• ベストアンサー

彼がED。なんて言ったらいいのか?

彼は40代です。 彼が私をとても愛してくれているのはわかりますが、 ED気味のため、スキンシップ不足です。 毎週のように会っていますが、 Hも毎回会うたびに、というわけではなく、 月に1度かふた月に1度あればいいほうです。 しかも、前回と前々回は、ほとんど挿入不可能な硬さ(やわらかさ?)だったため、 裸でいちゃいちゃはしたものの、途中であきらめました。 私も彼が大好きですが、毎回こうでは不完全燃焼です。 私は彼ともっと愛し合いたいです。 もっと体でも愛し合うことによって、 彼の愛情が感じられるのに…と思います。 治療に行くとか、薬を飲むとか、そういう方法ってありますよね。 でも、彼はそういう手段を講じようとはしていないようです。 私も恥ずかしいし、彼を傷つけたくないし、 はっきりとは言いにくいのですが、できれば改善してほしいです。 どういう風に伝えたらいいでしょうか。 真剣に悩んでいます。

noname#102402
noname#102402

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

40代妻子持ちです。 具体的に彼が喜ぶような行為、すなわち勃起をうながすような行為をしてあげてますか? 彼が勃起不全と決めつける前に質問者さまの努力が足りないということはないでしょうか? 40才にもなると男は朝立ちすらしなくなります。 ゲンキがないのは当たり前なんですよ。この年になって20代の盛りのような精力をもっていたらかえって不自然なくらいです。 質問者さまがおいくつかわからないので言いきれませんが、40代男女のセックスってもっとどん欲で、恥じらいなどないですよ。 そのくらいパートナーに対して淫乱にならないと性欲はもたげてきません。 質問者さまがまだ若かったらなかなかそこまではやりにくいでしょうが、もし足りなかったら努力してみてください。

noname#102402
質問者

お礼

なるほどなるほど。 回答を参考に、前回ちょっと積極的になってみました。 恥ずかしかったんですが、少しそういうことを気にしないようにしてみました。 そうしたら、彼が元気になったんです。 やはり、回答者様のおっしゃる通りですね。 今後もがんばります!!

その他の回答 (2)

  • soniey
  • ベストアンサー率11% (15/128)
回答No.2

40男 一言彼に 『貴方の子供を産みたい』と言ってみなさい!! 普通の男なら 何とかするよね。

noname#102402
質問者

お礼

うん、それはいいですね。 そうしたら、がんばってくれるかも。 ありがとうございました。

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.1

「私ね、もっとシッカリした人が好きなの。柔らかいのはキライ。硬くなるように「若甦」カプセルでも飲んで欲しいわ」と 僕の彼女にも言われてから硬くなるように色々努力して、シテ楽しんでいます。参考にしてね

noname#102402
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~ なんかそういうの勧めてみます。

関連するQ&A

  • EDが治らない彼と、うまく付き合っていけるでしょうか?

