• ベストアンサー

Windows ムービーメーカー

Windows ムービーメーカーで、カメラ(ソニーXR500V)からPCに動画を保存して編集を行いました。 発行先にDVDを指定しエンコードすると必ず途中で止まってしまいます。原因不明のエラーと出ます。 今までもムービーメーカーは使用したことがありますが、今までのテープで撮ったものの編集は問題ありません。 どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.2

はじめまして。 >カメラ(ソニーXR500V) WMMはAVCHD(HD記録:H264/AVCハイプロファイル)の編集に対応していません。 MPEG2(SD記録)で撮影してください。 >発行先にDVDを指定しエンコードする ? 当方のWMMはバージョン5.1なので当然発行左記にDVDを指定の項目はないけど・・・ VISTAは違う? エンコードも何方式? WMV? WMV-HD? DV-AVI? DVDだと言うのならMPEG2?(少なくともバージョン5.1にはMPEG2の出力はない)。 どれにしても元のAVCHDは現行のハイスペックのPCでもかなり厄介なほど重い代物で、それをWMVやWMV-HDなんか重いフォーマットにエンコードしたら、それこそ気が遠くなるほど時間がかかるような気がするんだけど・・・ >テープで撮ったものの編集は問題ありません。 DV方式には対応しています。 AVCHDに対応していないだけです。 WMMでできることには限界があります。タダソフトなので。 確認を。

sanko35
質問者

お礼

まさに対応してないということなのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

■Windows ムービーメーカーでできる範囲でのご使用をお勧めします。^^ http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3154893.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417166484

関連するQ&A

  • windows ムービーメーカーの使い方

    パナソニックのDVDレコーダーで、ビデオカメラの映像をDVDに焼きました。 それを編集しようとしました。 パワーポイントで、動画を出そうとしています。 しかし、windows ムービーメーカーでは、焼いたDVDが見られないのです。どうしたら見られるようになるのでしょうか??? 行いたいことは、焼いたDVDを編集したいだけです。そして、パワーポイントで、動画を出したいのです。 windows ムーービーメーカーなくてもよいので、なにかよい方法はないでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • ソニーのビデオカメラとムービーメーカー

    ソニーのビデオカメラで撮影した映像(動画)があります。これをムービーメーカーで読み込んだら、MP3に変換されるのでしたっけ? 機種は、Sony HANDYCAM HDR-XR150 3.1 MEGA PIXELS です。

  • ムービーメーカーの編集

    Vistaのムービーメーカーを使用中です。 ビデオカメラで撮った映像を編集しています。 タイトルやクレジット、音楽も追加して完了し、 書き込み可能なCDに保存を選び CDに書き込むと、編集中のプレビューでは問題なく再生されているのに 完成したCD-Rを見ると、 途中で暗くなってしまう、(停止してしまう)箇所があります。 複数名の撮影したコメントをつなげる。というムービーを作成しています。 数人の部分が、プレビューではちゃんと再生されるのに、 完成したCD-Rでは映像が切れてしまう。という現象です。 ムービーメーカーで編集後、DVDに発行しても、同じです。 DVDメーカーのプレビューでも問題なしですが、 出来上がったDVDを見ると、やはり映像が途中で停止したり切れてしまいます。 PCだけでなく、DVD再生機で再生しても同様でした。 新たに新規プロジェクトでいちから作り直してみても、だめでした。 改善方法はありますでしょうか?? ビデオカメラで撮影した映像をエンコーダーで処理してwmvに変更しています。 撮影したものはすべて同じ方法で変換したものですが、 そのうちの数名分だけがこのようになります。 手元にビデオカメラがないので、エンコードしなおすのが不可能な状況です。 ムービーメーカーに読み込まず、PC内に保存してある動画もちゃんと再生されます。 最速ではなく、普通、遅い、で焼いてみてもダメでした~。 助けてください・・・・。

  • Windows ムービーメーカー

    Windows ムービーメーカーで、カメラからPCに動画を保存して編集を行い、CD-Rに保存しました。 でも他の、パソコンで再生できません。「所在が見つかりません。」と出ます。編集を行ったPCでは再生できます。 DVDに保存したくても、私のパソコンはできないみたいです・・・。 初めてWindows ムービーメーカーを使いました。初心者です。 お願いします!!

  • ムービーメーカーの対応!

    ムービーメーカーで8㎝ディスク(ソニーDCR-DVD505)で撮影したムービーを編集しましたが、 編集してプレビュー再生をすると、 途中で動画が止まり音だけになったり、 動画と音両方とも止まってカウンターだけが 進んだりします。 これはバグなのでしょうか? それともAVCHD未対応で このように、なるのでしょうか?

  • ムービーメーカーでムービーの発行がうまくいかない

    はじめまして 今ムービーメーカーで動画を編集しているのですが、ムービーの発行をして出来上がったムービーの後半部分が真っ黒になってしまいます 3分25秒ほどで映像が切れるのですが、音はしっかり出てます プレビューでも最期まで映像が出ており、発行したものを見ると3分25秒から真っ黒になります OSはvistaです 回答をよろしくお願いします

  • ムービーメーカー

    FMV-EKB502008秋冬モデル(windowsVista)を使用してますがムービーメーカーでの動画編集ができません同じファイルをSony or NECのパソコンでは正常に編集できました。原因は不明です富士通のサポート通りにしても編集不能です富士通パソコンで正常に編集できるようにする方法を教えてください。

  • ムービーメーカー

    卒業パーティーでお世話になった先生方のメッセージを動画で上映したいと思ってます。 それで、デジタルビデオカメラを買う余裕はないので、デジタルカメラを買って、そのムービー機能で撮ろうと思ってます。 ムービーメーカーにデータを落として編集しようと思うのですが、デジカメの動画を落とすことはできるのでしょうか? また、それが可能でしたら、どのメーカーのデジカメムービー機能がお勧めでしょうか?

  • WINDOWS ムービーメーカーについて

      フルハイビジョンビデオカメラを持っているのですが、中古で入手したため、動画をパソコンに記録するためのCD-ROMがありません。    この場合、WINDOWS ムービーメーカーに撮影した動画を記録することはできるでしょうか。それともメーカー付属のCD-ROMを入手してパソコンにインストールしないと無理でしょうか。何か方法があれば教えてください。    ちなみにビデオカメラはパナソニックのHDCーSD1で、パソコンのOSはVISTAです。WINDOWS ムービーメーカーはパソコンにインストールされています。  動画データをパソコンに移し動画編集をしたいと思います。よろしくお願いします。

  • Windows ムービーメーカー

    今回初めてムービーメーカーを使用しています。 ムービーメーカーにて、動画を作成しています。 自宅のPCで作成途中のものをUSBに保存し、もう一つのPCのムービーメーカーで開いたところ、画像が映りませんでした。(画像の真ん中に!マークがでています。) その動画を作成したムービーメーカー以外の、PCのムービーメーカーでは、途中から作成は不可能なのでしょうか?