• ベストアンサー

Windows ムービーメーカー

Windows ムービーメーカーで、カメラ(ソニーXR500V)からPCに動画を保存して編集を行いました。 発行先にDVDを指定しエンコードすると必ず途中で止まってしまいます。原因不明のエラーと出ます。 今までもムービーメーカーは使用したことがありますが、今までのテープで撮ったものの編集は問題ありません。 どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.2

はじめまして。 >カメラ(ソニーXR500V) WMMはAVCHD(HD記録:H264/AVCハイプロファイル)の編集に対応していません。 MPEG2(SD記録)で撮影してください。 >発行先にDVDを指定しエンコードする ? 当方のWMMはバージョン5.1なので当然発行左記にDVDを指定の項目はないけど・・・ VISTAは違う? エンコードも何方式? WMV? WMV-HD? DV-AVI? DVDだと言うのならMPEG2?(少なくともバージョン5.1にはMPEG2の出力はない)。 どれにしても元のAVCHDは現行のハイスペックのPCでもかなり厄介なほど重い代物で、それをWMVやWMV-HDなんか重いフォーマットにエンコードしたら、それこそ気が遠くなるほど時間がかかるような気がするんだけど・・・ >テープで撮ったものの編集は問題ありません。 DV方式には対応しています。 AVCHDに対応していないだけです。 WMMでできることには限界があります。タダソフトなので。 確認を。

sanko35
質問者

お礼

まさに対応してないということなのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

■Windows ムービーメーカーでできる範囲でのご使用をお勧めします。^^ http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3154893.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417166484