• ベストアンサー

Office2000でのクリップボードのツールバー

WordやExcellでコピーを繰り返すと「これ以上記憶できません」などのメッセージが出て、勝手にクリップボードのツールバーが表示されます。 このメッセージを出さない方法、ツールバーを表示しない方法はないのでしょうか。 メニューのツールバーから消せば消えますが、いちいち表示して欲しくないんです。 Office製品って結構余計な機能で迷惑することありますよね。

• kmor
  • お礼率90% (255/283)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

3回続けてそのクリップボードを「×」ボタンで消す。 永遠にいらねーよと言うのでしたら、レジストリをいじることで封印できます。 1.ファイル名を指定して実行→regedit 2.ひらくレジストリエディタでHKey_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\9.0\Common\General とたどります。 3.[編集] メニューの [新規作成] より [DWORD値] を選択し、作成された "New Value #1" を "AcbControl" に変更します。 4."AcbControl" が選択された状態で [編集] メニューの [変更] をクリックします。[ベース] で 10 進を選択し、[値のデータ] テキスト ボックスに半角で「1」を入力し[OK]をクリックします。 Officeクリップボードツールバーを自動で表示させるには、4.での値を「1」から「0」に変更します。

kmor
質問者

お礼

レジストリ操作しかないんですね。 こういう余計な機能は簡単に外せるようにして欲しいものですが。 試してみます。ありがとうございました。