• ベストアンサー

彼がED。なんて言ったらいいのか?

彼は40代です。 彼が私をとても愛してくれているのはわかりますが、 ED気味のため、スキンシップ不足です。 毎週のように会っていますが、 Hも毎回会うたびに、というわけではなく、 月に1度かふた月に1度あればいいほうです。 しかも、前回と前々回は、ほとんど挿入不可能な硬さ(やわらかさ?)だったため、 裸でいちゃいちゃはしたものの、途中であきらめました。 私も彼が大好きですが、毎回こうでは不完全燃焼です。 私は彼ともっと愛し合いたいです。 もっと体でも愛し合うことによって、 彼の愛情が感じられるのに…と思います。 治療に行くとか、薬を飲むとか、そういう方法ってありますよね。 でも、彼はそういう手段を講じようとはしていないようです。 私も恥ずかしいし、彼を傷つけたくないし、 はっきりとは言いにくいのですが、できれば改善してほしいです。 どういう風に伝えたらいいでしょうか。 真剣に悩んでいます。

noname#102402

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

40代妻子持ちです。 具体的に彼が喜ぶような行為、すなわち勃起をうながすような行為をしてあげてますか? 彼が勃起不全と決めつける前に質問者さまの努力が足りないということはないでしょうか? 40才にもなると男は朝立ちすらしなくなります。 ゲンキがないのは当たり前なんですよ。この年になって20代の盛りのような精力をもっていたらかえって不自然なくらいです。 質問者さまがおいくつかわからないので言いきれませんが、40代男女のセックスってもっとどん欲で、恥じらいなどないですよ。 そのくらいパートナーに対して淫乱にならないと性欲はもたげてきません。 質問者さまがまだ若かったらなかなかそこまではやりにくいでしょうが、もし足りなかったら努力してみてください。

質問者

お礼

なるほどなるほど。 回答を参考に、前回ちょっと積極的になってみました。 恥ずかしかったんですが、少しそういうことを気にしないようにしてみました。 そうしたら、彼が元気になったんです。 やはり、回答者様のおっしゃる通りですね。 今後もがんばります!!

その他の回答 (2)

• soniey
回答No.2

40男 一言彼に 『貴方の子供を産みたい』と言ってみなさい!! 普通の男なら 何とかするよね。

質問者

お礼

うん、それはいいですね。 そうしたら、がんばってくれるかも。 ありがとうございました。

• kbfd33
回答No.1

「私ね、もっとシッカリした人が好きなの。柔らかいのはキライ。硬くなるように「若甦」カプセルでも飲んで欲しいわ」と 僕の彼女にも言われてから硬くなるように色々努力して、シテ楽しんでいます。参考にしてね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~ なんかそういうの勧めてみます。