• ベストアンサー

javascript 「戻る」を押したときのデータの保持について

初歩的な質問をしてすみません。 現在、javascript+phpにて入力フォーム画面を作成しています。 ブラウザーの「進む」、「戻る」を押したとき入力フォーム内の値が初期化されてしまいます。 なにか、対処法を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e00083
回答No.1

「進む、戻る」ボタンを押した場合でもGETかPOSTでデータを送信し「php」の変数で受けて、フォーム画面にデータがない場合以外は、フォームの初期値に変数の値または文字を入れるようにすれば確実だと思います。 ものすごく労力がかかりそうですが。