• ベストアンサー

携帯動画変換君でPSP動画

携帯動画変換君というソフトでPSP向けのmp4ファイルを作成したいのですが、PSP向け設定の中ではどれが一番妥当でしょうか? 携帯動画変換君の設定の中では AVC QVGA/29.97fps が一番高圧縮で良いと聞いたのですが。皆さんはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

画質とのトレードオフになりますのでどれが一番、とは言い切れません。 画質と圧縮率と対応ファームウエアの関係は参考URLを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.geocities.jp/dama_xp/page063.html

その他の回答 (1)

  • matuzaka
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

http://hamq.jp/stdB.cfm?i=marioman&pn=1&s=1341 ここにやり方など書いてあります、参考にしてください

参考URL:
http://hamq.jp/stdB.cfm?i=marioman&pn=1&s=1341

関連するQ&A

  • PSPで動画が見れない

    携帯動画変換君で変換した動画がPSPで見れません。(認識しません)PSPのバージョンは2.80です。 “AVC QVGA/29.97fps”“368X208/29.97fps”に変換してPSPへコピーしたのですが、画像として認識しません。 フォルダは“VIDEO”を作っていれています。 設定が間違っているのでしょうか。

  • 保存した(youtubeとか)動画をPSPで見るためには?

    質問はタイトル通りです。 教えてgooの過去スレ等見て色々試したのですがどうしてもできません…。お手上げです…。 どうしたらよいでしょうか?是非、機械に弱い自分にアドバイスいただけたらと思います。 手順は以下、次の通りです。 PSP3000(システムヴァージョン5.00)で、取り込みたい動画のファイルはflv形式とういうやつです。携帯動画変換君を使いました。 3GP-Converterをクリック。       ↓ 機種別設定:MP4ファイル、PSP向け設定。       ↓ AVC QVGA/29.97fps/VBR QB25 ステレオ~を選択。       ↓ 変換し、MPEG-4ファイルと○○○○.THMファイルというものが出来ました。 ここでPSPで見ようとしてもデータがありませんと認識されなかったので、過去スレを参照し以下を付け足しました。 「PSP」フォルダと同じ階層に「MP_ROOT」というフォルダを作成       ↓ そのフォルダの中に「101MNV01」というフォルダを作成       ↓ そのフォルダのなかに変換したMP4ファイル、○○○THMを突っ込み、動画のファイル名をどちらも「M4V00001.MP4」としました。       ↓ PSPで見ようと思ったら、破損してますという表示が出て…(涙 その他、Craving Explorerという変換ソフトも試みましたが、こちらもデータありませんと認識されず(涙 何が悪いのでしょうか? 他にもオススメのやり方あれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 携帯動画変換君で動画をもっと圧縮したい

    携帯動画変換君でAVC(て、言うんですかね?)で動画を変換してるのですが、やはり自分に合った設定に変えたいものです。 で、僕は圧縮率を高めたかったんですが、そのAVCってやつだけできませんでした。 どうやったら設定を変える事ができるでしょうか。 ご返答よろしくお願いします。 (HPの貼り付けはなしという事でお願いします) この↓の設定をどう変えたらよいか教えてくれたらうれしいです。 [Item16] Title=AVC QVGA/29.97fps/256kbps ステレオ/128kbps TitleE=AVC QVGA/29.97fps/256kbps Stereo/128kbps Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -title "<%Title%>" - timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec h264 -coder 1 -g 250 -s 320x240 -r 29.97 -b 256 -acodec aac -ac 2 -ar 48000 -ab 64 -f psp "<%OutputPath%>MAQ<% RandomNumber5%>.MP4"" Command1=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -f image2 -ss 5 - vframes 1 -s 160x120 -an "<%OutputPath%>MAQ<%RandomNumber5%>.THM""

  • 携帯動画変換君

    PSPで動画を見るために携帯動画変換君を使用していますが、 変換する際に 【QVGA/15fps/384kbps ステレオ/64kbps】 で設定できなくなりました・・・ というかそこの部分がなくなってしまいました。 どうしたら元に戻るんでしょうか

  • psp 動画変換君

    動画変換君の変換 今pspで動画変換君で変換した動画を見ようとしています。 それで画質がいいのを選ぼうと思います。 が、分からないのがあります。 それは AVC 480x272/29.97fps/VBR QB15 ステレオ/128kbps と、 AVC 480x272/29.97fps/1500kbps ステレオ/128kbps この中でどちらが画質がいいですか?

  • PSPの動画について

    先日、PSPで、動画を持ち出してみようと考え、携帯動画変換君で変換し、PSPに入れてみたんですが、「非対応データ」という風に表示されてしまい、再生できません。どうすればいいでしょうか?教えてください。 ファイル形式 MPEG-4 AVC(H.264)(AVC QVGA/29.97fps/384kbps ステレオ/128kbps) PSPバージョン 3.52 変換に使用したPC Dell OptiPlex GX270、TOSHIBA dynabook Qosmio G10 参照したサイト http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/game/psp_movie.htm

  • 動画変換についてです

    携帯動画変換君の「MP4 PSP向け」→「QVGA/15fps/216kbps モノラル/48kbps」での設定の場合、DVDFadで同じように変換するには、「固定ビットレート」「フレームレート」「音声ビットレート」「フレーム解像度」を どのように設定すればいいですか?

  • PSP

    先日、PSPで、動画を持ち出してみようと思い、携帯動画変換君で変換し、PSPに入れてみたんですが、数秒動画が流れた後「再生できません」という風に表示されてしまい、再生できません。どうすればいいでしょうか?教えてください。 詳細は以下なのですが。 ●divxまたはflvのファイルを変換君でMP4に変換。  機種別設定:PSP向け設定  ファイル形式 QVGA/15fps/384kbps ステレオ/96kbps) ●作成されたMP4ファイル名を「M4V00001.MP4」に変更してPSPのメモリースティックのMP_ROOT内の「100MNV01」フォルダに入れる。 ●PSPのビデオを再生するが数秒間動画が流れた後、「再生できません」の表示がでてしまう と言った感じです。PSP自体の初期不良なのでしょうか? 音楽ファイルは問題なく聞けました。 ちなみにPSPバージョンは 3.11 です。

  • 携帯動画変換君の着うた

    携帯動画変換君で、 mp3形式のファイルをを着うた(3GPP?)に変えたいのですが、 (その後の設定はよくわからずQVGA標準画質15fpsモノラルにしてある) そのファイルをドロップしてそのあと 処理のところが100%までいくのですが、 その100%が消えたあとも、処理中になっていて、 そこにカーソルをのせると、経過時間00:00:00になります。 どうすればいいのでしょうか?

  • 最高な動画変換ソフト

    私はPSPで動画を見たりするのですが画質があまりきれいでないのです。 現在携帯動画変換君で動画を変換してみているのですが多少ぼやける? 見たいな感じになってしまうのです。 しかもPSP-2000で動画をテレビに映し出すとかなりぼけてしまい見づらいのです。 変換する時の設定はQVGA/29.97fps/1500kbpsステレオ/128kbpsで変換しています。それでもあまり高画質とはいえません そこでPSPやPS3のお持ちの方がたに質問なのですがあなたが使った動画変換ソフトの中で 一番高画質、なおかついろんな形式の動画に対応しているフリーソフトを教えてください。 よろしくお願いします。