    カテゴリーで悩みましたが、恋愛相談のほうにしました。 以前に付き合っていた彼がEDを抱えていました。彼は私よりだいぶ年上でしたが、EDは若い頃からずっとで、治らなかったそうです。病院にも行きましたが、それ用の薬を飲めない体質だそうで、薬による治療は難しいそうです。 でも彼はとても優しかったし、尊敬もしていました。また、挿入は出来なくとも、デートするたび、他の方法(書くのが恥ずかしいのですが、口とかで)で私が満足するように頑張ってくれて、いつも感謝してました。挿入がないわりには毎回Hは2時間くらいしてました。 また、彼曰く、「君が焦らせず優しくしてくれたから」とのことで、たまに短時間なら挿入できるようになりました。(一~二分くらい?) ところが他のことでうまくいかなくなり、別れに至ってしまいました。別れが悲しくて、自分を慰めるために、「付き合っていても挿入は出来なかったんだし、別れてよかったんだ」と思うようにしていました。 別れた原因の中に、EDがあったのかどうかは、正直わかりません。ただ、「私に魅力がないのかな」という思いが、どんなにそうじゃない、と頭でわかっていても、自分の中にこびりついていて、どこかで寂しかったのは確かです。 月日は流れ、私は他に恋人が出来ました。彼とも付き合っている間、いわゆる普通のHができていたし、彼を好きだったのですが、不思議にどこか満たされない気持ちがあり、私としては「これが理想の形のはずなのに?」と謎でした。その彼ともだめになってしまいました。 さらに月日は流れ、昔別れた年上の彼と再会しました。話していてとても楽しく、心が惹かれています。帰り際にキスをしたり、今後も会う約束をしたりして、今すぐではないでしょうが、お互いが変わって行けたら、もしかしたらやり直す可能性もないことはないかもしれない?? という雰囲気と会話になりました。どうなるかわからないですけど。お互い、一回だめになっているだけに、焦らず自然にまかせようと言っています。 ただもしやり直すことになったとして、気になるのは彼のEDの件です。私は彼と付き合っていた数年間、浮気したいとか他の人と寝たいなんてみじんも思いませんでしたが、いつか満足できなくなる日がきたりするのでしょうか? それとも、挿入がなくとも、いろんなスキンシップや、他の方法による行為があれば、それで十分なのでしょうか? ちなみに私は子どもは絶対ほしいとかの感覚はありません。いてもいなくてもどっちでもOKという感じです。 彼は年齢的にもこれからEDが劇的に治っていくということはないと思います。 「私の夫はEDだけどこうして仲良くやってるよ」とか、 「僕はEDだけど彼女とうまくいってるよ」 みたいな意見が聞けたら嬉しいです。

  • 25歳でEDはありえないのでしょうか?

    彼がSEXの最中に必ず一度は萎えてしまします。 ゴムを付けようとしたとき、いちゃついているとき、挿入したらなど・・・。 また、全く挿入できる硬さにならないときもあります。 萎える前にいってしまうこともありません。 でも一人で自慰行為をしているときは、いくことがあるようなのです。 彼は私が初めてのSEXの相手で最初は慣れてないのかなと軽く考えていたのですが、 さすがに毎回のことなので私が悩み始めてしまいました。 一カ月に1度か2度、回数にすると10回以上していても同じ状態です。 このくらいの回数では彼の言うように慣れてないの部類に入るのでしょうか? 悩んで彼に相談すると、俺を病気にしたいのか?自分は病気じゃない、と言い、病院なんか行かないの一点張りです。 デリケートな問題だと分かっているのですが、今後結婚のことも考えて原因を知りたいのです。 何が原因で、性交渉の最中に萎えてしまったり挿入できる硬さにならないのか、 病院の先生に慣れていないことが理由だと思うと言われれば、それで納得がいくのですが。 毎回途中で萎えたり、できなかったりする状況に精神的に辛いと思うようになっています。 それなのに彼はただ慣れていから、自分は病気じゃない、緊張するからと言い張るので 私自身納得ができていません。その結果、行為を拒んでしまい、言い争いなります。 25歳でEDということはありえないのでしょうか? 結婚してないのに泌尿器科にEDの診察に行くということはそんなにおかしいことなのでしょうか?

  • ED?夫への接し方

    ED?夫への接し方 夫(30代前半)がEDかもしれないと疑っております。 本人はストレスが原因と言っています。確かに、まじめな人なのでかかえこみすぎるところがあります。 夫婦間に愛情もあり、キスやスキンシップがありますが、勃起しないためセックスまで至りません。 付き合っているころからセックスレスになり、2年半になります。 私も夫も、セックスは子作りのためだけではなく愛情表現のひとつだと思っています。EDだけではなく、他に悪いところがないかとても心配しています。 夫とは何度も話し合い、結婚前に通院を勧めましたが、結婚したら大丈夫と言い、通院しませんでした。案の定結婚しても状況は変わらず、時々通院を勧めますが、最近よくなったと言い、今まで一度も通院したことがありません。 最近、夜が苦痛でたまりません。夫が寝てから、涙が出てきてしまいます。 ベッドに入ってもスキンシップで終わり、すぐに眠りについてしまう夫。通院を嫌がる夫。 夫は私に対し辛い思いをさせて反省してると言いますが、改善しようと行動がみえないので、 どうしてこの人と結婚したのだろうと思います。 夫を大切に思っているので、結婚を後悔する気持ち、少しずつ夫から離れていきそうな自分が嫌になります。 このような夫にどのように接すればいいのでしょうか? また、通院を勧めるよい方法はありませんか? 通院以外で、EDを克服する方法はないでしょうか?

