• 締切済み

マイケルジャクソンの曲は・・・

今さらなのですが教えてください。 マイケルは自分で作詞・作曲していたのですか? 作曲しているとしたら何の楽器で作っていたのでしょうか?

• tyyn
  • お礼率89% (51/57)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

楽器を演奏しているところを見たことがありません。 http://answers.music.yahoo.co.jp/detail/1327909293/

tyyn
質問者

お礼

参考になるリンク先を教えてくださり、ありがとうございました。やっぱり楽器はやらないみたいですね。でもそれで作曲もして作詞・ダンスも自分で編み出すのだからすっごい天才ですよね。あとI`ll be thereのMVでピアノを弾いてる画像があるとあったので探して見ました。和音でゆっくり弾いてる感じだったのでやっぱりそんなに得意じゃないなと思いました。このMVでピアノを弾いてる大人のマイケルが子供時代のマイケルと共演しているのがすごく良くて泣いちゃいました。