• 締切済み

日帰り旅行やお勧めスポット、隠れスポットを教えてください。

10代のころ京都に一人旅に行って以来一人旅が好きになりました。今は社会人なので遠出することは困難ですが、皆さんが知ってるお勧め日帰り旅行やお勧めスポットや隠れスポットなどを教えていただきたいです。離島なども興味があります。費用は3万以内で運賃、食費など全てがおさまるのが希望です。住んでいるところは都内です。

noname#52025
noname#52025

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

高原で走る・・・・林の中のトレイルにはチップが厚く引きつめてあるなんてのなら、山梨県小淵沢町駅から、八ヶ岳登山道(今は並行して車の道がある)を登っていくと、右側に入り口があります。 近所には県の馬場が有り、其の周りに乗馬場も沢山あります。 アウトレットhttp://www.yatsugatake-outlet.com/index2.phpもあり、 温泉も行政のが何箇所もありますので、運動後の汗を流すのも簡単です。 宿は行政のやっているのが温泉もついて安いです。 ただ人気が結構有りますので、近所のペンションビレッジも考えておいた方が良いかも知れません。

関連するQ&A

  • 日帰り京都旅行

    桜開花の時期に合わせて、京都日帰り旅行をしようと思っています。 女2人旅です。 東京からの日帰り旅で、絶景の桜スポットありのオススメコースを教えてください★ ちなみに金閣寺と清水寺はコースに入れたいです♪ 予算は新幹線込みで3万以内を考えています!

  • 京都の日帰りで行けるおすすめのスポットを教えてください。

    4月4日(火)に、青春18きっぷを使って京都に一人旅をしたいと思っています。 あんまり混んでいなくて、おすすめのスポットはないでしょうか。 できれば写真などがとれたりすると嬉しいです。 ちなみに、だいたい京都駅に10時着16時発を見込んでいます。

  • 都内から一人&日帰りで楽しめるおすすめスポットは?

    8月最後の週、数日だけ休みが取れました。 せっかくなので、日帰りでどこか行きたいと思っているのですが、オススメの場所はありますか?いつもは遠くばかり行っていて、あまり近郊の観光スポットに疎いのです。 希望は、 ・車はないので、都内から電車やバスで行けるところ。 ・女ひとりでも楽しめそうなところ。 ・周りが親子連れだらけでうんざりしないところ。 ・買い物はあまり興味なし。(アウトレットモールとか) 見ること、体を動かすこと、文化的なこと、どれも好きです。 よろしくお願いします!

  • 京都・丹後方面の日帰り旅行?について

    現在京都府亀岡方面に住んでいますが、8月の12日 ~16日の間に京都の丹後方面に旅行に出かけようと思います。 できれば日帰り又は1泊2日で、また貧乏1人旅のため宿泊する場合は車中泊で行きたいと思います・・ そこで旅行目的は自然が堪能出来る場所(天橋立等・・)でおすすめのスポットはありませんか? またその他にも日帰り温泉等の情報も頂ければ幸いです。

  • 大阪1泊2日女一人旅でお勧めのスポット教えて下さい

    11月23日24日大阪女一人旅です。 本来京都に行く予定でしたがホテルが大阪でしかとれなく、前日は京都に行き、23日24日は大坂と考えています。帰りは関空17時発位です。 ホテルはハートン大阪西梅田です。 一人でも楽しめるようなお勧めスポット。一人でも入りやすいお好み焼き屋さん・等教えてください。 鶴橋市場も興味があるのですが、お土産買ったり食べ歩きするにはどこに行くのが良いのでしょう? 大阪は20年前の修学旅行にちらっと寄った以来で何もわからず、よろしくお願いします。

  • デュッセルドルフから日帰り(or一泊)旅行

    冬にデュッセルドルフに滞在するのですが、 同所起点で、日帰り(または一泊)での観光のおすすめはありますか。 建築と食べ歩きが好きで、車は運転出来ません。アルコールも飲めません。 近場で日帰りor一泊してでも遠出のどちらがおすすめか、 についてもご意見があったらぜひ教えてください。 上記以外で、ケルンは行く予定ですが、大聖堂以外興味がわく所がないので、 ケルン周辺でのおすすめスポットもあれば教えてください(無難なのはアーヘンかなあ…)。 ガイドブックを読む限り、日帰りなら、 ボンか、エッセンか、ベルギーのリエージュあたりが 無難かなあと思うのですが、決め手に欠けて。 いっそ一泊でローテンブルクかベルリンに遠出しようかななんて思ったりもするのですが、 移動時間と費用のことを考えると、 近場で面白いところがあるならそっちを優先したいなあ、って感じで悩んでます。 詳しい方のご意見、お待ちしてます。

  • 京都日帰り旅行

    こんにちは。 高2の女子です! 長文・乱文で質問が多く申し訳ないのですが、 回答よろしくおねがいします。 受験とか勉強とか忙しくなる前に、昔からやってみたかった 一人旅行をしたいと思います。 そこで京都に行くことを考えています。 京都には小4の時に一度行ったことがあります。 東京から行きます。朝早いのに乗って8時くらいに京都着の新幹線にのろうと考えています。 金銭的に夜行バスも考えているのですが、 どちらがいいでしょうか? また、日帰りにしようと思っているのですが、せっかく行くのなら1泊くらいしたいな~ とも思います。 でも、ホテルに女子高生一人で泊まるのは変ですかね? お金もかかりますよね・・・ 行きたいところは 清水寺、龍安寺、銀閣寺で 場所は違っちゃうかもですが嵐山、平等院鳳凰堂も行きたいです。 金閣寺も出来れば行きたいな~ これらを日帰りはキツいですかね? 行くとしたらバスですか?タクシーも気になります。 京都らしいとこで、昼食、できれば夕飯もとりたいです。 川床で食べてみたいですけど、高校生一人はキツいですよね・・・? おすすめがあれば教えてください。 京都の夏が厳しいのは知っています。 夏でも京都の良さはありますよね!? 本当に無知ですみません。 思い出に残るか分からないけど、青春な一人旅にしたいです! どうぞ、回答よろしくお願いします。

  • 東京都内から日帰りで行ける癒しスポット

    一週間の休暇をとることになりました。急な事でまったく何も計画してません。とりあえずどこか景色のいいところにでも行ってのんびりしようかと思っていますが、ほんとに急なことなので友達も誘えず、一人旅になってしまいます。 一人で泊りもちょっと寂しいので日帰り旅行を計画中。 都内から日帰りで行けてリフレッシュできそうな場所、どなたか教えてください。 ちなみに交通手段は公共機関、お金もそんなにありません。なので都内のホテルのレディースプランや高級エステは断念しました(ToT) こんな条件ですが、よろしくお願いいたします。

  • 鎌倉ひとりたび おすすめスポット教えてください

    鎌倉へ一人旅(日帰りですが)しようと思っています。 ですが鎌倉へ行ったことがあまりなく、調べてもどこに行ったら良いのか良く分かりません。 ・静かで、ぼっーと出来る癒し系(?)スポット ・女一人でいても変な目で見られない ・自然(緑)が多い 上の条件を満たすおすすめスポットがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。神社にも行ってみたいと思うので、リラックスできる素敵な神社があったらこれも教えてください。(宗派などは気にしません)

  • 関東周辺ドライブスポット

    日帰りで関東周辺のドライブスポットを探しています。自宅は都内の江東区にあります。できれば3時間以内で行けるところがいいです。よろしくお願いします。