奈良の旅行プランニング

このQ&Aのポイント
  • 奈良の旅行で外国人におすすめの観光スポットや移動方法をご紹介します。
  • 奈良でおすすめの温泉付きホテルや旅館を紹介します。
  • 20代女性一人旅におすすめの奈良のプランをご提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

奈良の旅行プランニング

宜しくお願い致します。 海外の友人が、奈良に観光旅行に行きたいらしいのですが、 どのようなプランが宜しいでしょうか。 一番希望は奈良の大仏は絶対見たいようです。 おそらく1泊~2泊程度のプランになると思います。 移動方法が極力簡単で、外国人が楽しめるプランがあれば ぜひ教えて下さい。 ※○○に行って、××で移動して、◆◆を見た後で、××で移動して、※※で食事等。 また宿泊先はかならず温泉のあるホテル、旅館を希望しておりますので いかにも日本の温泉と言うような所があれば是非教えて下さい。 20代女性一名での旅行です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

奈良県民です。 到着・出発時間にもよるのですが、 JR奈良駅・奈良公園・東大寺・二月堂・若草山・春日大社・ 飛火野・鷺池(浮見堂)・猿沢池・興福寺と巡って、 約1日弱です。これにならまちをくわえて1日。 1泊なら2日にわけてもいいでしょうし、興味によっては 端折ってもいいと思います。 9月下旬まではライトアッププロムナードを開催していますので、 上の大半は夜にぶらりと出歩くというのもいいかもしれません。 http://yamatoji.nara-kankou.or.jp/topics/lightup/index.html 温泉にこだわるなら三笠ホテルあたりがよろしいのですが、 最近リニュァルされたばかりです。 やや高めの敷地から見下ろす奈良の街や夜景も非常に美しいです。 http://www.mikasaonsen.com/ が、奈良では風情を重視して月日亭や江戸三あたりを お勧めされてもいいかもしれません。 http://homepage3.nifty.com/tukihitei/ http://www.edosan.jp/ ライトアップを楽しむなら江戸三あたりでないといけませんし。 ならまちも旧い奈良の町並みを楽しめるスポットで、 こちらも町家を利用したお店で食事をしたり、カフェを楽しんだりできます。 まずはならまち情報館に立ち寄り、このあたりの観光地図をもらいましょう。 http://www.na-yah.net/motto/kankou.html 食事 http://nara-chiroru.jugem.jp/ カフェ http://chappycrowass.jugem.jp/?eid=62 奈良市内の観光は基本全部歩きです。 最初に奈良駅から東大寺前までバスに乗るくらいです。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

とりあえず、東大寺大仏殿~奈良公園~ならまちというルートで一日 潰れます。有名どころは検索すればすぐ出てきますので、ちょっと マイナー(?)ながら、落とせないトコを。 高速餅つきの「中谷堂」 http://www.nakatanidou.jp/ いつも行列の蕎麦の名店「玄」 http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000052/ お寺の境内でお食事「新薬師寺」 http://small-life.com/archives/08/02/2818.php 翌日は「斑鳩三塔」サイクリングでしょう。田んぼの中で一日のんびり とするのが如何にも奈良っぽいです。また、「薬師寺」~「唐招提寺」 も散策としては向いてます。古墳もありますし。これらも検索すると ちゃんとヒットしますので、近くのマイナー所を。 奈良でお勧め出来る料理屋の一つ「草の戸」 http://www.kotonara.co.jp/kusanoe/ お餅も美味しいですが店構えも一見の価値がある「本家菊屋」 http://www.kikuya.co.jp/ http://ameblo.jp/chibikuma00/entry-10177525551.html 結構気合いの入った西洋料理店「ル・ベンケイ」 http://www.benkei.ne.jp/ どっちにせよ、ガチガチと歩きまわるのには向いてない土地柄です。 だいたいのターゲットを決めて、その周辺を特に考えずに回るのが奈良 に向いている気がします。なお、旅館ですが、奈良にはいい温泉が無い です。温泉に拘るとこんなトコになっちゃいますが・・・。 http://www.kotonara.co.jp/narapark/ http://www.mikasaonsen.com/ http://www.nara-royal.co.jp/ でも、温泉を無視して、こんなトコに泊まる方が奈良っぽいと思いますよ。 http://www.edosan.jp/ http://www.narahotel.co.jp/

関連するQ&A

  • 奈良、京都旅行。おすすめのプラン、宿は?

