• ベストアンサー

これって…風俗???(長文)

つい最近、メンズエステ店で働き始めた者ですが、疑問だらけで… 面接時、会社側から説明を受けた仕事の内容は  ・オーダーメイド感覚のメンズエステサロン  ・洗練されたセラピスト達がアロママッサージ   ・フェイシャル~上半身~下半身~足裏  ・メニュー以外のサービスは一切行わない  (下半身局部のマッサージやセラピストへのボディタッチは禁止)  ・未経験者でも研修数回ほどでOK  ・シフト勤務(11:00~24:00内で4~5時間)  ・時給制で待機時給600円台、施術時給は1000~3500円   「ウチの店は風俗店ではないから、お客に乗せられておかしなサービスは一切行わないこと。 また、フツウであればマッサージ技術は専門学校に行かなければ身に付かないが 素質があれば本格的な技術を未経験者でも特別に伝授する。」 以上が会社側からの説明でした。 エステ未経験でしたので研修を数回受けましたが 「だいたいこんな感じ」というかんじの、ひどく適当な教え方でした。 研修の終盤、メニューを見せられ…驚。 全身マッサージややフェイシャルの顧客は、たまにしか来ないらしく ヘソ下から膝上までの、2万円以上のコース目当てのお客が約8割     ↓ オイルをたっぷり塗布したのち 男性局部のギリギリのところを沿うように下に手を滑らせ お尻の穴から割れ目までを、くすぐるようにマッサージ これをひたすら2時間ほど 男性は、こんなんされたら…あれダメこれダメ言ったって、どうしても…ああなっちゃいますし。 常連さんからは 「いままで、いろんなコに出してもらったよ」 「オレにさわられてる間に女の子も気持ちよくなっちゃって、やらせてくれたコもいるよ。」 ホントかどうか、わかりませんが。 社長は「絶対に流されたり口車に乗せられたりするな」と言っていたのですが どうも「ナイショね♪」で、お客にあれこれサービスしてるコもいるみたいです。 こうなると、違法? 社長は現状を理解してないのか、それともわかっていて何も言わずにいるのか このへんはちょっとわかりません。 それに、指圧系は、資格ナシの施術は違法みたいですよね。 といっても、指圧目当てのお客様はほとんどいないんですが。 お客のほとんどは『変態クン』です。 変態クンの欲望を、カワイイ演技でスルーするのは身に付いたのですが このやりかたでは、私に固定客はつかないだろうなぁ、と。 スルーしないコ(たぶん)には、じゃんじゃん指名が入ってます。 時給がいいので、おいしい仕事ではあるんですが 私、ここで働いてて大丈夫?って思います。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbfd33
回答No.3

考えるまでもなく「オトコエステ風俗店」です オンナの危険予知意識を高めましょうよ 時給がいいから、おいしい仕事やから 割り切って貯金通帳の残高が増加するまで仕事続行するか ヤバイからスグ止めるか 質問者の意識次第です 風営法届出「未済」なら摘発間近いよ

chixxxx
質問者

お礼

経験者の方なんですね。 経営者側・お客側、どちらをご存じのお方ですか? 風営法届出は、おそらくしてないと思います。 お客様が来店の際、メニューを出す前に注意事項の紙を提示し 『当店は風俗店ではありません。』 から始まり、禁止事項を長々と読み上げます。 家族には心配をかけたくありません。 お金のことなんて、どうでもよく思えてきて この仕事は辞めることにしました。 風俗のジャンルが、こんなにもバリエーション豊かだったなんて… 知らないって、怖いですね。 貴重なご意見を、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kbfd33
回答No.4

追伸 「経営者側もお客側も熟知しているつもりです。 風営法届出をしていたら堂々と「風営法届出店」と広告公言して 大手を振って営業しますな」 「こ家族に心配をかけない、お金を稼ぐなんて、どうでもよく思えてきたら進歩でしょうよ」「風俗の世界のバラエテイはとてもバリエーションが豊富でして、オトコエステは風営法規制にかかるが、女が女に手でする美容以外のオンナエステは規制外です」 「よく知って研究して稼ぎましょう」

chixxxx
質問者

お礼

追記、ありがとうございました。 就職難で…ようやく決まった仕事でしたので はじめは張り切って研修に臨みましたが やはり汚れた仕事は御免です。 他のセラピストの子達も、皆仕事が決まらず 最後に辿り着いたのがこの会社です。 人の弱みにつけ込む悪徳な社長、腹が立ちますが いい社会勉強になりました。

回答No.2

>・時給制で待機時給600円台、施術時給は1000~3500円 時給の設定の仕方が風俗そのものですね。 警察が来ても「私はやってない」なんて言い訳も通用しないだろうしね。 本当の「エステ」店なら、未経験正社員でも月給18万~20万が相場ですよ。拘束時間が1日あたり10時間で月の休みが4~5日。時給換算で800円って所かな。

chixxxx
質問者

お礼

家族に心配をかけたくないので、辞めることにしました。 こんなに簡単にエステティシャンになれるなんて、やっぱりおかしいですよね。 ただ単に口の達者な嘘つき社長 そして、まんまと口車に乗せられてしまった私 長い人生を通して考えると、これも一つの勉強なのかなぁ、と。 別の安全なお仕事を探します。 ありがとうございました。

• 15467980
回答No.1

そのうち、警察の手入れが入ると思いますので。 顔と名前を晒す気が無いのであれば 早々に辞めることをお勧めします。

chixxxx
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございました。 家族に心配をかけたくないので、辞めることにしました。