• 締切済み

IE7がおかしくなってしまいました

インターネットオプションが使えなくなってしまいました。あとネットに接続はできるのですが、IEのメニューも無くなってしまって、これはどうすれば良いのでしょうか? (IE7をインストールし直すと、「完了しませんでした」となり、そのあとはIE自体も起動しなくなってしまいます。 それで、システム復元で最初の状態に戻ってます。)

みんなの回答

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.3

NO.1です。 OSは、XPとの事。 それでしたら、1度、IE7を、「プログラムの追加と削除」から、IE7をアンインストールしまして、一旦、IE6に戻してください。 自然にIE6に戻ります。 パソコンを再起動してください。 再度、IE7をインストールし直してください。 これで、問題なく使えると思います。 私も、XPで、IE7を使用しています。

puku7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます それも、試してみたのですが アンインストールの最中に 「ieeula.chmをコピー出来ません」と 表示されてしまって、うまくアンインストールも 出来ない状態で・・・それを無視し行っても 良いんでしょうか?

  • 199579
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

ツールを開けると、インターネットオプションがありますよ。 メニューは、設定のところだと思うのですが。

puku7777
質問者

お礼

回答していただき有難う御座いました。

puku7777
質問者

補足

お返事ありがとうございます ツールを選ぶ以前で、そのメニューが無くなってるんです。 出来る事は矢印(前後のページ戻る)のと アドレスバーとその右に検索だけで その下にあるべきメニューが無くなってしまって いる状態です。コントロールパネルの インターネットオプションはあるのですが クリックしても無反応です。 OS再インストールしか、方法は無いのかなぁ・・・と、自分的には思っています。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

OSは、何でしょうか???。 XPかな???。 Vistaかな????。 XPなら、IE6からIE7にアップグレードしたのでしょうか???。 情報が少なすぎて、答えようが無いと思います。

puku7777
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました

puku7777
質問者

補足

すみません、言葉足らずでOSはXPで IE6からIE7して使ってました^^;

関連するQ&A

  • IE8のメニューが英語に。

    MSN版IE8をインストールしました。 インストール完了まで無事、終わったのですが起動後、メニューが英語になってしましました。 日本語に戻す設定はありませんか? インターネット オプションで語句の設定らしきものがあって 日本語を選んでみたのですが、変わりませんでした。 設定のご存じの方、教えてください。

  • IEが起動しなくなった

    IE8をインストール後、PC不具合のためシステムの復元でインストール前に戻したのですがその後IEが起動しなくなりました。メールは開けるのでネットには繋がっているようです。

  • IE9ですが夕方から変なんです。

    Windows7(64bit)でIE9を利用してます。 夕方ブラウザが突然フリーズしたので再起動したのですが 「動作を停止しました」「ブラウザの回復」「動作を停止しました」のエンドレスです。 アドオンなしと32bitだと普通に使えます。 システムの復元もしました。それでもダメなので IE9をアンインストールしてIE8に戻しましたけど こちらもアドオンなしでないと使えない状況なので 再度IE9をインストールしたのですが「完了できませんでした」との事で インストールできませんでした。 またまたシステムの復元をしてIE9に戻した状態の32bitで今書き込んでます。 何が問題なのか分からず困ってます。お助け下さい。

  • IEを開くと真っ白

    WindowsXPhomeのSP3でIE7を使っています。 現在IEを開いても真っ白のままなにも表示されない常態です。 インターネットオプションを開こうとしましたがなにも表示されず、さらにセキュリティ対策ツールを開くとエラーがでて検索、アップデートもできない状態です。 FireFoxを使うと正常に表示されていますので、回線自体は接続できています。 IE8をインストールしましたが、再起動後見てみるとIE7のままでIE7をプログラムの追加と削除からアンインストールしてもIE6にロールバックしません。 現状でIEを使うためにいい方法はないでしょうか? もしありましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • IEを初期状態に戻したい

    インターネットエクスプローラを最初の状態(まっさらな状態)に戻したいのですが、どうすればいいのでしょうか?レジストリの状態も含めて元に戻したいのです。 Windowsの上書きインストールを考えているのですが、上書きインストールでレジストリの状態も含めて初期状態に戻るのでしょうか? その他、よい方法があれば教えてください。 ちなみに、「システムの復元」を利用しての復元は復元ポイントがないため、元の状態にすることができない状態です。 <環境> OS: Windows ME IE: 5.0=>5.5SP2へアップデート

  • IEの画面は真っ白、立ち上げるとPCがおかしくなる??