    来年の3月後半から4月頃(春休み中の土日)を予定としてますが、奈良&京都一泊旅行を家族で考えてます。小学生及び幼児と夫婦、母親で関東からいきます。 大まかなプランとしては、 まず早朝電車にて関東から移動し、奈良に行きます。京都に移動して宿泊。翌日京都観光して夕方には電車に乗ります。 必ず行きたいのは、奈良の大仏、清水寺です。 このような行程ですが、上記2箇所以外にも観光できると思うので、 お勧めの場所、および行程上いけそうなところなどありますか? (幼児が楽しめそうなところがあれば、また高齢の母親をあまり連れまわすのもできないという点もあります。) また、途中で食事など可能なおすすめの場所や家族で泊まる宿としてお勧めなホテル、旅館などありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 外国人が喜ぶ旅館(京都or奈良)

    カナダ人の主人と今回初めて日本の実家へ帰ります。1週間くらいの滞在しか出来ないのですが、その間に出来れば京都と奈良の旅行を1泊2日で考えております。実家は名古屋の近くになります。 名古屋から新幹線で京都へ行き観光をして宿泊、翌日奈良での観光(大仏が見たいというので、大仏を見てあとはシカとか?)をして名古屋へ帰る。 若しくは、名古屋→奈良、奈良観光で奈良宿泊、翌日奈良→京都、京都観光、京都→名古屋のどちらかで考えています。 日本ぽい雰囲気で外国人が楽しめ、一応温泉のある旅館に泊まりたいと思います。 京都・奈良どちらでも結構ですが、おすすめの宿を教えてください。 また、おすすめの観光地やレストランなどがございましたら、ぜひ教えて頂けると嬉しいです。 私は豆腐大好きですが豆腐が食べれないので、他の物であればお願いします。 京都と奈良の観光などで参考にすると良いサイトがあればそれも教えてくれると嬉しいです。 私も数回京都と奈良に行ったことがありますが、車で行ったのでどうやって行ったかも正直全く覚えていません。。。 今回は全て公共の交通機関での移動になりますので、現在調べている最中です。 公共機関で行ける観光地であると助かります! また、全く分からないのですが、舞妓さんって普通に会えるものですか? 普通にあの姿で歩いているのでしょうか?正直、全く記憶になくて・・・。 どうも舞子さんに興味があるらしく、見てみたいらしいので。。。 たくさんの質問と分かりづらい説明で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します!

  • おすすめの旅行プラン提案して下さい。

    20代結婚4年目夫婦です。来月の連休にどこか旅行に行こうと思ってるのですが、なかなか方面が決まらず困っています。候補としては A伊豆・箱根方面 B北陸方面 C四国方面 の3つです。ネットで調べてはいるんですが、情報も多いし、なにせ距離感がぜんぜんつかめなくて困っています。この3つでおススメの旅行プラン(おススメの旅館はどこがいいかも)考えていただけませんか? 移動は車で奈良出発の2泊3日。 希望として… (1)宿泊は1泊は必ず温泉旅館でお部屋食。(2日とも旅館だと予算的に厳しいかとおもうので1泊はビジネスホテルでOK) (2)温泉街を楽しめるところ。 (3)B級グルメが盛りだくさんなところ。 (4)予算は二人で10万まで。 なんかおおざっぱですがよろしくお願いします。

  • 北海道旅行のプランニング

    9月に北海道旅行を計画しています。交通手段はレンタカーです。 ある旅行会社の格安プランで安いと思いつつ、少し引っかかる点があるので 北海道へ旅行に行ったことある方にご意見をお伺いしたいです。 1日目 新千歳空港着:昼過ぎ頃→(移動)→定山渓温泉泊 2日目 定山渓温泉→(移動)→小樽・札幌観光→(移動)→層雲峡温泉泊 3日目 層雲峡温泉→(移動)→旭川動物園・富良野・美瑛→(移動)→登別温泉泊 4日目 登別温泉→(移動)→新千歳空港→帰路 というプランニングです。 定山渓温泉から層雲峡温泉の道のりは長すぎない? という点が気になるところです。 そのため移動距離が多すぎて「ゆったり」を望めないような気がします。 北海道の土地勘が全くないため、このプランで楽しめるのかどうか不安です。 ご意見ヨロシクお願いします。

