• ベストアンサー

PSP向け動画変換

AviUtlを使って編集したAVIファイルを携帯動画変換君で PSP向けにMP4にしたのですが、出来上がったファイルは白黒になって しまったり、斜め線が入ってしまいます。 どこかで白黒になったりする場合はAVIにするときに未圧縮に するか低圧縮で・・・と読んだのでそのとおりに AVIファイルは未圧縮のはずなのですが、何が原因でしょうか? わかる方、教えていただけますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135031
回答No.2

携帯動画変換君で何故エラーが出ているのかちょっとわかりません。(ごめんなさい) 色々調べてみたら、AviUtlにMP4のプラグインが出ているのでAviUtlで直接MP4で出力した方が早そうですね。

hed1289
質問者

お礼

わざわざありがとうございます(><) AviUtlのMP4のプラグイン試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

携帯動画変換君以外のソフトで試す。 SUPERかMediaCoder

hed1289
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 教えてくださったソフトも調べて試してみます。 変換君でできないのは何が原因なのでしょうか? できれば今後のためにも変換君でできるよう 解決しておきたいのですが。。