• ベストアンサー

ワード2002

ワード2000の時のように、「コピー」ボタンを2回押すとクリップボードが出てきましたが、2002だと出ません。メニューの「表示」「ツールバー」にもありません。 2002にはないんでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poku98
回答No.2

2002では、クリップボードは、作業ウィンドウで表示されるようになったので、今までのようにツールバーの表示とはちがいます。 作業ウィンドウは、画面右側に出てくる小さな画面のことです。 ちなみに、コピーボタン2回押すと、ちゃんと作業ウィンドウに、クリップボードが表示されているはずです。

ameameame
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

皆さんの答えに追加です。 作業ウィンドウのクリップボードがコピーボタンを2回押して出てくるようにするには、一度作業ウィンドウでクリップボードを表示させ、下の方にある 「オプションボタン」をクリックし、「自動的にofficeクリップボードを表示」という項目にチェックを入れれば、次回以降は、コピー2回で自動的に表示がされるようになりますよ。

ameameame
質問者

お礼

• ka3
回答No.3

「[Ctrl] + C を2回押す」と、表示されました。

ameameame
質問者

お礼

• k-mucho
回答No.1

「編集」メニューの「Officeクリップボード」です。

ameameame
質問者

お礼