古屋から出発して、日帰り、もしくは一泊して次の日の昼までに帰ってくるプランでいく予定です。  できれば、自然が豊かでのんびりリフレッシュできるようなところがいいです。人里離れた、田舎の風情が漂うような感じとか、海とか山とか、とにかく綺麗な景色の見えるところ、大好きです。  こういう条件に合っていて、なおかつ近場で、どこかお勧めの場所はありませんか? 月曜日に出発するので、それまでにご回答お願いします。

  • 都内から日帰りで行ける紅葉スポット

    紅葉がピークなので、明後日に、どっか友人と観に行こうかと話が出ています。 が、全然分からないのでお聞きします。 都内(23区内)から日帰りで行ける近場の紅葉スポッとはないですか(^^? ちなみに、二人とも車は無いので、電車(などの公共交通機関)での移動となります。 よろしくお願い致します。

  • 都内で日帰りレディースプランのあるホテル

    今度女友達と遊ぶ約束をしているのですが、 都内で日帰りレディースプランのあるホテル、ご存じないですか? ネットで検索したのですが、検索方法が悪いのか、なかなかヒットしてくれません。 都合上宿泊ができないので、昼間にランチ&エステなどのプランのあるホテルを探しています。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日帰り旅行やお勧めスポット、隠れスポットを教えてください。

    10代のころ京都に一人旅に行って以来一人旅が好きになりました。今は社会人なので遠出することは困難ですが、皆さんが知ってるお勧め日帰り旅行やお勧めスポットや隠れスポットなどを教えていただきたいです。離島なども興味があります。費用は3万以内で運賃、食費など全てがおさまるのが希望です。住んでいるところは都内です。

  • 東京区内から日帰り旅行

    平日に休暇をとったものの、 ぽっかりと予定がなくなってしまい、 一人で日帰り旅行に行きたいと考えています。 リフレッシュを目的にして 緑が多いところへ行って新鮮な空気を吸いたいなぁ、 という感じなのですが、オススメの場所教えてください。 車の運転はできないので、電車+バスでの移動を考えています。

  • 東京近郊、女ひとり日帰り旅のおすすめは?

    3月か4月、暖かくなった段階で、女一人旅をしたいと思ってます。 希望は ・東京23区内から日帰りできる。 ・暖かい所でのんびりお花見がしたい(桜でなくてもよい) ・公共交通機関で行ける(免許持ってません) ・女一人でも安心しておでかけできる(秘境や本格的登山は怖い) ・混みすぎないところでのんびり過ごしたい。  観光名所じゃなくて良い。むしろ観光地じゃない方がよい、位の勢い。  (去年は激混みの伊豆で非常に疲れた…) (・美味しい物を食べたい) が、希望です。温泉とかは興味ないです。 ただただ良い景色をみて、日がな一日ひなたぼっこして、日頃の疲れをとりたい…。 もし叶う事ならば、 「春の小川」的な、のどかな昔の日本を思い起こさせるような所に行ってみたいです。 どこかおすすめありませんか?

  • 日帰り旅行(1人旅)

    こんばんは。 2月の下旬から3月の上旬の間で、1人旅を計画しています。 具体的には、 ・日帰り(出発地は茨城県、つくばエクスプレスが最寄です) ・おいしい食べ物 ・雪を見ながら温泉 ・予算は1万以内で安ければ安いほど○ ・公共の交通機関での移動可能 ・できれば・・・美術館や博物館見学ができる といいなと考えております。 少し欲張りかなと思いますが、お勧めのプランがありましたら、お教えいただけると 幸いです。 全部の条件を満たしていなくてもOKです。 よろしくお願いします。

  • ガイドブックに載って無い韓国の過ごし方

    独身、女です。韓国に一人旅計画中です。 いわゆる、エステ、買い物、等では無くて、 この町のこの景色が良かったとか、おいしいレストランとか あったら教えて下さい! 旅のルートのお勧めもお願いします☆

  • 関東近辺のおすすめ紅葉スポットについて教えて下さい

    今月中旬から来月頭くらいのどこかで紅葉を観に行きたいと思っています。 そこで、時期と場所を考慮しておすすめの紅葉スポットを教えて下さい。 条件はこんな感じです↓ ・目的は紅葉+近辺の観光 ・長期の休みは取れないので、土日+1日くらいで ・車は無いので、公共の交通機関を利用 ・一人旅です 都内在住です。 ちなみに去年は日帰りですが高尾山に行きました。 近場だと、長野・新潟・千葉・静岡あたりになるのかなと思っているのですが。 いろいろな意見をお聞かせ下さい。 お願いします。

  • 神戸からの日帰り旅行

    今度友人と日帰りでどこか遊びに行こうという話になりました。 しかしお互い神戸に長く住んでいて、周囲の有名所(岡山から三重くらいまで)は大抵行ってしまっているので行き先に困っています。 どこかいいオススメスポットがあれば教えてくださると嬉しいです。 ちなみにですが… 移動は公共交通機関のみで、景色や何かを見てを楽しむというより、何か行動をして楽しむといった方面が理想です。 あと学生なので、コストは高くない方が嬉しいです…笑 注文が多くて申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。