-PR-
解決済み

これって…風俗???(長文)

  • 困ってます
  • 質問No.5263598
  • 閲覧数4828
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (26/41)

つい最近、メンズエステ店で働き始めた者ですが、疑問だらけで…

面接時、会社側から説明を受けた仕事の内容は
 ・オーダーメイド感覚のメンズエステサロン
 ・洗練されたセラピスト達がアロママッサージ 
 ・フェイシャル~上半身~下半身~足裏
 ・メニュー以外のサービスは一切行わない
 (下半身局部のマッサージやセラピストへのボディタッチは禁止)
 ・未経験者でも研修数回ほどでOK
 ・シフト勤務(11:00~24:00内で4~5時間)
 ・時給制で待機時給600円台、施術時給は1000~3500円
 
「ウチの店は風俗店ではないから、お客に乗せられておかしなサービスは一切行わないこと。
また、フツウであればマッサージ技術は専門学校に行かなければ身に付かないが
素質があれば本格的な技術を未経験者でも特別に伝授する。」

以上が会社側からの説明でした。
エステ未経験でしたので研修を数回受けましたが
「だいたいこんな感じ」というかんじの、ひどく適当な教え方でした。

研修の終盤、メニューを見せられ…驚。
全身マッサージややフェイシャルの顧客は、たまにしか来ないらしく
ヘソ下から膝上までの、2万円以上のコース目当てのお客が約8割
    ↓
オイルをたっぷり塗布したのち
男性局部のギリギリのところを沿うように下に手を滑らせ
お尻の穴から割れ目までを、くすぐるようにマッサージ
これをひたすら2時間ほど

男性は、こんなんされたら…あれダメこれダメ言ったって、どうしても…ああなっちゃいますし。

常連さんからは
「いままで、いろんなコに出してもらったよ」
「オレにさわられてる間に女の子も気持ちよくなっちゃって、やらせてくれたコもいるよ。」
ホントかどうか、わかりませんが。

社長は「絶対に流されたり口車に乗せられたりするな」と言っていたのですが
どうも「ナイショね♪」で、お客にあれこれサービスしてるコもいるみたいです。

こうなると、違法?
社長は現状を理解してないのか、それともわかっていて何も言わずにいるのか
このへんはちょっとわかりません。

それに、指圧系は、資格ナシの施術は違法みたいですよね。
といっても、指圧目当てのお客様はほとんどいないんですが。
お客のほとんどは『変態クン』です。

変態クンの欲望を、カワイイ演技でスルーするのは身に付いたのですが
このやりかたでは、私に固定客はつかないだろうなぁ、と。
スルーしないコ(たぶん)には、じゃんじゃん指名が入ってます。

時給がいいので、おいしい仕事ではあるんですが
私、ここで働いてて大丈夫?って思います。 
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (371/1398)

考えるまでもなく「オトコエステ風俗店」です
オンナの危険予知意識を高めましょうよ
時給がいいから、おいしい仕事やから
割り切って貯金通帳の残高が増加するまで仕事続行するか
ヤバイからスグ止めるか
質問者の意識次第です
風営法届出「未済」なら摘発間近いよ
お礼コメント
chixxxx

お礼率 63% (26/41)

経験者の方なんですね。
経営者側・お客側、どちらをご存じのお方ですか?

風営法届出は、おそらくしてないと思います。
お客様が来店の際、メニューを出す前に注意事項の紙を提示し
『当店は風俗店ではありません。』
から始まり、禁止事項を長々と読み上げます。

家族には心配をかけたくありません。
お金のことなんて、どうでもよく思えてきて
この仕事は辞めることにしました。

風俗のジャンルが、こんなにもバリエーション豊かだったなんて…
知らないって、怖いですね。
貴重なご意見を、ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-09-05 13:12:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 20% (156/744)

そのうち、警察の手入れが入ると思いますので。

顔と名前を晒す気が無いのであれば

早々に辞めることをお勧めします。
お礼コメント
chixxxx

お礼率 63% (26/41)

貴重なご意見をありがとうございました。
家族に心配をかけたくないので、辞めることにしました。
投稿日時 - 2009-09-05 12:49:31
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (895/2993)

>・時給制で待機時給600円台、施術時給は1000~3500円
時給の設定の仕方が風俗そのものですね。

警察が来ても「私はやってない」なんて言い訳も通用しないだろうしね。

本当の「エステ」店なら、未経験正社員でも月給18万~20万が相場ですよ。拘束時間が1日あたり10時間で月の休みが4~5日。時給換算で800円って所かな。
お礼コメント
chixxxx

お礼率 63% (26/41)

家族に心配をかけたくないので、辞めることにしました。
こんなに簡単にエステティシャンになれるなんて、やっぱりおかしいですよね。
ただ単に口の達者な嘘つき社長
そして、まんまと口車に乗せられてしまった私
長い人生を通して考えると、これも一つの勉強なのかなぁ、と。
別の安全なお仕事を探します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-09-05 12:57:28
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (371/1398)

追伸
「経営者側もお客側も熟知しているつもりです。
風営法届出をしていたら堂々と「風営法届出店」と広告公言して
大手を振って営業しますな」
「こ家族に心配をかけない、お金を稼ぐなんて、どうでもよく思えてきたら進歩でしょうよ」「風俗の世界のバラエテイはとてもバリエーションが豊富でして、オトコエステは風営法規制にかかるが、女が女に手でする美容以外のオンナエステは規制外です」
「よく知って研究して稼ぎましょう」
お礼コメント
chixxxx

お礼率 63% (26/41)

追記、ありがとうございました。

就職難で…ようやく決まった仕事でしたので
はじめは張り切って研修に臨みましたが
やはり汚れた仕事は御免です。
他のセラピストの子達も、皆仕事が決まらず
最後に辿り着いたのがこの会社です。

人の弱みにつけ込む悪徳な社長、腹が立ちますが
いい社会勉強になりました。
投稿日時 - 2009-09-05 23:08:28