• ベストアンサー

動画データの変換

動画のデータをAVIファイルに変換したいのですが、なにか良いソフトはありますか? また、4.7ギガ以上のAVIファイルを圧縮するフリーソフトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drayoss
回答No.1

こんにちは。 動画の元の形式がわからないので、多様の変換機能のあるMediaCoderが便利かと思います。 また圧縮も細かく設定できるソフトです。

参考URL:
http://all-freesoft.net/mm9/encode/mediacoder/mediacoder.html

その他の回答 (1)

• ORZTX
回答No.2

MediaCoderはffmpegからコードの使用停止を言い渡されているアプリなのでいくら便利だからといっても使用は控えるべきです。また、他者に奨めるべきでもありません。 AVIならaviutl+x264プラグイン等で良いと思います。 質問のされ方から初心者の方と思いますので、フリーではなく製品版のツールを用いた方が良いと思いますが。