• ベストアンサー

恋人がEDになりそうです。。。

タイトルの通り、彼氏がEDになりかけているようです。 私たちは、彼が30代前半、私が20代前半の付き合って5ヶ月になるカップルです。 最近まで何の問題もなく彼のモノも元気でした。 3週間ほど前Hをしていたときに、行為の最中に私が痛がったので、 少し休憩(と軽い愛撫)を挟んで、もう一度しようとしたら彼のモノが立たなくなりました。 私が口や手で触ってもピクともしなくなり、その日は中断したのですが、 彼は「情けない…」と言ってとても落ち込んでいました。 そういう時もあるよ、とか疲れてたんだよ、と言って励ましてみても 落ち込んだままでこのまま立たなくなったらどうしよう、と心配していました。 それから数日後、またHをしたのですが、最初は元気だったのにいざ挿入となった時 急にしぼんでしまいました。 その時から、彼が自分がEDだと確信してしまったようで、いい雰囲気になっても はぐらかされてHをしてくれません。 私が「しないの?」と聞いても、「だってすぐ元気なくなるもん」とか「こういうのはなかなか 治らないんだよ」と言って落ち込みます。 たぶん次も立たなかったらと思うと怖いのかもしれません。 当時彼は、花粉症の強めの薬を飲んでいて、その副作用で常に眠そうだったのでそれが原因 だったのではと思っています。 でも薬を止めた今でもいまいち元気が無いようです。 ネットで調べてみたら、途中で元気が無くなるタイプのEDは一番多く、 一度立たないとそれがトラウマになってEDになってしまう人もいるらしいので、 彼も自信さえとり戻してくれたら治るだろうと私は思ってます。 長くなりましたが、質問は以下の2つです。 ・どうしたら治るのか?原因は何なのか?  薬はなるべく使いたくありません…  (使うほど重症でもないと思ってます) ・私は彼に対してどんな態度でいたらいいのでしょうか?  どうしたら自信を持ってくれるか分かりません… 今してる事は、「できなくてもそばにいてくれるだけで幸せ」とか「大丈夫だよ、すぐよくなるよ」 とか、言葉で愛情を伝えるように心がけるようになっただけです… もっと私にできることは無いでしょうか? 普段からスキンシップも多くて、彼からの愛情は感じているので欲求不満ではないのですが、 彼の不安そうな、自信がなさそうな姿が可哀相でなりません。 どうかアドバイスお願いします。

• opca
  • お礼率50% (15/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabuo
回答No.1

私は39になります。30代になった頃からだめになりはじめました。仕事で疲れきってしまうと。ジュニアがだめになりました。最近また衰えをかんじて、スクワットで改善されるということを知ったので、毎日30回やるようになって、急にだめになる回数も減りました。やり始めてすぐ改善はされないと思いますが、薬に頼る前にまず勧めてみてください。しぼんでしまうのは、男としてつらいですから、あと精力のつく食べ物を食べるのもいいかもしれませんね。がんばってください。

opca
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! スクワットがいいというのははじめて知りました。 私が積極的に治すのを手伝おうとすると、相手にプレッシャーになったりは しないでしょうか? とりあえずは2人でさりげなく始めてみたいと思います。 料理も作ってあげようと思います。

その他の回答 (3)

• yo-tui
回答No.4

こんばんわ、30代の男です 俺も、質問者さんの彼氏さんと同じことになりました。 初日、途中で中折れ。2回目逢ったとき、入れようとして元気がなくなり。3回目逢ったとき、はじめから立たず・・・ で、どうやって回復したかというと・・・4回目逢っていろいろ試して立たなかったとき、俺の彼女が『イチャイチャするだけでも嬉しいから』って言いながら、そっと抱きついてきてくれた時に復活しました。 それまでに2週間の間、3回くらい逢っていろいろ試して復活しなかったのに、です。 今思えば、プレッシャーがあったのかなと思います。(このまま別れられちゃうのかなとか) 質問者さんは『できなくても』とか『すぐよくなる』とかおっしゃられてるようなのですが、けっこうその一言もプレッシャーになっちゃうかもしれませんので(俺もそうでしたから)あたたかく包み込むようにしてあげてみてはどうでしょう また二人でなかよしできるように祈ってます。

opca
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ状況だった方からの意見、ありがたいです。 彼は初日から数ヶ月間、何の問題もなかったのですが、やっぱり緊張はあったのでしょうか? 彼を励ますつもりで言っていた言葉だったのですが、彼にとってはプレッシャーになっていたかもしれませんね…反省です。 これからはのんびり見守っていこうと思います。 私もyo-tuiさんの彼女さんと同じ気持ちなので!

• nanda5454
回答No.3

彼氏さんのセックスの価値観は「挿入して射精する」の一つだけのようですね。 若い男性にありがちで、ある意味しょうがないですが、他にも楽しみ方はあります。 立って挿入できるまでは、目で眺め、言葉で酔わせ、舌で味わい、指でイカせるなどしていれば良いと思います。 Opcaさんも攻守逆転して、彼のことを全身愛撫してあげれば、触られる側の感じがわかって、彼も触るテクが上手になります。 どういうきっかけで勃起力が回復するかわからないけど、お互いにイチャイチャする関係を続けていれば、近いうちにその時は来ると思います。

opca
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普段一緒にいるときはスキンシップは多いのではと思います。(キス、抱っこなど) でもHの時はまた別物かもしれません。 私から…!というのは、勇気が要ります(笑) イチャイチャはこれからも欠かさないようにしたいと思います。

• McIvor
回答No.2

ED勃起不全とネットで検索してみると、 以下のように治療法が出ていました。 1.薬物療法 2.勃起補助具(陰圧式勃起補助具) 3.注射(陰茎海綿体内注射) 4.自然・健康食品 これを見ると、かなり深刻なようです。 あの運動がいいとから、あの食品がきくとか、民間療法的なことをするよりも 病院に行って、適切な治療を受けることをお勧めします。 それが一番の近道です。

opca
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね…なるべく民間療法でよくならないかな?と思っていましたが、 私もEDだと認めたくないところがあったのかも知れません。 様子を見てみて診察も考えてみようと思います。