  • 彼がEDかもしれません

    彼がEDかもしれません。 最近付き合い始めた彼と、初めてHをしました。 キスをしたり前戯の段階から勃っている感じはなく、その後手で触っていると少し大きくなったかな?というくらいで、柔らかいままで勃っているという感じではありませんでした。 そのまま何度か入れようとしましたがやはり入りませんでした。私は彼にイッて欲しかったのでしばらく手で続けていたら柔らかい状態のまま射精していました。 この症状はEDなのでしょうか?? 彼は最近転職したばかりでとても忙しく、明るく愚痴は言っていますが、実際はもっとストレスを抱えているのかもしれません。 仕事に必要な資格の勉強もしているので、最近はとても疲れていると思います。 ただ、私もHがだいぶ久しぶりすぎて積極的に何もしてあげられなかったので、それが原因なだけかもしれません。 彼は特に落ち込んだり謝ったりというような事はなく、特に気にしていないように見えました。 なので、私に原因があったけど言い出せず、普通に振舞っていた可能性もあると思います。 実は今までの元彼とのHでは、しっかり濡れていても毎回挿入が痛く、挿入前までの段階が一番気持ち良く幸せを感じていました。(挿入が痛いだけの人や、痛いけど気持ちいい人もいました) なので、正直挿入できなかったことに対してそこまで深刻に考えていません。 前戯の段階でとても気持ち良くしてもらったので、満足してます。 ただ、年齢的に結婚を考えてお付き合いをしています。彼がEDだとしたら、子どもを授かるのは難しいのでしょうか?? もし将来子どもが授かれないとしても、彼と別れたいとは思っていません。(今後私の方に不妊の原因が見つかる可能性だってありますし) ですが、子どもが授かれないかもしれないという心の準備はしておかなければいけないのかなと思っています。 長くなってしまいましたが、 1、彼の症状はEDだと思うか 2、EDだと子どもを授かるのは難しいのか 3、今後Hの際どのように接して行けばいいか この3点についてアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • これってEDでしょうか・・・?それとも私が原因??

    真剣に悩んでいますのでアドバイスお願いします。 最中に、夫のがやらかくなってしまって手伝ってもダメでした。 今まで全くそんなことはなかったのでなんで???と思いながらも、 なにも言えず私はどうしたらいいんだろう・・・と思っていると 突然夫が射精しました。 なにかよくわからないけど、なんて言えばいいのかわからなくて 2人ともそのまますぐに眠ってしまいました。 朝になって、夫がもぞもぞしていると硬くなったので挿入できたんですが、今度は射精できませんでした。 月1回くらいのペースで、いつも2~3回しますが今回のような事は 一度もありませんでした。 夫は30歳だし、EDとかそんなんじゃないような気がして、だったら私に何か原因があるんじゃ・・・と思い落ち込んでいます。 夫が自分でするときはどうなのかは分かりません。 これってEDでしょうか?それとも私に原因があって他の人とだったらちゃんとできるのでしょうか?