  • 奈良旅行の宿泊先について

    奈良旅行の宿泊先について 8月27日より3泊4日の奈良旅行(飛鳥、斑鳩、奈良公園エリア)を計画しており、宿泊先を検討しております。 荷物の移動が大変なので、3泊ともホテルは変えずフリーパスなどを使って各エリアを回ろう考えておりますが、奈良の地理、交通事情が不慣れなので、無難にJR・近鉄奈良駅周辺のビジネス系ホテルを検討しています。 旅行エリアを考えて奈良駅近くのホテルを拠点にするのはどうでしょうか? その他、おすすめホテルや旅行計画等、なにかアドバイスをいただければ助かります。なお、今回の旅行計画は以下の通りです。 (1)観光は斑鳩エリア、飛鳥エリア、東大寺等の奈良公園エリアを各1日で割当。    3つの中では飛鳥エリアに重点を置いております。 (2)移動は全て電車+現地でレンタサイクル。必要ならタクシーも利用。 (3)ホテルはビジネス系で1泊朝食付で考えております。    設備や建物の新旧は特にこだわらりませんが、ツイン又は和室、駅から徒歩圏内    で、予算優先(1人1万未満)で考えております。 (4)今回は観光メインで食事や買い物などは特に希望はありません。 以上よろしくお願いいたします。

  • 京都と奈良に旅行

    3泊4日で京都奈良の観光を考えています。主に世界遺産やお寺めぐりなどです。九州から車移動した方が安く済むのではないかと思っています。 オススメの場所、観光地、宿泊ホテルなどありましたら教えてください。 なるべく低料金で!よろしくお願いします。

  • 2泊3日京都奈良観光について。

    2泊3日京都奈良観光について。 よろしくお願いします。 9月に都内から2泊3日で京都奈良の観光を計画しています。 まだ、調べ始めたばかりで分からないことばかりなのですが、京都奈良観光は(銀閣、銀閣、清水寺、二条城、奈良大仏、奈良公園など)レンタカーがある方が便利なのでしょうか? それとも、電車、バスの移動の方が便利でしょうか? レンタカーの場合、9月の平日の駐車場の込み具合など教えていただけたらありがたいです。 ちなみに1泊目は京都宿泊、2泊目は奈良宿泊と考えています。 京都奈良方面に詳しい方、アドバイスお願い致します!

  • 奈良から湯村温泉 井づづや宿泊について

    近々、父が、バスを貸し切って8名の知り合いで、1泊2日で旅行を計画しています。父が、初めて幹事をする事になりました。今まで私が泊まった旅館の中で一番が、湯村温泉の井づづやさんで、そこを宿泊場所にしたいと父は言います。 私も、ぜひ父達にも泊まってもらいたいと思います。 そこで、質問なんですが、奈良から行くのですが、湯村温泉1泊2日旅行の、良いプランを教えていただけないでしょうか…。 おじさん達8人で、おそらくお酒を飲みながら行くと思います。 行く道中、何か良い観光スポットや、良かった場所、など教えてください。 よろしくお願いします。 湯村の事なら、なんでもかまいません。何か、良いプランを教えてください。

  • 京都、奈良、神戸の観光

    東京からの2泊3日ではかなり厳しいでしょうか。 次のようなプランです。 1日目 昼頃に京都着 京都観光は少しだけします。 2日目 京都から奈良へ。法隆寺、東大寺を拝観。奈良から神戸へ。宿は有馬温泉。 3日目 神戸観光して昼過ぎに新幹線で東京へ。 もともと有馬温泉に行きたくて、2日目の宿を決めました。 せっかく関西に行くなら法隆寺と東大寺だけは行きたくて(修学旅行以来です)、 でも宿泊に奈良はちょっと物足りないので、1日目の宿は京都にしました。 逆に京都観光はそんなに重きを置いてません。 しかしこのプランだと、2日目の京都~奈良~神戸の移動がかなり厳しいかな? という気がします。 有馬温泉着は夕方でもいいのですが(神戸観光は3日目にするので)、交通の便が 悪いようで、何回も乗り換えなければならないでしょうか? 奈良と有馬温泉という組み合わせが、ちょっと無謀だったかな?と思えてきました・・・ 京都から奈良(法隆寺、東大寺)、有馬温泉への、時間的、体力的に一番効率よい 移動方法があれば教えてください。

  • 夏休み子供と奈良へ旅行

    7月末の夏休みに、子供(10才、8才、6才)と神奈川県から奈良県へ二泊三日で旅行に行く予定です。子供の希望でメインは、大仏と奈良公園の鹿です。他に 奈良にいったらぜったいこれというような場所、グルメ情報がありましたら、教えて下さい。子供があきずに効率よく回れる観光地めぐりなどの情報も教えていただけたらうれしいです。