• 締切済み

ワイヤー入りブラは離乳後いつから出来ますか?

生後4ヶ月の娘のママです。 少ないながらも、頑張って混合で母乳をあげてきました。 体調不良で断乳→離乳したら、貧乳がますます貧乳に……( ̄□ ̄;)!! 来月仕事復帰も控えているし、ワイヤー入りブラで少しでもボリュームアップしたい乙女心です。 でもワイヤーは乳腺をいためるそうなので、離乳後いつからなら乳腺に負担がかからないのでしょうか? すぐではないけど、2人目も欲しいので、乳腺をいためたくありません。 それに2人目こそは完母で育てたい希望もあり…… (離乳後おっぱいマッサージしてもらった助産師さんには完母でいけると言われました) ちなみに、お金は惜しまず、百貨店でサイズに合ったブラを購入する予定でいます。 わがままママで申し訳ありませんが、ご存知の方、ぜひ教えて下さい!

みんなの回答

回答No.2

離乳して完全に母乳が止まってるなら問題ないと思いますけどね。 助産師さんにマッサージしてもらってるなら、おっぱいも完全に出きってる だろうし、大丈夫かと思います。 授乳中ならともかく、離乳したあともワイヤーがダメなんて話は 初めて聞きました。

mikan1000
質問者

お礼

どうやら都市伝説のようになっていたようですね。 それを真剣に信じていました…… 実はもう一度おっぱいの状態を見てもらうため、おっぱいマッサージの予約が入っているのです。 その時助産師さんに完全に母乳が止まっているか確認したのち、ブラを買いたいと思います。 ありがとうございました♪

noname#95672
noname#95672
回答No.1

ご出産、おめでとうございます。  お一人目のお子様にはもう授乳することはないのですよね。そして、完全に母乳は止まってますか?妊娠前の状態に戻っているならワイヤー入りをつけても何ら影響なし。完全に断乳した後のブラのワイヤーが乳腺を痛めるなんて"実はウソ”  何でこんな都市伝説のような話がまことしやかにささやかれているか・・・、簡単なことなのです。授乳中はワイヤーなしのブラだったり、おばあちゃんたちのなかには授乳中、ブラを付けずに過ごしたりした方々も。  きちんと、フィットさせたファンデーションで正しくつければ問題なし。But、谷間を見せるためや矯正のつもりでワンサイズ小さめにしたり、逆になんだかんだと言ってパットを入れたり・・・、その結果、乳腺を圧迫するんです。ワイヤー入りのブラをつけようと思われる心理的な要因を考えれば『ワイヤーは乳腺を痛める』なんていう言葉が、まことしやかに信憑性を帯びてくるんですよね。  本当に、妊娠前の状態に戻っていれば(サイズを見ればわかりやすいですよね)何ら関係なし。

mikan1000
質問者

お礼

うそなんですか!? 今まで信じてました…… 実はもう一度おっぱいの状態を見てもらうために、おっぱいマッサージの予約が入っているのです。 その時助産師さんに完全に母乳が止まっているか確認したのち買いに行きたいと思います。 ありがとうございました♪ ちなみにパットも入れようと思ってましたがパットはだめなんですか??