• 締切済み

隼 '06 ステアリングが切れ込む・・・

pilotpowerの回答

回答No.28

サスペンションのセッティングについては、 いくつかの雑誌で定期的に特集が組まれます。 そして ビックマシン誌やライダースクラブ誌などでは、増刊号も出されます。 現在発売中のビックマシン9月号では、 「笑顔が絶えない新垣流サスセッティング特集」 が組まれています。 http://www.7andy.jp/magazine/detail/-/accd/T0344628 サスに疎い女性ライテクインストラクター講師が、 サスに精通した新垣敏之氏に解説を受けながら、一つずつ、順番にいじって走ってその効果を体感してみています。 記事の中には、あなたのように手に力が入ってしまう人への対処法も含まれています。 3年前には、エイ出版社から 「バイク足まわりチューニング完全ガイド」 というものがでています。 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07165496 この本の冒頭を抜粋すると、 「ライテクよりも、すぐ効く、良く効く。 ・・・気持ちよく走りたいだけなのに、どこか違和感が消えない・・・。 そんな悩みはサスペンションで解消できる! ノーマルサスの標準設定は必ずしも乗りやすい状態ではない。 “自分の腕はタナに上げて、上手く乗れないのはバイクのせいにする” これが、サスのセッティングとカスタムの基本~」 とあります。 あなたにピッタリじゃないですか! これらを参考にしながら、実践してみては如何ですか? ・・・僕は、ただのお節介なんですよ。 ここで回答する人たちというのは、全てお節介な人達です。 そして、少なくともあなたの質問に対しては、 全ての人がお節介な人達の「善意」から回答をしています。 あなたにとって僕などは ただのアホ にしか見えないようですが、 僕は、 ただ単に場を荒らそうとしていたり、 ひたすら議論のみを求めているのではありません。 ここで回答するのにはお節介と善意が根底にあります。 そしてヒマと。 あなたは サスペンションのセッティングの情報だけが欲しい。 欲しいものだけを持って来さえすれば良いものを しかし、中にはアホが混じっていて 無駄な情報を押し付けようとしている。 いらないと言っているのにムキになってしつこい。 アホはアホだけあってどうしようもないなあ と思う。 しかし、 狭義ではあなたが求めている情報ではないですが、 広義ではあなたの求めている情報の方向性に沿った内容なのです。 ですから、普通の大人であれば、 もしくは、コミュニケーションの正常に取れる人であれば、 一度、その意見を受け止めるのが当然です。 あなたは、それがしっかりと出来ていない。 あなたはしっかり出来ているつもりでも、出来ていません。 No.35の返答だって、 あなたはそれで充分な返事が出来ているつもりでしょうが、 それでは不充分なんです。 そうやってあなたが出来ないから、あなたの周りには 時折、 アホじゃないの? と思える人が出てきます。 また、そういう人達は、一通りあなたと話し合った後で、 「もうこの人とまともに話すのは止めよう。」 と思います。 でもその理由については、ここでは生々し過ぎて問題があるので書く事が出来ません。 あなたのような人は、 静かに本を読んで解決した方が得策です。 本であれば、あなたにとっての雑音は入ってきませんし、不要な部分は読み飛ばしてしまえばよいのですからね。