• 締切済み

IE7がおかしくなってしまいました

インターネットオプションが使えなくなってしまいました。あとネットに接続はできるのですが、IEのメニューも無くなってしまって、これはどうすれば良いのでしょうか? (IE7をインストールし直すと、「完了しませんでした」となり、そのあとはIE自体も起動しなくなってしまいます。 それで、システム復元で最初の状態に戻ってます。)

みんなの回答

• syunmaru
回答No.3

NO.1です。 OSは、XPとの事。 それでしたら、1度、IE7を、「プログラムの追加と削除」から、IE7をアンインストールしまして、一旦、IE6に戻してください。 自然にIE6に戻ります。 パソコンを再起動してください。 再度、IE7をインストールし直してください。 これで、問題なく使えると思います。 私も、XPで、IE7を使用しています。

puku7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます それも、試してみたのですが アンインストールの最中に 「ieeula.chmをコピー出来ません」と 表示されてしまって、うまくアンインストールも 出来ない状態で・・・それを無視し行っても 良いんでしょうか?

• 199579
回答No.2

ツールを開けると、インターネットオプションがありますよ。 メニューは、設定のところだと思うのですが。

puku7777
質問者

お礼

回答していただき有難う御座いました。

puku7777
質問者

補足

お返事ありがとうございます ツールを選ぶ以前で、そのメニューが無くなってるんです。 出来る事は矢印(前後のページ戻る)のと アドレスバーとその右に検索だけで その下にあるべきメニューが無くなってしまって いる状態です。コントロールパネルの インターネットオプションはあるのですが クリックしても無反応です。 OS再インストールしか、方法は無いのかなぁ・・・と、自分的には思っています。

• syunmaru
回答No.1

OSは、何でしょうか???。 XPかな???。 Vistaかな????。 XPなら、IE6からIE7にアップグレードしたのでしょうか???。 情報が少なすぎて、答えようが無いと思います。

puku7777
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました

puku7777
質問者

補足

すみません、言葉足らずでOSはXPで IE6からIE7して使ってました^^;