• ベストアンサー

PSP向け動画変換

AviUtlを使って編集したAVIファイルを携帯動画変換君で PSP向けにMP4にしたのですが、出来上がったファイルは白黒になって しまったり、斜め線が入ってしまいます。 どこかで白黒になったりする場合はAVIにするときに未圧縮に するか低圧縮で・・・と読んだのでそのとおりに AVIファイルは未圧縮のはずなのですが、何が原因でしょうか? わかる方、教えていただけますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135031
noname#135031
回答No.2

携帯動画変換君で何故エラーが出ているのかちょっとわかりません。(ごめんなさい) 色々調べてみたら、AviUtlにMP4のプラグインが出ているのでAviUtlで直接MP4で出力した方が早そうですね。

hed1289
質問者

お礼

わざわざありがとうございます(><) AviUtlのMP4のプラグイン試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#135031
noname#135031
回答No.1

携帯動画変換君以外のソフトで試す。 SUPERかMediaCoder

hed1289
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 教えてくださったソフトも調べて試してみます。 変換君でできないのは何が原因なのでしょうか? できれば今後のためにも変換君でできるよう 解決しておきたいのですが。。

関連するQ&A

  • 携帯動画変換君

    携帯動画変換君で.aviのファイルをPSP向けに圧縮変換?しようと思ったのですが同じaviでもできないのがあります。 READMEを読んだのですが該当するのが見当たりません。似たような質問がありましたが改めて(教えてGOOを知らないだけですが)建てました。どのような原因が考えられるでしょうか? 症状としては2KB程のファイルがただできるだけです。

  • PSPでニコニコ動画を見る

    こんにちわ PSPでニコニコ動画をニコニコポンというサイトでダウンロードしました そのFLVファイルをMP4ファイルに変換してPSPでみたいのですがなかなかうまくいきません 携帯動画変換君をつかってやりたいのですがどうすればよいでしょうか H.264という動画の圧縮形式で変換できると聞いたのですが どうすればよいでしょうか教えてください よろしくおねがいします

  • 携帯動画変換君でPSP動画

    携帯動画変換君というソフトでPSP向けのmp4ファイルを作成したいのですが、PSP向け設定の中ではどれが一番妥当でしょうか? 携帯動画変換君の設定の中では AVC QVGA/29.97fps が一番高圧縮で良いと聞いたのですが。皆さんはどうでしょうか?

  • PSP用に動画が変換できない

    「携帯動画変換君」でavi動画をPSP用に変換したいのですが、1回成功したきりで、それ以降の変換ではリネームされません(MP4には変換されています)。もちろんPSPで再生もできません。何か良い解決法があれば教えて下さい。また「携帯動画変換君」に代わる、簡単な操作で変換できるフリーソフトがあれば教えてください。 (ちなみに「Craving Explorer」という変換ソフトが良いと聞いたのでやってみましたが、やはりダメでした)

  • PSP動画に変換するフリーソフト

    PSPに動画変換するためのフリーソフトについて質問します。 rmファイルをPSP用に変換するためのフリーソフトはないでしょうか。自分で調べたら有料のものばかりでした。 また、デジタルビデオ(DV)の映像をiリンクでつないで編集しようとしたら、windowsムービーメーカーを使うとすごく大きいaviファイルになってしまいますが、携帯動画変換君ではWMVをサポートしていないので、やむなくaviで読ませてから変換しています。 やはり有料のシェアウェアを使うしかないのでしょうか。

  • PSP用に動画を変換する手順についてです

    こんばんは!!の時間なのかな?初投稿です!! 僕は今iMacの10.4.11を使っています そこでPSPに動画を入れたいなーと思ったらaviファイルばっかりでMPEG4のファイルがありません そこでMacでも使える動画を変換するソフトはありませんか? ここで質問を見て試してみたけれどPSP用に変換できませんでした..... あと携帯動画変換君はプログラム?自体が開けないので「携帯動画変換君がいいですよ」等の回答はやめてください ではたくさんの回答お待ちしております

  • Aviutlについて

    友人から「動画を編集してくれ!」と言われスカイプ経由でAvi形式の動画ファイルをもらいました。そこで要領が大きかったのでつんでれんこで圧縮してもらいました。そして早速を編集しようと思ったのですが、駄目でした。原因がわからず質問させていただきました。 ↓編集に至るまでの流れ。(スカイプでのファイル送信は関係ない気がするので除いてあります) Avi形式の動画ファイルをつんでれんこで圧縮。→形式がMP4に変わったのでのAviに変換。 変換後のAvi形式の動画ファイルをAviutlで編集。→ファイル形式が対応していないため駄目だった。 という形です。 僕なりの推測ですが、つんでれんこで圧縮後(この時の動画はMP4)Aviファイルに変換したのが、要 因だと思っています。仮にもしそうだったとしても自信がもてないので、質問させていただきました。

  • Woopie動画変換について

    普段は携帯動画変換君を使ってます。完了すると「mp4」と「THM」ファイルが作成されPSP内の「VIDEO」フォルダに入れて再生してましたが、AVIファイルなのにたまに変換できないのがあります。他に変換できるソフトを探してWoopieを使ってみたんですが「mp4」ファイルしか作成されません。 VIDEO内に入れても非対応データになってしまいます。 携帯動画変換君で変換できたファイルを試しに変換してみましたが同じでした。 私が使ってるPSPは中古で買った古いバージョン(1000?)が対応してないんでしょうか?

  • 携帯動画変換君でのEZムービー作成

    携帯動画変換君でのEZムービー作成をしようとしているのですが、AVIファイルから3g2に変換して携帯でみると、画面が斜めにずれていて、白黒になっているのですがなぜでしょうか?教えて下さい。おねがいします!!

  • PSPでの動画再生

    PSPで動画を見ようと思い、携帯動画変換君でaviからPSP向け直接出力でmp4とthmに変換して PSPのMP_ROOT 100MNV01 に入れたのですが、再生されませんでした、VIDEOにいれたりもしたのですが 非対応データ扱いされてしまいます、どうすればいいんでしょう・・・ あと、変換後のmp4を再生したら音声だけになるのは仕様ですよね?

専門家に質問してみよう