    私の知人のPCが調子が悪くなってしまい前日まで何ともなかったのに急にネットが使用できなってしまい困るとのことで四苦八苦しています。 使用しているPCについてはWindowsXP、IEのバージョンは6.0 SP2です。 状態を箇条書きにします ・ちゃんと接続はできます。 ・IEを開く前までのPCの状態は問題なし。 ・IEを開くとページが表示されましたと出るが画面は真っ白、もしくはほんの一部しか表示されない。 ・どのページも見れません。 ・1度IEを開くとPCの状態がおかしくなり、アイコンの文字やIEのバーの文字が多々消えてしまう。 ・だがPCを立ち上げなおすとIEを開く前のなんら普通の状態に戻る。 やってみたこと ・ブラウザに問題があるのかと思いIEでなく違う物を使用してみたが変化なし。 ・回線の環境に問題がある場合も考えて別の場所でためしてみたが変化なし。 ・システムの復元を行うためにいくつかの復元ポイントで試みたが復元未完了との表示。 ・ウイルスチェックもしてみたそうですが知人が使用したチェッカーでは何も検出されず。 ・一旦モデムの電源を落としてみたりもしましたが変わらず。 ・IEの画面が真っ白になる症状をネットを検索してみたら    ・[表示(V)]-[エンコード(D)] 部分を[日本語(自動選択)] または[日本語シフトJIS] に変更してみる。    ・[ツール(T)]-[インターネットオプション(O)] の全般タブのインターネット一時ファイルで[ファイルの削除(F)]ボタンと[Cookieの削除(I)]ボタンを押す。 このようなことが書いてあったのでやってみましたがだめでした。 色々調べてみたのですがもはやリカバリーするか、再インストールするしかないのでしょうか? 素人なのでよく分からなくて困っています。 どうしたら治るか、なぜそうなっているのか分かる方いましたらお願いいたします。

  • IE6がインストールできません

    最近、パソコンの動作が遅いなど不具合が多かったため、 CD-ROMからMeを再インストールしました。 すると、IEが5.5に戻ってしまいました。 再インストール前はスタートメニューのウインドウズアップデートで IE6をダウンロードしてネット利用をしていました。 そのため再度ウインドウズアップデートでIE6をダウンロードしようと して、1回目で失敗しました。 2回目以降は何回やっても「前回のインストールが完了していません」 「再起動してインストールを完了してください」と表示されます。 何回再起動しても同じ結果でIE6にできません。 もちろんインストール中に強制終了はしていませんし、停電にもなってません。 どうしたら正常にIE6をインストールできますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • IEのアンインストール、再インストールの不調

     NEC9821でWin95環境でネットスケープでネット閲覧を しています。一度、IE3.02がはいっていたのを種々の理由で 削除しました。必要がでてきたのでIE5.0や4.0や3.0を インストールしようとするのですが、「iedkcs32.dllの ライブラリの読み込みエラー」とかなんとかというメッセージが表示 されて正常にインストールできません。形だけはダブルクリックで IEが起動しますが、URLを入れてのインターネット接続はできない 状態です。また、ファイルメニューでは、パソコン内部のファイルを オープンするためのメニューも表示すらされておりません。

  • IEで後始末。

    IE8を使っております。使用後は メニュー>ツール>インターネットオプション>削除 をしているのですが、これでクッキー、履歴とかの情報は完全に削除されているのでしょうか? それとも復元される可能性があるのでしょうか?

  • IE7でTABがでない

    IE7をインスツールしましたがTABが出ません ヤフー版を入れて原因が分から無いためシステムの復元で以前の状態に戻してからグーグル版を試しましたが同様にTABが出ません。 インターネットオプションのTAB使用の有無の確認はしておりチェックは入っております。 CTR+Tキーを押しても無反応です。尚、ファイルメニューを開いてみると新しいTABの項目部がグレーになっており選択不能となっております。 原因が分からなくて困ってます・・

専門家に質問してみよう