  • 恋人がEDになりそうです。。。

    タイトルの通り、彼氏がEDになりかけているようです。 私たちは、彼が30代前半、私が20代前半の付き合って5ヶ月になるカップルです。 最近まで何の問題もなく彼のモノも元気でした。 3週間ほど前Hをしていたときに、行為の最中に私が痛がったので、 少し休憩(と軽い愛撫)を挟んで、もう一度しようとしたら彼のモノが立たなくなりました。 私が口や手で触ってもピクともしなくなり、その日は中断したのですが、 彼は「情けない…」と言ってとても落ち込んでいました。 そういう時もあるよ、とか疲れてたんだよ、と言って励ましてみても 落ち込んだままでこのまま立たなくなったらどうしよう、と心配していました。 それから数日後、またHをしたのですが、最初は元気だったのにいざ挿入となった時 急にしぼんでしまいました。 その時から、彼が自分がEDだと確信してしまったようで、いい雰囲気になっても はぐらかされてHをしてくれません。 私が「しないの?」と聞いても、「だってすぐ元気なくなるもん」とか「こういうのはなかなか 治らないんだよ」と言って落ち込みます。 たぶん次も立たなかったらと思うと怖いのかもしれません。 当時彼は、花粉症の強めの薬を飲んでいて、その副作用で常に眠そうだったのでそれが原因 だったのではと思っています。 でも薬を止めた今でもいまいち元気が無いようです。 ネットで調べてみたら、途中で元気が無くなるタイプのEDは一番多く、 一度立たないとそれがトラウマになってEDになってしまう人もいるらしいので、 彼も自信さえとり戻してくれたら治るだろうと私は思ってます。 長くなりましたが、質問は以下の2つです。 ・どうしたら治るのか?原因は何なのか?  薬はなるべく使いたくありません…  (使うほど重症でもないと思ってます) ・私は彼に対してどんな態度でいたらいいのでしょうか?  どうしたら自信を持ってくれるか分かりません… 今してる事は、「できなくてもそばにいてくれるだけで幸せ」とか「大丈夫だよ、すぐよくなるよ」 とか、言葉で愛情を伝えるように心がけるようになっただけです… もっと私にできることは無いでしょうか? 普段からスキンシップも多くて、彼からの愛情は感じているので欲求不満ではないのですが、 彼の不安そうな、自信がなさそうな姿が可哀相でなりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 彼氏のEDに疲れてしまった

    EDの彼氏を励ますことに疲れました。別れるしかないのでしょうか?アラサーの女です。 年下彼氏の性欲が異常に薄いです。デートも夕方には解散することも多く、体毛まで薄いです。そのせいか中折れ、ゴムED(ゴムをつけると二度と立たない)、めったにホテルに誘わない、ホテルに入っても挿入なしでお互いへの前戯だけでシャワー。付き合って四年を超えましたが、射精まで至ったのは累計2回、挿入は10回もできていません。(月ではなく交際してからの累計です...)そもそもお互いに実家暮らしのため、求められること自体少ないのですが、この度同棲を検討して不安が多いです。 優しくて穏やかな人ですが、繊細でもあるので彼なりに気にしているらしく。毎回「萎えないように密着する、ゴムを代わりに着けてあげる」「ポジティブに振る舞う」「無理に誘わない、続けない」など私が彼に気を使っていましたが、なんだかもう無理になってきました。 結婚したいくらい優しい人ですが、何回チャレンジしても立たない彼に対して誘うのも誘われるのも億劫になってきました。彼も彼で亜鉛のサプリを飲んだり筋トレするなどの努力はしてるらしいのですが、どうにも「そのうち治るかも」と呑気で... 誘っても誘われても、結局私が「プレッシャーをかけないポジティブな彼女」を演じることになるのが辛いです。誘っても立たないだろうな、という諦めも感じてきました。わざわざ買ったアダルトグッズもゴミになりました。 別れずに済むならそうしたいのですが、ここまできたら別れるしかないでしょうか?レス経験、ED経験のある方がいたら意見伺いたいです。

  • セックスレスとEDの問題

    こういう質問でよく耳にしますが私の主人も日常生活は愛情を 注いでくれ、スキンシップは彼からもありセックス以外は不満のない人です。 完全なレスではありませんが(月2回)、いつも私から 誘わないとしない、求めてきてくれない、応じるのもしぶしぶ、 それでも私はしてくれることが嬉しくて毎回頑張ってきましたが この前とうとう主人はイキませんでした。 今まで求められない辛さやこちらからの一方的なセックスの 空しさなど、我慢していたものが一気に溢れ涙が止まりませんでした。 主人は今日は疲れているだけだから、ごめんねと言ってくれましたが もしかするとセックス自体がイヤなのかもと思うようになりました。 付き合い当初から淡白で浮気やAV、雑誌等まったく見ず、 一人でしている様子もありません(朝立ちはしているようです)。 セックスも毎回ほぼマグロ状態の上、 ちょっと強く触ると女性のように「痛い」と言います。 もうどっちが男でどっちが女なのか分かりません。 性格は非常に繊細で、仕事でのプレッシャーなどでも激しく 落ち込むタイプです。 もしかしてEDになってしまうのかもといつも主人の機嫌を伺い、 家だけでも居心地良いようにと優しく接していますが この先もこんな状態が続いていくのかと思うとたまりません。 私は年齢もあるし子供もすごく欲しいですが 話し合うほど主人を追い詰めEDになったらと思うと 自分の気持ちも子供も諦めるほかないのかと悲しくなります。 私も追い詰められ別居を切り出すと、離婚したくないからと ただセックスされても満たされるはずもなく、 もうどうしたら良いのかわかりません。 どんな言葉でも良いのでアドバイスお願いします。

