• ベストアンサー

マイケル・ジャクソンはピアノは弾けたの?

マイコーはピアノは弾けたのでしょうか? 作曲もしていたようなので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.1

きちんとしたピアノ教育を受けたかどうか・・・??は 疑問符いっぱいですが、ペプシのCMを見る限りでは 少なからず?弾けたのでしょうね。 Michael Jackson - I'll Be There (Pepsi 1992 - Ver. Original) 手元が映っていないのでちょっと微妙ですが、彼のプライドを考えたら 弾けないピアノの前に座って弾き語りし、その映像が全米へ~ なんてことは絶対にしないでしょう(?) 弟のランディが一番器用で、楽器もいろいろ得意なのは判るのですが マイケルの評判は判らず・・・ですね。。 あと、彼の作曲は何で?と調べたのですが 「和音からいってもピアノ(キーボード)ではないかと推察される」 という記事がありましたが、はっきりとは判りません。 でも彼はそれ以上に、頭の中に色々な音とリズムが詰まっているそうで Michael Jackson Beat Box やはり楽器など弾かずとも、5線譜見ているだけで 全てが書けてしまいそうですよね~♪

kyoko02_go
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます♪ マイコーが亡くなってからの間もないファンなので なんにもマイコーに関して知識がなく・・・。 お家で音楽に触れているときはどうしてたのかな? なんて想像しているうちに、そもそもピアノとか 楽器はイケたのかしら??とも思い 質問してみました☆ やっぱり、弾くことはできたのですね~~ 音楽でいっぱいのマイコーの頭の中、どんな大変な事になっていたんでしょうね!!! ―マイコー、今日は埋葬の日だけど やっとゆっくり静かに眠れますね。オヤスミナサイ―