• ベストアンサー

IEの起動について

2003年モデルのNECのノートパソコンを使用していますが パソコン自体はONですぐに画面表示はしますが IEなどのソフトが起動出来るまでに時間がかかります。(10分位) 数ヶ月前にパソコンのシステムが落ちて すべて再インストールし直した直後は それほど時間はかからなかったのですが 最近徐々に時間がかかるようになってきています。 原因は何が考えられますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn7
回答No.2

OS=XPと推測します。Sp3=Service Pack3,IE8=Internet Explorer 8,を導入設定すると回復します。手順=スタート→すべてのプログラム→Microsoft Updateを開き、画面指示にそって実行すればOKです。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

起動が遅いのはIEだけですか? でしたらツールバーを削除して下さい。 設定をリセットしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja http://support.microsoft.com/kb/936213/ http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

• CONAN18
回答No.3

下記を参考にしてみてはどうですかね。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/

noname#119957
noname#119957
回答No.1

IEにプラグイン(アドオン)がたくさん組み込まれていると遅くなることがあります。