  • 彼はEDなのかゲイなのか…

    お付き合いして半年の彼(34)から、自分は多分、「ED」だと思う…と告白されました。 彼は二十歳の初体験の時から、十四年間、途中で萎えてしまい、セックスで射精したのは数えるほどだそうです。(成功したのは、全て風俗) 彼女は数名いたとの事ですが、いずれもセックスができず別れています。 オナニーもたまにするくらいで、射精はするそうです。 私とは、二回、挿入直後までは勃起してますが、挿入で萎えてしまいます。私は不安なのです。もしかしたら、彼は同性愛者ではないか…と。 理由は、 十四年間も悩みながら、病院で治療を受けない事。今後も治療してまで、セックスはしたくないとのこと。 そして、裸の私に触れると、彼の身体が震えているのです。 さらに… 彼から、手を繋ぐことはなく、肩はたまに抱いて歩いてくれますが、私から手を繋いでも、さりげなく手を離してしまいます。。 キスも自分からはしません。私からキスをすると、毎回、勃起しますが、本番は萎んでしまうのです。 一度、「男性が好きなの?」と聞いてみた事があります。 「男性とセックスするのは怖いから違うと思う」という答えでした。 私は、彼に治療を受けてもらいたいです。待つ覚悟はできています。 私の気持ちを彼に伝えても、「セックスをしなくても、二人で色々な趣味の世界を共有していけばいいじゃないか」と言います。 でも、私はやはり性欲があるし、子供も欲しいです。 彼は長男で、結婚を焦っています。 なので、もし…彼がゲイでも、世間体のために私と結婚したいのかな…と思ってしまいます。 私自身、踏ん切りを付けるためにも、彼は病気EDなのか、もしくはゲイなのか知りたいです。 「ED」に詳しい方、また「ゲイ」関係の方にぜひ、彼についてアドバイスいただければと思っています。よろしくお願いいたします。

  • これはEDなの? セックスレスです。

    夫婦共に31歳 結婚4年目、三歳女児がいます。 夫婦仲はよく、性的なスキンシップはないものの軽いキスはしますし、二人目も欲しいねと話もします。 出産から1年半程までは週一回程度の割合でセックスはあったのですが、ここ2年半ほどは2~3ヶ月に1度あれば良い方、半年以上空くのは当たり前。 主人は女性が積極的なのは逆に萎えると普段から公言している人なので、誘う事も出来ず、じっと待つしかない状況です。 先日、仕事の件で精神的に辛いとのことだったので、心療内科にかかろうかと相談していた時の事。 「若年性老症候群が一番自分の症状に近いと思うんだけど、俺EDではないんだよね。 たしかに性欲は薄い方だけど」 と夫が言いました。 実は私、主人はEDなのでは?と密かに疑っていたので、少なからずその発言には驚きました。 なんせここ数年の数えるほどのセックス回数中挿入を果たせたのは1回のみ。後の数回は途中でダメに。 因みに、セックスの内容的にはつきあっている当時から前戯~挿入までで5分かからずに終了というパターンが多いです。 浮気や風俗、自己処理をしている訳ではなく、夢精をすることで抜いている(抜けている?)ようなのですが、EDではないものなのでしょうか? もしEDではないのだとしたら他に何が考えられるのでしょうか? それとも、これは「普通」なのでしょうか? 男性とおつきあいした経験が少ない物で、よくわかりません。 どなたかご意見・アドバイスをいただければと思います。