• ベストアンサー

ブラの付け方

閲覧ありがとうございます。 先日、初めてブラを買ってもらいました。 恥ずかしいことに高1でブラの経験は皆無です。 ということで、ワイヤー入りのブラジャーの付け方等よくわからないので分かりやすく教えていただけませんか(ρ_;) 肩紐の長さはどれぐらいがいいですか? 分かりやすく教えて下さいませm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109050
noname#109050
回答No.1

こんにちは。20代前半女性です。 ブラの着け方については、このサイトで分かりやすく説明してあると思うので、参考になさって下さい。 http://www.mycle.net/tsukekata.html 肩紐は、正しい着け方をした後に、前方のアンダベルトと背中のアンダーベルトが大体同じ位置(あるいは背中側が前方よりやや下の位置)になるよう調節し、その状態で、きつ過ぎず緩すぎず、きちんと支えられる長さに調節します。 ブラを正しく着けることで、胸を揺れないように・目立たないようにするだけではなく、綺麗な形にして維持することも可能です。 ご質問者様の年齢から、きちんと着けるよう心掛けたら、綺麗なプロポーションを作ることができると思います(^^)